2013年08月18日

F.O.P、Music Video公開!!

Finding Out Party、ついについにMV公開!!
YouTubeで、是非ご覧くださーい(^-^)/
http://www.youtube.com/watch?v=MqlZH4w9K4o&feature=youtu.be

昨年から配信開始していた「Finding Out Party」EPから、オープニング曲の「自分らしく走り出せ!!」のMusic Videoです♪




Taka-F氏が映像制作で、メンバー的なキャラ達がメカを操り、ドッカンドッカン駆け回る痛快活劇!!楽しんでください〜(^○^)
。。。そして年内には2nd EPが発表できるのか!?
頑張れF.O.P!!

takashimaezawa at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月20日

12/1 お台場にてF.O.Pライヴ&ドラムサークルやります!

来る12/1、お台場でF.O.Pのライヴ&KENちゃんのドラムサークルやります!!
お昼の開催なので、お子様連れの方も安心!皆で一緒にタイコ叩いて楽しみましょう〜♪
ランチも昼飲みもOK!僕も多分飲めると思いますので乾杯を(笑)!


2012年12月1日(土)
Open 11:30 Start 12:30 End 15:00
TOKYO CULTURE CULTURE(お台場、Zepp Tokyoの2階のスペースです)

KEN DANCE FACTORY presents
『GROOVE CONNECT』 
〜世界の打楽器を使った
 自由なリズムセッション〜
&「Finding Out Party」Live♪

料金:
 前売り券
  一般 1500円 / 小学生 1000円 / 未就学児 無料
 当日券
  一般 2000円 / 小学生 1500円 / 未就学児 無料
    
・別途1000円 (小学生は500円) の食券を入場時にご購入ください。
メニューは各種ご用意!お選びいただけます


前売り予約、お問い合わせなどお気軽にご連絡ください〜。
cc6a3568

0e9286cc


takashimaezawa at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月01日

ワウワウっとF.O.P新作録音開始!!

10月も終わりましたね。。。

そんな先月から、F.O.P(Finding Out Party)の新作レコーディングがスタート♪
大量のタイコ達と、ようやくバージョンアップしたばかりのCUBASE6.5なMacをスタジオに持ち込み、ドカドカと叩いてバリバリ録音。トラック数は容赦なく。。。
285601_380648325343918_193190964_n

579067_380648728677211_1875959621_n

タイコ?ではない打楽器も駆使!制作快調!

ちなみに1st音源はコチラから試聴可能!よろしくです↓
http://itunes.apple.com/jp/album/finding-out-party-ep/id561061575


10/30は大塚Welcomebackにて、OVERFLOWのライヴでした♪
大塚ランチは、ナイス立ち食い系な名店、みとう庵のきざみ鴨せいろ!いつも美味い!
22


で、ライヴ!!
24

23

久々にワウペダルを導入したけど、楽し過ぎるあまり、「踏みすぎに注意!!」と自制しながらのステージに。でも皆様に好評でなによりなにより♪
ピアノトリオでの僕の役割が、よりギタリスト方面へ近づけたかと(笑)!ベースながらワウなカッティングとか歪みwithワウとか、ペダルに触発されてアイデアが増えるし。
しばらくはエフェクターボード内に据え置き確定ですね。他の現場では踏まない(踏めない)と思うけど、見た目も面白いからOK!!
あと、写真奥の最近愛用してるオートなワウ、Source Audioのエンベロープフィルターは実に素晴らしい。。。また書こうと思います。



そして今月(先月だよな)の動画!
専門学校にて、Kelly SIMONZさんのサポート演奏な動画です♪
アップされてるのを掲載させていただきますので、是非!!

久々のご一緒で、超絶を再体感しました!!ありがとうございましたー♪
545280_377197922355625_515927996_n




takashimaezawa at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月06日

「F.O.P」やっとiTunes Storeにて配信開始!!

