ブログネタ
今日やったこと・・・ に参加中!
 こんにちは!
 今回は浜岡部長の撮った写真に私べえが文章をつけるコラボレーションでお送りします、笑
 先日21日は朝と夜に青年部としての活動があるという青年部三昧の1日でした〜。

交通安全 まず早朝7時20分から商工会青年部女性部の主催で秋の交通安全啓蒙運動がありました。
 場所はAコープ北野店周辺道路。今年、鷹栖町では人身・物損合わせて64件、交通事故が発生してますが、死亡事故は0件!より交通事故が減るようにと、啓発チラシと広告用ティッシュを配ります。
 ・・・どうやって配るかというと、走っている車を警察の方に停めてもらって、窓から「交通安全週間でーす、運転お気をつけくださーい!」などと言いながら配るのです!
 朝の忙しい通勤時間・・・実際、警察の方の指示を無視して通り過ぎる車もあったり・・・そんな中、車を停めてしまうのはちょっと心苦しいなと思いつつ、でも「頑張ってください!」と言われることもあり、よかったな、と!
 普段起きる時間よりちょっと早く起きたので、少し眠たい気分のまま昼を過ごしました。

SHIFT講習 そして夜はクロス10でSHIFTの講習会! SHIFTとは簡単にホームページを作るツールで、以前上川管内の青年部で講習もありました。そのときの記事は→「SHIFTでホームページをつくっちゃおう♪
 部長と私はすでにホームページを作っているので、他の人のを手伝ったり、勝手にいろいろ調べたり・・・。
 いろいろ苦戦している人もいましたが、無事たくさんの事業所のホームページが出来上がりました〜!
 SHIFTでホームページを作っている鷹栖町の事業所一覧はこちらです!
 18時からはじまって20時すぎまでまったりと盛り上がりながらの作業でした。




 昼間ごっそり抜けていたにも関わらず印象としては1日中青年部だったなぁ〜という感じ。
 次の青年部活動は10月9日のホンダの秋祭り、今度は正真正銘朝から夕方までほぼ1日の活動です♪

人気ブログランキングへ