ブログネタ
発信されているローカル情報 に参加中!
みなさん、こんにちは。
 風邪気味なので今日ははやめに眠る予定の副部長のべえです。
 手短に消防出初式のご報告を〜!
DSC02615s

 朝8時45分に詰所に集合〜これ以降は行進したり何なりで、写真を撮ることはできないので、詰所で写真を撮って起きました。
 みんなが集合後、消防車に乗ってJA営農センター前に移動。各分団もここで集まります。
 それから役場横にある消防署まで行進するのですが、時間にして15分くらい?
 今日は一見よい天気なのですが、けっこう冷えてました〜。
 行進の前後の待っている時間が長く、貼るカイロを5つも身につけていたにも関わらず、泣きそうな痛い寒さ! うーん、おなかとか背中だけでなく足の指先もあたためるようにしないと、つらいのがよくわかりました。みなさんも寒い日に歩くときは指先の保護もお忘れなく!
 屋外での行事が終わると、鷹栖地区住民センターに移動し、表彰式やあいさつなど。去年はわけがわからないまま会場に着いてしまいトイレを我慢するのが大変でしたが、今年は会場に入る前にすませておいたので大丈夫でした〜。なにごとも経験ですね!
 ちなみに出初式というとはしごで曲芸・・・というのを思い浮かべる方も多いと思いますが、それは鷹栖の消防では昔からないそうです。ちょっと残念!?
 その後、夜には鷹栖町の焼肉屋さん「煉瓦堂」にて新年の懇親会がありましたが、それはまた明日にでもレポートいたします!
 
 そんなこんなで、体調を悪化させそうな出初式でしたが、しっかり眠って風邪にしないようにしたいと思います!
 今年からポンプ操法を練習することになるので、体力もつけておかないと!
 でもできることなら、火災がありませんように!

人気ブログランキングへ