久々の更新。。。
そして、タイトルの通りです!!新バンドなFinding Out Partyのミニアルバム的な4曲がiTunes Storeにてようやく配信スタート!!

fop1000


http://itunes.apple.com/jp/album/finding-out-party-ep/id561061575

iTunes Storeでもcdbabyでも試聴可能&曲のバラ購入も可能♪
だけどやはり4曲のアルバムとして聴いていただきたい!!しかしちょっとした問題が。。。
iTunes Storeでの検索先のページでは曲順が意図しない順番に出てしまうのだけど、アルバム名をクリックして移動したページでは直ります。その順番で聴いていただけたら、と。
原因は不明で、なかなかスムーズではないスタートですが、よろしくお願いします!!

内容、参加ミュージシャンのクレジットについてはまた後日ちゃんと書きたいです。


しかしながら、cdbabyにアップしてから約2ヶ月。。。毎日iTunesで検索してたりで、「まだか」と。。。長かった。配信スタート記念なファーストライヴも終わって久しいのに(笑)!
途中、さすがに遅すぎるので、不安になりcdbabyにメールで問い合わせたりもした。返信を読んだら、「○月○日にアップしたよ」ってあるんだが、その日付がすでにだいぶ遅いよ。。。ちょっと時間かかりすぎだな。
契約時に「○週間以内に配信」とか決まってなかったから、まぁ仕方ないんだけどなぁ。
初の自力での配信だったけど、いろいろ勉強になりました〜。

takashimaezawa at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月17日

「味の終着駅」レストランあかね

さて、今週は8/17の「F.O.P」ライヴ向けリハがありました。
タイコいっぱい。ツインドラムまで組んじゃって!!
14
本日8/17、いよいよです!!!!



そして8/15は、大塚WelcomebackにてOVERFLOWのライヴでした。
サウンドチェック前ランチは、ずっと行きたかった「レストランあかね」へ!
コメント付きメニューがカッコいい!!
12
表紙には「味の終着駅」と。。。泣ける!




そしてお目当ては、この王道的ナポリタン!銀皿、千切りキャベツと、とてもグッドルッキング〜♪
13
美味しくいただきました〜。



ライヴは、ピアノトリオなOVERFLOW初の試み、ゲストボーカルをお招き!
僕は久々にご一緒な、長谷川紗伊子さん〜♪
OVERFLOWのセンターを初めて譲る事に(笑)!
暑苦しいインストなトリオ演奏の合間に、爽やかな風を会場に吹き込んでくれました。
彼女のオリジナル曲も素晴らしかった!バックで演奏しながら、聞いている歌詞にもグッとくるのです。。。
547291_452705961416955_534879894_n



3人ではまず撮らない集合写真も(笑)!!
11


新たな愛器、SadowskyのWill Lee 5がココでも絶好調!!
そしてこのベースの事をまた。。。いつか書けたらイイなぁ。。。

takashimaezawa at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月02日

F.O.Pの8/17補足、その他のライヴなど。。。

前回の「Finding Out Party」ライヴ告知の訂正や補足など。。。

8/17はライヴの前に、KENさんによるドラムサークルというのもやります!
フジロックでの「STONED CIRCLE」にも参加した我らが打楽器隊も加わります。
ライヴ前に、皆で太鼓叩いて先にひと盛り上がりしましょー!

☆Finding Out Party
8/17(Fri) 池袋 Relaciones
『Finding Out Party』FIRST LIVE
with KEN's DRUM CIRCLE
special thanks! “STONED CIRCLE” (Fuji Rock Fes.)& “GROOVE CONNECT”
 
open 19:00 start 20:00
adv. \2,500(door. ¥2,800)

Finding Out Party
前澤 卓(bass,vocal)
岸 ケンイチロウ(drum,percussion)
岡山 晃久(drum,percussion)
丸山 真弘(drum,percussion)
lucille(drum,percussion)

Special support member
☆SUMi☆(vocal)
Mitsu(drum,percussion)
笠間 洋平(guitar)

Drum circle facilitator
KEN(KEN DANCE FACTORY)

@池袋Relaciones http://relaciones.jp/
東京都豊島区池袋2丁目12−9 
広瀬ビル-3 4F
03-6912-7239



その他のライヴは!

