ブログネタ
情報提供 に参加中!
 みなさん、こんにちは。
 唐突ですが、黄色いバスが活躍する映画にハズレはないと思っている副部長のべえです。『ダーティーハリー』『リトル・ミス・サンシャイン』『ゾンビ・ランド』、そして『ロード・トリップ』。この中で『ロード・トリップ』は『ハングオーバー』シリーズのトッド・フィリップスが監督・脚本を担当したバカだけど素敵な青春ロードムービーになっています。個人的には『ハングオーバー』シリーズより好き。おすすめです♪

 さて、今日は町営バスの話題!
 広報の9月号にも載っていましたが、10月1日から町営バスの運行方法が変わります!

 まず知遠別線の運行が完全予約制になります。前日の17時までに予約がなければ運行しません。
 これで空の状態で走るということを避けることができます。
 路線も利用のなかった経由地の見直しがされ、目的地に着くのが今までより早くなります!
 好きな時間に運行してくれるわけではありませんが、経費削減にはつながりますね〜!

 そして循環線、知遠別線ともに路線上のどこでも乗り降りができるようになります。(交差点や急カーブの場所などをのぞく。)
 これはバス停まで歩くのが大変という方には朗報!
 手を上げても停まってくれるそうですが、できれば乗車の合図に使う資材を使ってほしいとのことで、その資材というのがこちら。
DSC08055
 七福神の描かれた黄色のきんちゃく袋です!
 目立ちますね〜。
 七福神の中の恵比須さまは「交通安全の守り神」でもありますし、なにかと縁起がよさそうです♪
 1戸に1つ配布されるとのことですが、町営バスを使う予定だけどまだ入手していないという方は役場町民課か町営バス内に予備があるそうなので、そちらでもらってきてください!

 鷹栖町では今後も利用しやすい運行方法を考えていくとのこと〜!
 私は町営バスは今のところ利用していませんが、10月からはバス停以外でもバスが停まる可能性があるということは覚えておかなければっ!!!

人気ブログランキングへ

鷹栖町商工会青年部のfacebookページではブログでは書ききれない鷹栖町情報を掲載中!
facebookアカウントをお持ちの方「いいね!」いただだけたらうれしいです!
ご意見などもお待ちしています!