ブログネタ
イベント に参加中!
 みなさん、こんにちは。
 昨日は書き忘れてましたが、12月になりましたね〜。
 朝の雪かきが寝ぼけた心と体につらい副部長のべえです。でも昨日の荻田さんの講演会で佐藤のりゆきさんがいいことを言ってました! パンツを脱げばいいらしいです!

 さて、そんな荻田泰永さんの講演会のレポートです!
 15時開演ということで、商工会青年部員、両JA青年部員、鷹栖町青年会などで構成される青年交流委員会のメンバーは13時30分に鷹栖地区住民センターに集合。イスを出したりと準備をします。
 ・・・が、思ったより早く準備完了!
DSC00188
 荻田さん、浜岡部長と記念撮影してみたり・・・。

DSC00185
 荻田さん、こんな2ショットにも快く応じてくれました。
 北極に着ていく防寒着のようです。

DSC00172
 会場には先日発売になった荻田さんの著書も。講演会終了後、サインも書いてくれてました!

DSC00203
 講演会、まずは実行委員長である浜岡部長が「佐藤のりゆきさんを目的に来た方も、荻田さんの存在を覚えていってください」というあいさつで笑いを誘ってました。
 その後、谷町長のあいさつがあり、佐藤のりゆき氏の講演に。
DSC00213
DSC00215
 女性と男性の違いの話から、自立と依存という話にふくらみ、荻田さんのことも絡ませながら、あっという間の講演。最後は北海道の今後まで考えさせる内容でした。脱パンツ健康法は実はパンツに頼らない、自立をうながす運動でもあったのだとか!

DSC00216
 その後、荻田さんの講演。
 北極への想いをスライドも交えながら語ってくれました。
 会場は満員!講演が終わったときには大きな拍手が!!!
 最後はオサラッペ太鼓の迫力のある演奏で景気よく終了!

 温暖化もあり、北極冒険は年々難しくなっているとのことですが、なんとか成功して帰ってきてほしいですね!!!

人気ブログランキングへ

鷹栖町商工会青年部のfacebookページではブログでは書ききれない鷹栖町情報を掲載中!
facebookアカウントをお持ちの方「いいね!」いただだけたらうれしいです!
ご意見などもお待ちしています!