☆OVERFLOW
8/15(Wed) 大塚 Welcomeback
Drs 黒田 喜之  
Key 伊藤 せんべい  
B 前澤 卓

music charge  \2,500
*オーダー&テーブルチャージ(@500)別
open 18:30
start 19:30

インストなトリオですが、今回は初の試み、ゲストヴォーカルをお迎えするというウワサが!!
楽しみです!!



☆DANNY
8/26(Sun) 茂原 WEST END
詳細未定

千葉県へプチ遠征♪


よろしくお願いします♪

takashimaezawa at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Finding Out Party

結局、全然更新できてないんですが。。。

新しいバンドは動いてます!!打楽器満載なロックバンド作りました!!
「Finding Out Party」といいます。略してF.O.P「エフオーピー」で!
fop1000



Webサイトも出来ました!是非ご覧ください。
http://findingoutparty.p2.weblife.me/

音源の配信もスタート!まずは4曲♪
まずは海外なcdbabyからの先行配信ですが、すぐにiTunes Storeからもスタートします。
試聴はコチラから→ http://www.cdbaby.com/cd/findingoutparty

今回のレコーディングは、
Vo.作詞 ☆SUMI☆
Gt 若菜拓馬
Dr.Per  Mitsu
という強力なサポート陣を迎え、熱い音を注入していただきました!!



ライヴもありますね!ステキなサポートメンバー達と共に♪

2012 8/17 (Fri) 池袋レラシオーネ http://relaciones.jp/
『Finding Out Party』FIRST LIVE
with KEN's DRUM CIRCLE
special thanks! “STONED CIRCLE” (Fuji Rock Fse.) & “GROOVE CONNECT”

open 19:00 start 20:00
adv. \2,500(door. ¥2,800)

Finding Out Party
前澤 卓(bass,vocal)
岸 ケンイチロウ(drum,percussion)
岡山 晃久(drum,percussion)
丸山 真弘(drum,percussion)
lucille(drum,percussion)

Special support member
☆SUMi☆(vocal)
Mitsu(drum,percussion)
笠間 洋平(guitar)


今回は、こんな感じでお送りします。よろしくです!!




takashimaezawa at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月19日

サカスBlitzとアカサカいわもとQ

今日は赤坂Blitzでのサポートライヴ♪
昼イベントで約30分ながら、ナイスメンバーと共に良いステージだったかと!隣接するサカス的スケートリンクも盛況な様子。















そして赤坂といえばもちろん、ハイクオリティ系スタンドそば、いわもとQ!
蕎麦はもちろんだけど、注文してから揚げられる天ぷらもたまらん〜♪














で、昼ライヴなので早々に帰宅。
明後日のOVERFLOWのライヴの仕込みをしつつ、シンプルな油ソーメンでゆるりと。。。















ちょい告知。。。
2/21(火)、浦和の柏屋楽器さんのホールにてOVERFLOWライヴです!
http://www.kashiwayagakki.com/index.html

お時間あれば是非!

takashimaezawa at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!
Tweeter関連の手軽さに甘え、かなり放置してしまったブログでしたが、2012年はコチラもぼちぼち更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

まずは、今年一発目のライヴ情報を〜 (´▽`)♪

☆Overflow
1/6(金)
大塚Welcomeback
http://www.welcomeback.jp/

0pen 18:30
Start 19:00
\2500
ワンマンで、2部構成になっております。もちろん通しチケットです。

リーダー黒田氏率いるインスト系ピアノトリオで、Jazz的スタンダード曲や各種名曲をいろいろヒドい(楽しい♪)アレンジで。しっとりピアノ曲少々、基本はアッパー系で熱くお送りします!なんならロックですし!
Dr 黒田喜之
Pf、 Key 伊藤せんべい
Bass 前澤卓


☆DANNY
1/21(日)
新中野 弁天
http://www.benten55.com/top.htm

Open 18:00
Start 19:00
\1500 &1drink

マイペースな活動ながら、とにかくファンキーで笑えるであろうバンドです!!飲みつつ盛り上がっていただきたい♪
Vo 栗栖茂
Vo UME
Gt 武智正樹
Ba 前澤卓
Dr 石川英一
Key 佐藤スパゲティ俊介


お時間あったら、是非遊びに来てください。
よろしくですー!!

takashimaezawa at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月21日

福井遠征!パラダイスオオノ2010!

