タイトルの通り、本ページに記載されている日本語文章は和訳ではなく、和訳予想です。
あくまでも予想であるということを了承の上でご活用下さい。


↓↓こちらに洋楽で英語リスニング学習をする際、上達の6つのコツを記載しています。
是非これらの知識を頭に入れた上で洋楽を聴いてみて下さい。
http://www.american-oniyome.com/CCP328.html


And now everybody to the dancefloor
皆今からダンスフロアに集まってくれ

Rolling my sleeves up in here
To make you smile ear to ear
Girl I've been hitting that, hitting that graveyard shift
You won't find another one built for this
Dirty work, ooh
Dirty work
俺はここで袖をまくって
君に満面の笑みをあげたいんだ
ガール、俺は墓地の警備のシフト勤務をしているんだ
こんな仕事に耐えられる男なんて他に見つからないぜ
ダーティーワーク、割に合わない仕事だぜ

Baby I don't need no help
I'd do it all by myself
Girl I've been putting in, putting in over time
You ain't gotta tell me what's on your mind
Dirty work, ooh
Dirty work
ベイビー、俺は助けなんて必要としていないぜ
一人だけでやりこなせるぜ
ガール、俺は残業だってこなしているんだ
君の考えていることなんてわざわざ口にする必要ないぜ
ダーティーワーク、割に合わない仕事だぜ

'Cause when you do what you love
You're gonna love what you do
You know I'd do it with love
Each time I'd do it for you
だってもしも好きなことをやっているときは
それを好きになるもんだろ
愛と共にやっていくんだ
毎回君のためにやってあげるんだ

It's the dirty work
Somebody's gotta do it
Dirty work
So we're getting into it
Dirty work
Go and get your body moving
You know it ain't no nine to five
We're going sundown to sunrise
Dirty work
Dirty work
それはダーティーワーク、
誰かがやらなきゃならないんだ
ダーティーワーク
だからのめり込んでいくんだ
ダーティーワーク
そして君のカラダを動かし続けるんだ
分かるだろ、それは9時から5時の普通の仕事じゃなく
日の入りから日の出までなんだ
ダーティーワーク、割に合わない仕事だぜ

I'm filthy down to the core
Leave all your stress at the door
You know you need to stop scrubbing with Mr. Clean
Bring it right here, come next to me
Dirty work, ooh
Dirty work
俺は芯まで汚れきった男なんだ
ストレスなんて入口に置いてきなよ
ミスタークリーンとごしごし磨くなんてやめちゃえばいいじゃん
こっちに来て俺の隣に来なよ
ダーティーワーク、割に合わない仕事だぜ

'Cause when you do what you love
You're gonna love what you do
You know I'd do it with love
Each time I'd do it for you
だってもしも好きなことをやっているときは
それを好きになるもんだろ
愛と共にやっていくんだ
毎回君のためにやってあげるんだ

It's the dirty work
Somebody's gotta do it
Dirty work
So we're getting into it
Dirty work
Go and get your body moving
You know it ain't no nine to five
We're going sundown to sunrise
Dirty work
Dirty work
それはダーティーワーク、
誰かがやらなきゃならないんだ
ダーティーワーク
だからのめり込んでいくんだ
ダーティーワーク
そして君のカラダを動かし続けるんだ
分かるだろ、それは9時から5時の普通の仕事じゃなく
日の入りから日の出までなんだ
ダーティーワーク、割に合わない仕事だぜ

Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na

'Cause when you do what you love
You're gonna love what you do
You know I'll do it with love
Every time I'm with you
だってもしも好きなことをやっているときは
それを好きになるもんだろ
愛と共にやっていくんだ
いつも君といるときはね

It's the dirty work
Somebody's gotta do it
Dirty work
So we're getting into it
Dirty work
Go and get your body moving
You know it ain't no nine to five
We're going sundown to sunrise
Dirty work
それはダーティーワーク、
誰かがやらなきゃならないんだ
ダーティーワーク
だからのめり込んでいくんだ
ダーティーワーク
そして君のカラダを動かし続けるんだ
分かるだろ、それは9時から5時の普通の仕事じゃなく
日の入りから日の出までなんだ
ダーティーワーク、割に合わない仕事だぜ


↓↓こちらは洋楽を利用して英語のリスニング、日常表現・イディオムを学習するプレイリストです。こちらのご利用もよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch洋楽英語学習プレイリスト
歌詞和訳カバーへのWeb写真


どうして私には英会話が難しいのだろう?と思っている人、結構多いです。
理由は単純に日本の英語教育がしょぼいから英語の音を教えてもらっていないだけの話です、結構もったいないのです。
日本の英語の先生でさえ多くがこの英語の音を理解できていないから、そんな人たちに教わるのも無理な話ですが。
こんな理由で日本の国際化が遅れているのが我慢ならないので、ここでは普通の英語の先生でも理解できていない情報を紹介しています。

英語の音が聞き分けられて使い分けられるAタイプのあなたはあなた自身で自分に何が必
要か分かるレベルですね、
英語の音が聞き分けられるけど使い分けられないBタイプのあなたには母音子音の発音記
号の学習、
英語の音が聞き分けられないけど使い分けられるCタイプのあなたにはネイティブ英語経験
値アップ、
英語の音が聞き分けられないし使い分けられないDタイプのあなたにはまず英語vs日本語の
音の違いの理解、
を紹介します。

まずはこのサイト内であなた自身のタイプ(A、B、C、D)を自己分析してみて下さい。
(発音ページに貼り付けてあるベルリッツの海保のCMを聞いてみるとあなたのタイプを自己分析できます。是非探してみて下さい。もしも見つからなかったらトップページからメールかコメント下さい。そのCMを貼ったページへのリンクをお送りします)
その自己分析ができた時、各々の人に適した英語勉強の取り組み方への道すじが見えるはずです。

(知識系)英語発音学習方法:
http://www.american-oniyome.com/CCP053.html