2006年10月

2006年10月28日

青空市も大にぎわい

245c0b56.JPG

一ヶ月ぶりの健軍神社のアンテナ当番だったばい。

昨日の茶の剪定で肩のこわっばってのさんごてきつかったたいなホンニ。

先月までにゃたいな、台風にやられち野菜のちいぃとしかでらんっだたけんらくだったばってんな、今日は多さな、たいぎゃな、きたわれたばい。

ばってんお客さんの喜んで行列して買わすけん、きつかつも、ちわすれたばい。



takasimaenkt at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

コープ生協祭りでアイス売り切れ

10月28日コープ学校生協祭りがフードパルであったバイ。

今日はたいぎゃあ、ぬっかったばい。高島園はたいなお茶とアイスクリームば持って行ったったいな。去年な4Lば6個持っていってから売り切れたもんで今年は4Lば9個もたせたったいな。

そるが昼過ぎにゃ売り切れ

並んで買えなかった良い子のみなさんごめんなさい。

来年はたっぷり持って行きます 



takasimaenkt at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

二人の門出おめでとう

d735a7e4.jpg

人生苦あれば楽あり  不幸の次には幸有りですね。

パンパカパーン、おめでとうございます。

高島家長男、高島吉志直君と渋谷麻子さんが婚約されました。

お二人に幸多かれとお祈り申し上げます。

 



takasimaenkt at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

熊本のばってん荒川さんどさんこはってたなー

24日しょうが祭りのあった日ばい。

ばってん荒川さんの死なしたてたい、悲しかなーぁ

この前あったつはおとどしのふるさとまつりたい。

26日のRKKで7時かる特集ばしよったもんな。

およねばあさんから 

ひのくに一代...かえらんちゃよか..まで全部好きたいな..

ほんに 人類にとってとつけむにゃー人ば亡くしたばい...

南無阿弥陀仏



takasimaenkt at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月24日

みこしの迫力に感動

f27f66e9.JPG

今年のみこしはすごかったバイ

二人の美女を乗せて会場が大歓声



takasimaenkt at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

しょうが祭り大にぎわい

b7f451cc.JPG

久しぶりの少し汗ばむくらいの良い天気

こんなに大勢の人出はめずらしかバイそれに美川憲一のそっくりさんショウー

も上手でお客さんが(本物の美川憲一かな?)て聞かす位だったばな。



takasimaenkt at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月22日

品評会のせり

ecfc657e.JPG

今年のせり人さんは上手なぁ

どんどん値の上がるバイ

なんでこん芋が何千円もすっとかな、

たまにゃ、安売りもあったごたるバイ



takasimaenkt at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ひょとこ踊りはおかしかばい

4cfb755e.JPG

こんひょっとこさんな、誰だろかな

ひよっとすんならお面よりもそん下の顔がおもしろかかもしれんなぁ



takasimaenkt at 00:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

ひょとこ踊りはおかしかばい

c5fd2f4d.JPG

こんひょっとこさんな、誰だろかな

ひよっとすんならお面よりもそん下の顔がおもしろかかもしれんなぁ



takasimaenkt at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月21日

もち投げ

0befcd77.JPG

餅がなぐるよりも拾た方がおもしろかごたるなあ

遠くへなグッとも案外むつかしがばい

こんつぎゃ、絶対ひらわにゃ損ばい。



takasimaenkt at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)