たかす地域情報

北海道の鷹栖町商工会青年部のブログです。 地域のイベント、お店、特産品などの情報を発信します!!!

令和最初のサクラフェスタ🌸無事終了しました!

ご無沙汰しておりました。久しぶりの投稿です。

194FE85B-A613-43E0-BFC7-C1A966C85DE7
07AC9C64-1969-44F8-9040-9D01AFF6047D
5月12日に鷹栖町パレットヒルズにて、第10回目になります、たかすサクラフェスタ🌸が行われました!
商工会青年部も例年同様、運営協力や子供用イベントの開催、また今年からビールや飲み物の販売も致しました。
沢山のお客様にお越し頂き、鷹栖町自慢の【鷹栖牛】やエゾ鹿肉のバーベキューを楽しみ、大いに盛り上がっていました^_^

お肉が売り切れになるほど大盛況!さくらフェスタ2017がありました!

 みなさん、ごぶさたしています。
 仕事のブログの方では毎日更新を続けていますが、ここに記事を書くのは約ひと月ぶりのべえです。
 
 先日、パレットヒルズでさくらフェスタが開催されまして、久しぶりに記事を書くことを許可されましたので簡単にレポートします(本来別の部員が書く予定でしたが、代打です)!
 11時からのイベントでしたが、青年部員は8時30分に現地集合(役員のみなさんは8時にプラザ・クロス10集合)で、会場設営など準備をはじめました。

 雨の予報でしたが、見事に晴れ!
DSC00383
 順調に準備がすすみ、ひと休みする浜岡さんと吉川さん。
 
P5140005
 新しく出来た管理棟でポーズ!の鈴木副部長!

DSC00373
 会場内には鷹栖町のPRコーナーも設けられていました。

DSC00399
 こちらは花輪商店さん、ホルモンや飲み物などを販売していました!

DSC00397
 大人気の鹿肉は山恵さん!

 そして鷹栖牛を販売するブースでは販売開始を待つお客さんがずらり!
DSC00400
 予想をはるかに超える売れ行きで品切れになってしまい追加を取りに走るという一幕もありました。

DSC00403
 管理棟の完成を記念したお菓子撒きも大盛況!

 片付けのときにちょっとだけ雨が降ってきたりもしましたが、天気にも恵まれ気持ちのよいイベントになりました!
 次の青年部のイベントは8月の熱夏フェスタになりますが、それまでにまたここでも記事が書けたらいいな〜と思っています。では、また!

人気ブログランキングへ

鷹栖町商工会青年部のfacebookページではブログでは書ききれない鷹栖町情報を掲載中!
facebookアカウントをお持ちの方「いいね!」いただだけたらうれしいです!
ご意見などもお待ちしています!

いろいろとひと区切り!本日は青年部総会があります!

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
 みなさん、こんにちは。

 さて今晩は青年部の総会があります! 別件の会議とかぶってしまっているため私は参加できませんが、新しい役員が選ばれ、今後は新体制で青年部活動が行われることになります。
 で、何度か前フリはしてきたつもりなんですが、これを機に、私もこのブログを毎日は更新しないで、次のみなさんに引き継ぎをしたいと思います。
 別に二度と書かないというわけではなく、ちょくちょく書かせていただきたいなと思ってますし、青年部活動にも関わっていきたいとは思ってますが、とりあえずの一区切り!
 何も言わずに明日、更新しないと「何があった!?」と心配してくれる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんのでお知らせでした!

 今後、私はいままで二の次にしていた「風神窯」のサイトにちょっと力を入れて、こちらで(基本的に)毎日更新を続けたいと思います。陶芸のことだけでなく、「たかす地域情報」でお伝えしていたような鷹栖町の話題も書いていければと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!

 書く場所は違っても毎日のブログ更新は続けるつもりなので、たぶんそんなにいきなりは生活も気分も変わらないと思われるべえでした。
 ではまた〜!

人気ブログランキングへ

鷹栖町商工会青年部のfacebookページではブログでは書ききれない鷹栖町情報を掲載中!
facebookアカウントをお持ちの方「いいね!」いただだけたらうれしいです!
ご意見などもお待ちしています!

スケジュール
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント

たかす検定けんてーごっこ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちらから
当ブログは北海道・鷹栖町に関係する様々な情報を紹介しています。 鷹栖町で行われるイベントや講演会、鷹栖町のお店の紹介だけでなく、鷹栖町に関わることであればどんどん紹介いたします! 面白い情報があればぜひ教えていただければ幸いです。 なお紹介した講演会などの内容が鷹栖町商工会青年部の立場や意見と同じというわけではありませんので、ご了承ください。
  • ライブドアブログ