ブログネタ
生き方を考える に参加中!
 こんにちは〜ごぶさたしてます!
 札幌での作品展も無事終わりましたが、ほっとひと息つく間もなく過ごしている副部長のべえです。まあ、せっかくなので忙しいのを楽しもう、と♪

 だいぶ涼しくなって秋の足音も聞こえてくるようですが今回は文化の秋ということで、来週行われる中村文昭氏の講演会のご案内。
 「出会いこそ宝である。人のご縁ででっかく生きろ!」という言葉に集約される1つ1つの出会いを大事にしていくという生き方を、実際の経験に基づいて楽しくお話してくれます。
 私も最近になってはじめて中村文昭氏のことを知り、去年メロディーホールで行われた講演のCDを貸してもらって聞きましたが興味深かったです!

 彼の言う「4つのルール
返事は0.2秒  (どうしようか迷わない、即OKの返事を)
頼まれごとは試されごと (頼まれ事をされたら試されていると思うこと)
出来ない理由を言わない (大抵のことは出来ないのではない、やらないだけ)
今やれることをやる (できることを後回しにしない)
 ・・・これは充実した生き方をする上でもできるだけ実践していきたいことですね〜!
 2番目の頼まれたら試されると思って予測以上の結果を示そう、という考え方は偉大なるブルース・リーの「義務を的確にこなそうと思うなら、与えられた量よりもちょっと多めにやることだ。」という名言に通じるものがありますね。4番目も「知るだけでは不十分だ。実際に応用しなければならない。 意志があるだけでは不十分だ。実行しなければならない。」に通じるものがあるかも。

 実際の講演はこういうルールについても経験を交えて楽しくお話されるはず!
出会う人出会う人を自分の応援団に変身させる方法[DVD]
出会う人出会う人を自分の応援団に変身させる方法[DVD]
クチコミを見る

 ↑このように本やCDだけではなくDVDも出るなど人気のある講演です!
 お時間のある方はぜひぜひご来場くださいっ!

 YouTubeなどで動画もみられますので予告編代わりにどーぞ!


【中村文昭氏講演会】
日程 2011年9月1日(木) 開場 18:00 開演 18:30 
入場料 2,000円
会場 たかすメロディホール
お問い合わせ たかすからご縁ででっかく生き隊(担当:古川) 69-2623

より大きな地図で たかす地域情報 を表示

人気ブログランキングへ