ブログネタ
日々のこと に参加中!
 みなさん、こんにちは。
 この1週間、屋外での活動が多くて消耗がはげしい副部長のべえです。明日も朝から屋外活動・・・がんばります!

 さて昨日は浜岡さんと私もお手伝いスタッフとして参加した「たかすまるごとバーベキュー」の当日でした。 
 プライバシー保護のため、参加者のみなさんの様子は撮影していませんが、準備している様子などは記録したありますので、ご紹介!

 陶芸教室を終えて、会場に合流したのがだいたい13時30分。
 あいにくの雨のため、パークゴルフ場のハウスの中で自己紹介を兼ねたゲームの真っ最中。
P7020006
 時間をみながら釜炊きのごはんの準備をはじめることになりましたが、これは炊いている間に飲むコーヒーの準備をしているところ。

 このあと四季の里まで届け物をするのにちょっと席をはずして、戻ってくると・・・
P7020019
 焼き台の設置なども終わり、ひと息ついているところでした。
 コーヒーをいただきましたが、濃いめでインパクトがあっておいしかったです。

P7020022
 時間をみながら火起こし開始。
 バーナーを使うとうちわを使ったりしなくてもあっという間に火がつくので、ちょっとあっけなかったり・・・。
 焼き台はスパー鷹栖店さんでジンギスカンと一緒にお願いしました。

P7020024
 こちらが今回のお肉たち!
 サーロインもあり豪華です!

P7020028
 お肉だけでなく町内で採れた野菜も!
 この他にも椎茸や漬物、「オオカミの桃」の提供もありました。

P7020036
 そしてこちらが釜炊きごはん。
 もちろん鷹栖町産ななつぼし!
 ふっくら炊きあがっているだけでなく。おこげがまたおいしいのです♪
 
 その後、少し自由におしゃべりする時間をとって解散。片付けとなりましたが、そのまま別会場で慰労会(※ もちろん会費制です)をするため準備班はそちらに移動。
 なにをおいてもこれがないと落ち着かないのか浜岡さんがまず準備したのがこちら。
P7020044
 そう、生ビール!
 で、この写真は決して失禁してしまっているわけではありません。解けた氷が垂れてしまっているだけです。

 アンケートの結果にざっと目を通したところ、多くの方が「楽しかった」という評価のようでしたし、連絡先の交換をできたという方もいらっしゃったので、ほっとしています。

 慰労会が終わって片付けをして、何人かを車で送って、帰宅したのがほぼ22時。
 いろいろと反省点もあるとは思いますが、普段一緒にイベントをすることのないメンバーとの活動は新鮮で楽しかったです(o^∇^o)ノ

人気ブログランキングへ

鷹栖町商工会青年部のfacebookページではブログでは書ききれない鷹栖町情報を掲載中!
facebookアカウントをお持ちの方「いいね!」いただだけたらうれしいです!
ご意見などもお待ちしています!