みなさん、こんにちは。
 いろいろなメーカーのチョコレートがありますが、中でもカフェタッセが好きな副部長のべえです。フランス語でコーヒーカップを意味する言葉、ということで、コーヒーとの相性がよいチョコレートを目指して作られているそうです。何年か前までは万が一のときの非常食も兼ねて、いつもカバンに入れてたのですが、あるの夏の暑い日にでろんでろんに溶けて危険なことになっていたので持ち歩くのはやめました。
 でもたまにお店でみかけると心がときめきますね〜。おいしいコーヒーをいただいたときなどにも持ち歩いておけばよかったと思ったり・・・。

 さて昨日はちょっと用事があり、ロータリーあたりの駐車場に車を停めて旭川の街中を歩いていたわけですが、まだ時間に余裕はあるものの、迷って目的地にたどり着けずにいました。
 寒いな〜と思ってふとまわりをみるとなんだか見たことのある看板が・・・。
DSC06133
 コーヒースタンドコンテナ!
 つい先日、オーナーが鷹栖に関係のある方だと知り、一度行ってみようと思ってチェックしていたお店でした。

 時間もあるし・・・ということで中に入ってみました。
DSC06126
  こじんまりしてますが、お洒落な空間!

DSC06125
 「○○さんから話を聞いて〜」と、いずれ行ってみようと思っていたけれど、まさか今日行くことになるとは思っていなかったため明らかに挙動不審者な感じで話しかけましたが、気さくに話に応じてくれるオーナー。奥さんが鷹栖の方なのだとか〜。
 そしてこのお店、浜岡部長も以前来たことがあるとのこと! こんないいお店、教えといてくださいよ〜!

DSC06124
 お洒落な場所がわりと苦手だったりする私ですが、このお店はオーナーの人柄もあり、居心地がよい空間。
 飾ってある絵は自作なのだとか。本や雑誌もいろいろと面白そうなものが置いていました。

 鷹栖の話をしながら用意してくれたのがこちら。
DSC06131
 「たかす」の文字入りアイリッシュラテ(450円)

 寒い中迷い歩いた体にほっとする温かい甘さ〜♪
 量もたっぷりでお得感もあります!
 探していた目的地も教えてくれ、その後無事たどり着くことができました、感謝!
 
 今度ゆっくりできるときに行きたい、そんなお店がまたひとつ出来ました(o^∇^o)ノ
 次は手作りの焼き菓子もいただかねばっ!

【カフェラテと手作り焼き菓子の店 COFFEE STAND CONTAINER(コーヒースタンド コンテナ) 】
 旭川市7条8丁目38-19
 10:00〜20:00 定休日なし
 お店のtwitterはこちら→ https://twitter.com/cs_container

※追記 お店の営業時間、定休日が変わっています。
 月: 10:00-19:00
 水-金:10:00-19:00 
 土-日:10:00-18:00
 定休日 火曜日

 です。

人気ブログランキングへ