ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
 みなさん、こんにちは、副部長のべえです。
 昨日から雪が降り続け・・・今日は下手をすると雪かきで午前中いっぱいかかりそうな感じですね〜。

 昨日は予報通りの悪天候の中、消防出初式が行われました。
P1070001
 写真は第四分団の詰所に集まったときのもの。
 吹雪いているのがわかるかと思います。
 なんだか出初式の日はいつも天気がよくない気がします・・・。

03
 あまりに天気が悪いため、急きょ行進のルートがいつもよりも短いルートに変更されていました。

15
 私は分団旗の担当、この写真だと奥から2番目に旗をもっています。
 寒くて指先の感覚がなくなりそうになりながら旗をあげたりさげたりするのが、けっこう大変!
 上の2枚の写真は役場の広報担当から提供いただきました、感謝です♪

 その後、屋内行事にうつり、まずは勤続表彰があるのですが、そういえば私は何年目だったかな〜と思っていたところ、勤続5年で名前を呼ばれてびっくり!
 ステージにあがり賞状をもらうのですが、どこでどう礼をしたらよいかわからずおろおろしてしまいました(T_T)ハズカシィ・・・
 前の人のをもっとちゃんと見ておけばよかった!
 もちろん、その後の分団の懇親会でもネタにされちゃいました。
P1080002
 こちらがいただいた賞状と勤続章。
 
 昨年は2回・・・林野火災と大雨災害で出動がありましたが、今年は災害のない穏やかな年でありますように!
 そして万が一のときには消防団員として役立てるようもっと勉強しておこうと思った出初式でした!

人気ブログランキングへ

鷹栖町商工会青年部のfacebookページではブログでは書ききれない鷹栖町情報を掲載中!
facebookアカウントをお持ちの方「いいね!」いただだけたらうれしいです!
ご意見などもお待ちしています!