さて、9/18〜19は、RaM遠征で福井県大野市のイベント「パラダイスオオノ2010」に参加。http://www.paradise-ono.com/ ちなみにトップ画像に昨年の僕が使われてる!顔は出てないが。。。雰囲気の勝利!!
Dannyで行った「沼津サマーガーデン」に続き、今年は2度目の野外ライヴ参戦だけど、こちらはもう「秋フェス」なのね。。。もちろん気温は暑いけど。


ホシヤン&ルーシー&マエマエの車(RaM チームa)は、深夜ドライブ6時間くらいで無事に旅館に到着。
しかしすぐには寝られず、なのでホシヤンと「徹夜移動してきて、これから休むので、寝酒を少々いただきたいのですが」と、ダメな朝Beerが欲しい訳ではない理由を旅館の方に説明し、朝食メニューをアテに幸せなひととき。
100918_073439


仮眠後、サウンドチェックをしてほどなく本番。
今回のイベント、初日は「アダルト的に」しっとりと、二日目は「ヤング的に」バキっと、みたいにザックリとしたコンセプトがあったので、両日出演のRaMもそれぞれに若干仕様を変えてみた、つもり。。。

新曲「スターセンセーション」はディスコチックでダンサブルなパーティーチューン♪僕はほぼ全編チョッパー奏法で。そう、あくまでスラップではなくチョッパーです。
なかなかナイスな感じでお送りできたのではないかと!!


終演後は待望の越前おろしそば!!
100918_164238

昨年いただいてからすっかりファンになったものの、食べられる機会が無く。。。都内でも発見したけど、ちょっとノリが違って。。。この軽食感も大きな魅力かと。
いやー美味す美味す♪

夜はBBQ的に、ホルモンなどなど頂きつつ、東京から来てくださった皆様や地元の方々と飲み♪そして懲りずに部屋飲み。


二日目、前日の酒も残らずに朝はシャキッと起床。歳なのか。。。
旅館で朝風呂&美味朝食、そして片道20分ほどのプチ登山気分で越前大野城まで散歩。見晴らしも良くてイイ所♪
100919_111748


会場でまた蕎麦をいただいたりしつつ、15時くらいから本番スタート。
100919_123148

昨日と変えて、この回はアッパーにお送り!!お客さん的にも「やっと騒げる!」みたいな感じだったかな?もちろん僕はそうだった(笑)!!

7人編成で、打楽器が増えたRaM、こういうロックバンドはイイねー♪
二日とも、イイライヴが出来たな、という実感がしっかりと。
20100919153415


撤収後、中村達也さんの参加されているザ・ショッカーズのライヴを観つつ、涙のラスト越前おろしそば。。。また来年食べられたらイイな〜♪
100919_172344



そしてチームaは帰途に。。。
渋滞もなく無事快適な旅だったけど、キョーレツ関西弁的車内で僕の言語は崩壊。。。メチャクチャな言葉になってた(笑)


遠路はるばる東京方面からも沢山の方が遊びにきてくださって、ホントに感謝感謝っす!!
大野市にて迎えてくださるスタッフの方々、旅館の方々、お客様もとても温かく、ステキな場所で僕らも旅を満喫させてもらいました。

改めて、どうもありがとうございましたー!!
こういう地方イベント、どんどん盛り上げて音楽を楽しめる機会が増えたらイイですね。来年もさらに発展していけますように!

次回のRaMは9/26のツーマン!!
日程: 2010年 9月26日(日)
会場: 渋谷eggman
時間: 開場18:30/ 開演 19:00
チケット: 前売 2500\/ 当日 3000\
出演: RaM、Tama(Screaming Frogs)

お時間あるかた是非ー!!
チケット残数もあるので、お越しくださる際はご一報ください!!

takashimaezawa at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
Categories
Get Adobe Flash player