ブログネタ
コーヒー・紅茶・中国茶 に参加中!
 みなさん、こんにちは。
 昨日はいまいち調子が悪く早めに仕事を終え、17時くらいから就寝、8時まで眠ったものの、やはりのどが痛く風邪薬を飲みながら作業をしています副部長のべえです。
 風が強く吹いていますが、今日も夜桜のライトアップが実施されるようですので、元気な方はぜひ!

 さて今日はこちらの話題。
DSC08239
 中川の駅です!

DSC08232
 この天塩中川駅では昨日までGW限定のカフェが開かれていました。
 中川町では地域おこしプロジェクトとしてJR天塩中川駅の中の公共コミュニュケーションスペース「交流プラザ」で、毎月カフェを開催しているようです。
 今後の予定についてはこちらで確認できます。

DSC08235
 地元産のものを活用しているのですが、この中で和寒の「オーガニック珈琲と雑貨 nido」さんがブレンドしたコーヒーの試飲があるということで寄ってみました!
 「nido」さんは鷹栖町の雑貨店「simple」さんのイベントに出店したり、「ハレバレパレット」に出店したりと、なにかと鷹栖町とも関わりのあるお店。

DSC08237
 A、B、Cの3種類の中で甘いと言われたAタイプを試飲。
 正直、コーヒーの味はよくわかりませんが、くせがなくおいしかったです!
 この試飲を経てナカガワブレンドができるかも、ということでそちらも楽しみですね。

人気ブログランキングへ

鷹栖町商工会青年部のfacebookページではブログでは書ききれない鷹栖町情報を掲載中!
facebookアカウントをお持ちの方「いいね!」いただだけたらうれしいです!
ご意見などもお待ちしています!