関東ツアー

還暦のBossが、「この歳になってコンビニに詳しくなるなんて…」と残念そうに呟く(笑)、ホテルの部屋飲み。コンビニのちょっとしたおいしいもので乾杯するのもなかなか良く、好きなのですが、

ある水戸の夜は、“郷土料理あんこう安いよ!”の看板に向かい、お店のある地下へ。初めて食べるあんこう鍋、嬉しかったなぁ♪

水戸は納豆も名産ですよね。朝食バイキングはボウルに(!)納豆が盛られているし、ランチバイキングのサラダコーナーにも、そしてこのあんこう鍋のお店でも、おいしい納豆をいただきました。

茨城から参加して、栃木、千葉と続いたツアー。

大笑いをしてる方が目の前にいらっしゃると、嬉しいより先に、こちらもほんとに可笑しくなってしまって、笑ってしまう。お客様に大変盛り上げていただきました。

ツアー最後に向かった南房総市は、えりもの応援団のみなさんの、大切な場所。えりもからもいつものみなさんが来てくれました。

それぞれの小さな繋がりをたくさん集めてくれて、その中で過ごさせてもらった二日間は、とても幸せでした。

美味しく楽しいおもてなし。一緒に作り上げてもらった二公演。

それに、朝御飯のおいしかったこと。一日丁寧に過ごそうと思えるような。

ありがとうございました。

また必ずお会いできますように。

これから

みんなよりちょっと遅れて茨城へ出発し、関東ツアーに合流します。

からあげくん(レッド)でコバラを満たす。。。

暑いかなぁ。みんな元気かなぁ。元気だろうな。


行ってきます!

先日。

ひょんなことから私達がいつも泊まる名寄のホテルの名前が出て、ふといろんなことを思い出しました。

何度調整してもものすごく熱いシャワーしか出ないお風呂や、私のものと一緒に洗濯を回すのをひどく申し訳なさそうにしていたチープさんや(笑)、近くのいい居酒屋さんや…

私の朝食のおかずだけ違うねぇと話していたら、朝食付きでない予定の太郎さんが先に食べてしまっていて、ひとつ足りなくなっていた、という楽しい事件もあったなぁ~。


土曜日は白老へ。

記憶していたよりステージも会場も広く感じましたが、おかげさまでたくさんのお客様。

アンケートには、公演をご覧になるのは何度目ですか?という項目があるのですが、二回目、三回目、四回以上、と書いてくださった方が多くいらっしゃいました。嬉しいですね、ありがとうございます!

道内、道外、初めての街、そして、何度も呼んでくれる街…いろんな想いを味わいながら、旅をさせてもらっています。

週末からは関東ツアーが始まります!


まだまだ夜は肌寒い北海道ですが、ツアーから戻るともう七月。2016年も半年が過ぎようとしています。

早いなぁ。追い越されないようにしないとな。
高杉奈梨子"

QRコード
QRコード