ブログネタ
健康ナビ に参加中!
 みなさん、こんにちは。
 2日前くらいからなんとなく風邪気味の副部長のべえです。
 今年の風邪はなんだかひどく眠気を誘うんですよね〜朝もなかなか起きられず、帰宅後もうとうとと眠ってしまいましたので、この時間の更新です。

 さて、町内ではインフルエンザが流行中で、インフルエンザにかかったという青年部員も・・・。
 というわけで、今日はインフルエンザと風邪の違いと、インフルエンザにかかった場合の対処を調べましたのでまとめておきたいと思います!
 インフルエンザの初期症状
 ・急な高熱 38度〜40度
 ・悪寒
 ・関節痛、筋肉痛などの全身症状
 ノドや鼻水、鼻づまり、くしゃみなどの症状がある場合は風邪のようです・・・私の場合はノドの痛みからきてるので風邪と思ってよさそう。
 頭痛の場合は判断がつかなさそうですね・・・。

 インフルエンザかなと思ったら・・・・・・病院に行くのがいちばんでしょう。
 早期治療すれば症状が重くならないで回復するようなので、面倒がって自己判断しないでプロにまかせるのがよいと思われます。

 インフルエンザの場合はマスク着用の上、なるべく家族と生活エリアを分けるようにしてしっかり治すことに専念するしかないようです。
 くれぐれも無理をしてインフルエンザをまき散らすことは避けてください。
 
 というわけで、私はたまご酒でも飲んで休みます!

人気ブログランキングへ

鷹栖町商工会青年部のfacebookページではブログでは書ききれない鷹栖町情報を掲載中!
facebookアカウントをお持ちの方「いいね!」いただだけたらうれしいです!
ご意見などもお待ちしています!