ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!
 みなさん、こんにちは。
 昨日の大統領選挙、トランプ氏の勝利宣言のときに流れたジェリー・ゴールドスミス『エアフォース・ワン』のテーマ曲に「おおっ!」と反応してしまいました副部長のべえです。サントラ持ってたはずなので、あとでひっぱり出してこようっと。

 さて11月4日から、平成28年度第2次補正予算「小規模事業者販路開拓支援事業(小規模事業者持続化補助金)」の公募が開始されています。
 今回は一般型、熊本地震対策型、台風激甚災害対策型の3つの型があるようです。
 詳しくはこちらから。
 ⇒中小企業庁 平成28年度第2次補正予算「小規模事業者販路開拓支援事業(小規模事業者持続化補助金)」の公募を開始します

 小規模事業者持続化補助金については過去にこちらの記事でもご紹介しています。
 補助金というと手続きが複雑であまり縁がないと思いがちですが、採択者一覧を眺めたりすると、知っている事業者名が出ていたりしますので、
意外に身近な補助金と言えるのではないでしょうか。
shokibo
 申請の締め切りは2017年1月27日!
 ちょうど『荒野の七人』のリメイク作『マグニフィセント・セブン』の公開日なので、覚えやすいんじゃないでしょうか(☆゚∀゚)

 音楽担当のジェームズ・ホーナーの遺作でもあります、ぜひ劇場で!

 ・・・じゃなくて!
 その他、研修や補助金などの情報はミラサポでいろいろ紹介されていますので、こまめにチェックしたいですね!

人気ブログランキングへ

鷹栖町商工会青年部のfacebookページではブログでは書ききれない鷹栖町情報を掲載中!
facebookアカウントをお持ちの方「いいね!」いただだけたらうれしいです!
ご意見などもお待ちしています!