ブログネタ
B級グルメ満載 に参加中!
 こんにちは、最近ちょっと寝不足の副部長のべえです。
 体調不良でも食欲がなくなったことはないのが自慢ですが、風邪気味になると妙にがっつり食べたくなるのはなんでなんでしょう・・・笑

 さて、本日は「今日は食べるぞ〜!!!」という時におすすめのお店「せきの家」さんです。
 バーベキューハウス、ということですが、普通にランチもやってます!
 環状線を旭川から鷹栖のほうにずうっとやって来ると右手側に看板がみえますが、そこに黄色い壁の建物があり、そこはお店。
DSC02705s

 農家の古い納屋を利用しているようで、かなり年季を感じます。
DSC02709s

 メニューもたくさん!独自ルートで仕入れたという海産物を使った揚げかまぼこの定食などもあり、なににしようか迷いますが、このブログをはじめた当初、知人から「せきの家さんのジャンボカツカレーのレポートを〜」と言われていたのを思い出し、それを注文!800円!
 ・・・すると、「ごはん何人前にする?」とのこと。・・・何人前でもお値段が変わらないとのこと。ちょっと悩んで2人前に! しばらくするとでーん!とばかりに出てきましたっ♪
DSC02710s

 フォークと比べたら器の大きさがわかるでしょうか。
 うれしくなるボリューム感!
 カレーは辛すぎない食べやすい味、身のどっしりしたカツとよく合ってます。DSC02713s

 ごはん2人前、ペロリといただいちゃいました〜!
 おなかいっぱい!

 ちなみに芦別名物ガタタンもこのお店で食べることができますが、奥さんが芦別出身で地元のお店にレシピを聞いてきたのだとか。生まれが芦別の私としてはのぼりをみて、なぜ鷹栖でガタタン?と気になっていましたが、謎がひとつ解けました!
 次はかまぼこに挑戦かなっ!? 

【せきの家】
鷹栖町8線10号
0166-87-3856
営業時間 午前 11 時〜午後9時
定休日 不定休
座席数 45 席

人気ブログランキングへ