2アウト満塁

来る者拒まず大歓迎!!皆様のツッコミが何よりの報酬です!!!

まとめ

文章で書いてみたら長かったので、まとめ。
経緯が気になる人はコレの一個前の記事を見てみてください。

luckys_forCO

LUCKY'S NEWS→ラッキーズ公式ブログ
Luckys.info内のラッキーズのブログです。



2out-banner

2アウト満塁→旧ラッキーズブログ過去記事の保管
LUCKY'S NEWSの先代にあたるラッキーズブログ・2アウト満塁
の過去の記事を残しています。
ヤオケンの旅日記なんかもここに残っています。
私は今後記事を書く予定はありません。



clashon-banner

Clash On !!!→タカヒロの個人ブログ
まぁ、気になる人は見てくれたら。。。程度でw

卒業?独立?

Clash On !!!
clashon-banner

突然ですが、私の個人ブログが出来ました。
と、いうか、かなり以前から並列して更新しています。

そもそも2アウト満塁は、Luckys.infoの中の1コーナー、管理人日誌としてスタートしました。
最初のうちはブログというものも一般的ではなく、シンプルにテキストを起こしてホームページの片隅にリンクを貼り付ける程度でした。

しかし、写真の扱いや、更新の噸雑さから、じきにブログサービスを使用する事になりました。

最初の2アウト満塁は今はなき「ドリコムブログ」
次に使いやすさを求めてこの「ライブドアブログ」
この頃には、ヤオケン日記やしゃちほこ日記などのヤオケンブログとしても頑張ってくれました。

でもこの時点でも2アウト満塁Luckys.infoのあくまで「番外」という位置付けでした。

2007年になると、母体であるLuckys.infoがリニューアルする事となり、それに伴って2アウト満塁は正式にLuckys.infoの一部として吸収され、新たにできたLUCKY'S NEWSにあとを引き継ぐ事になりました。
この時点で、ライブドアブログ上に残っている、まさに今見てくれているこの「2アウト満塁」は役割を終えたのです。

ただ、過去に残してきた記録はそう簡単に捨て去れるモノではありませんでした。
今も残っている一番古いエントリーは2005年6月16日。
ラッキーズ絡みのエントリー、しょうもないネタの羅列、ヤオケンの旅日記、管理人の独り言。。。
今見ると、馬鹿馬鹿しくさえ思えるような内容ばかりではありますが、それさえも、2アウト満塁を残しておく理由にするのには十分でした。

そこで、ラッキーズからは一歩離れた位置、と曖昧な位置づけをして細々と更新を行ってきたりもしました。
ただ、実はこの時期には既に、一番上に書いたClash On !!!の前身に当たる私の個人ブログはスタートしていました。

この時点では2アウト満塁Clash On !!!の前身は書く内容が明確に異なっていたので、内容によってどっちに書くかを決めていました。
2アウト満塁には、タカヒロとしての日常の話。
Clash On !!!には、パソコンとかの備忘録を兼ねた記録。

ただ、最近になり、世の中のブログ人口がドンドン増えて、Clash On !!!に書いていたような「記録」が、検索すればすぐに見つかるような状況になってきました。
当時は、Clash On !!!にしかないような情報もかなりあったんですけどねw

となると、Clash On !!!に「記録」をエントリーする必要がないわけですよ。ブログを検索すれば済んじゃうんで。
実際、最近はもう「記録」する事はほとんど無くなって、個人的な日常の話をエントリーしてましたしね。

中には2アウト満塁Clash On !!!の両方にエントリーした内容もありますw

んで、こう考えました。

Clash On !!!に記録する必要はもうない。
でも、Clash On !!!は個人的にかなり手を加えてデザインやなんやも凝って作ったんで、愛着があります。

2アウト満塁は、そもそも「Luckys.info管理人」のブログ。
タカヒロとしての個人的な話は「本来であれば」別でやるもんじゃねーの?
愛着はあるけど、今後も個人的な更新を加えて行くのはどうなの?

ってことで、私の個人ブログは、今後はClash On !!!

2アウト満塁は旧ラッキーズブログの遺産として、消去はしませんが、私個人が更新を行う事もありません。

ラッキーズに関する話は現行のLUCKY'S NEWSで更新します。

完全にブログを分けてしまうってこってすな。

アメリカンジョーク:おかあさん…

リトルリーグの試合の途中で、コーチが幼い選手の一人に向って言った。

コーチ「スポーツマンシップって、何か分かるかい?」

小さな男の子はうんとうなずいた。

コーチ「スポーツマンたるもの、正々堂々と勝負して、その結果はちゃんと受け入れないといけない。分かるかい?」

小さな男の子はまたこくりとうなずいた。

コーチ「じゃあ、ストライクのコールが出たり、一塁でアウトになったりした時、審判と争ったり悪態をついたりしちゃあ、いけない。今言ったこと、みんな分かっているかい?」

男の子はまたうなずいた。

コーチ「ようし。じゃあ、向こうに行って、お母さんにそのことを説明してやりなさい」

最近はずっと

こんな感じ。
キャニオニング

WBC2009 日本優勝!2度目の世界一!!

WBC200903242

本日も休みの為、WBC決勝、日本vs韓国を自宅観戦していました。
岩隈の魂の入ったピッチング、小笠原・中島、そしてイチローの執念のヒットにより、日本が快勝。
2大会連続の世界一に輝きましたっ!

続きを読む

WBC2009 がんばれ日本!

pawamajor2009

久々の休みで自宅でWBC観戦。
日ハム時代からお気に入りの小笠原が活躍してくれてるのがうれしいです。

がんまれっ!ニッポン!!!

心からのありがとう

夏のナツ

2009年1月26日(月)午前9時すぎ

目に映るすべてのモノを愛し、本当にたくさんの人に愛され、
幸せにあふれた10年と47日の生涯を終えました。

我が家の愛犬ナツ。最後のご紹介です。続きを読む

さてさて

今年も夏が来て、もう通り過ぎてしまいそうですね。
タカヒロです。
元気でやっとります。

今年の夏もリバーガイド三昧!
と、行きたかったのですが。
今年は事情があってリバーガイドはやってません。
なんの因果か八尾市で職に就いております。

このブログも放置している間に新機能が加わったりしてなんやようわかりませんが、使いにくいです(笑)

続きを読む

普通救命救急講習

http://ja.wikipedia.org/wiki/AED

自宅近くの消防本部にて普通救命救急講習を受講しました。AHAガイドライン2005に準じた心肺蘇生法AED(自動体外式除細動器)を使用した救命手順について学びました。

これから屋外での活動が増えるにつれて事故の危険性は高くなります。可能であればこういった知識は持っていたいものです。

さくら

家の近くの公園にて夜桜が綺麗でした。
この間まで雪の話をしてたのにもう春ですね。
タカヒロです。
さくら20080328001

城跡があって、その周辺一体に桜が咲いています。
一応地元では桜の名所です。
続きを読む
Profile
Recent Comments
訪問者数

1300
  • ライブドアブログ