ブログネタ
おいしいお店紹介 に参加中!
 みなさん、こんにちは。
 昨日はおなかいっぱい食べすぎて、20時間くらい経つのに、その余韻がいまだに残っている副部長のべえです。 
 はい、昨日、何があったかというとおなじみ「虎の爪」さんでお食事会だったのです!
 参加メンバーは鷹栖町商工会青年部・旭川商工会青年部とそれぞれの仲間で合計17名♪
 20時スタートで乾杯っ!

 今回の話の発端は旭川のソウルフードである新子焼きが「虎の爪」さんでもおいしいですよ、と旭川のバーバーさんに言ったら、それはぜひ食べましょう!ということで小野木で食事会をしたときに盛り上がったわけです。
 ということで、今回のメインは新子焼き!
 事前に「虎の爪」さんとの打ち合わせで、新子焼きを1人1つだとそれだけでおなかいっぱいになってしまうので、2人に1つの割合で、タレと塩を半々に♪ とお願い。
 さらに、まだ寒いので鍋も食べたい♪ 飲み放題もお願いします♪ できれば安く・・・というわがまま放題の注文でしたが、快く引き受けてくれました!感謝!!!

DSC03326
 これがメインになる新子焼き! こちらはタレですね〜。
 今回ブログを持っている方が多かったのもあり、料理が届く度にプチ撮影会がはじまってました、笑
 両手を使って食べてたら、正しい食べ方は片手しか使ってはダメで指の第二関節までしか汚してはならないのだと言われました。・・・それかなり難しい! もっと新子焼き食べて練習しなければ!笑

 サラダもあります!
DSC03325
 これははじめて!

 そして鍋!
DSC03327
 ラーメン屋さんですから、ダシにはこだわりがあります! いいお味♪
 野菜の甘味が充分に引きだされ、板粕の香りが華を添えます。

 ・・・とここまでは料理の写真も撮っていたのですが、いろいろな方とお話をしたりしているうちに料理がどんどんやってきてしまいました〜。たぶんその場にいた方の何人かがブログにアップしてくれると思うので、それに期待! 
 それにしてもボリュームたっぷり。
 予想をはるかに超え、17名の胃袋の限界も軽く超える大満足のメニューでした〜♪
 宴会は内容の相談にものってくれる「虎の爪」さんがおすすめですよ〜! 

DSC03328
 食事会はこんな様子でした〜!
 はじめて会う人同士でもなじんでいた気がします。
  
 22時30分すぎまでわいわいと過ごさせてもらい解散。
 バーバーさんたちは旭川の街に出かけたようですが、私たちは鷹栖にもどりスナッククイーンで1時すぎまで2次会〜。
 というわけで、現在微妙に睡魔に襲われています、笑

 今後もこういう会を続けていきます。
 興味のある方にはご案内いたしますのでご一報を!

【粋楽亭 焼き鳥&伝統らーめん 「虎の爪」】
 078-8343 旭川市東光3条7丁目1-11
 0166-32-6646
 11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
 定休日 木曜日

人気ブログランキングへ