ブログネタ
子どもとおでかけ に参加中!
 みなさん、こんにちは。
 そういえば今年は忘年会というものに参加していないことに気づきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 さて、雪が多いと大人は雪かきが大変でたまにうんざりしますが、子供は雪まみれになって遊びますよね。
 そんなお子さんにぴったりなイベントが約1か月後に開催されます!
PC220001
たかす 雪ん子隊10

 雪ん子隊も10回目!!
 今年はどんな楽しい活動が待っているかなぁ??
 昼食はお楽しみです☆
 今年もみんなで楽しみましょう!!!

日時 平成29年1月28日(土)AM9:15〜PM3:00
場所 柏の里デイセンター(旧鷹栖中央小学校)
参加費 500円


主催:たかす雪ん子隊実行委員会
協力:NPO法人 大雪山自然学校
 中央地区にある柏の里デイセンターで利用者や子供たちが集まって雪の中で遊んだり、ごはんを食べるというイベント。
 昨年の様子が鷹栖町公式Facebookページにありましたので貼りつけておきます。

◆まちのトピックス◆
「遊んで寒さを吹き飛ばせ 総勢140人が雪中交流」

障がいのある方や地域の子どもたちが一緒になって冬遊びなどを楽しむイベント「たかす雪ん子隊」が1月23日、町内の社会福祉施設「柏の里デイセンター」で行われました。雪が...

鷹栖町 あったかすさんの投稿 2016年1月26日

 協力となっている「NPO法人 大雪山自然学校」は東川にある環境保全事業や子供自然体験活動事業などを行っている団体のようです。ブログでは2008年の1回目からの様子が記事で紹介されています。
 だいたい小学生になってから参加しているようですね。

 年々参加者も増えている「たかす雪ん子隊」。
 お子さんのいらっしゃる方は参加を検討してみてはいかがでしょうか!?

人気ブログランキングへ

鷹栖町商工会青年部のfacebookページではブログでは書ききれない鷹栖町情報を掲載中!
facebookアカウントをお持ちの方「いいね!」いただだけたらうれしいです!
ご意見などもお待ちしています!