〇丸ちゃん〇のブログです(ツーリング、グルメ、仕事??) 個人の趣味のブログですので、私の知らない方からの、非常識なコメントは一方的に削除する場合があります。あらかじめご了承下さいませませ!!

livedoor 天気
Profile
Archives
bb131ec2.JPG数日前、向かいの「夢プラザ」で、広島ラーメンの試食をやってて、とても薫りが良かったので、試しに、ラーメンとつけ麺を買ってみた。

で、その晩、作ってみたのであるが、これが結構旨い!かなり旨い!

インスタントに近いというか、お湯わかして麺湯がいて、スープ入れるだけ。
あとは広島風、と言うことなので、モヤシとネギ、(これにチャーシューが付くのだがあいにく準備してなかった)ゆで玉子はおまけ

麺は、少し固めが良いと思う。元々が1分30秒くらいなので、微妙に調節してみてください。
スープも標準は550ccだけど、モヤシとかネギを多めに入れると薄くなるので、最初はちょっと濃い目にして、自分にあったバランスを見つけてください。

醤油豚骨としては、個人的には、相当に旨いと思ったスープです。

そうそう、広島ラーメンって、意外と胡椒がポイントなんですよね。
(全くの独断と偏見ですが)
絶対にダメって人でなければ、ちょっと多めに振ってみると、良いかも・・・

で、また欲しくなって調べてみるとホームページも通販もやってる。
大竹にある「なか川」と言う会社だ!
http://www.nakagawaseimen.co.jp/

他の麺はまだ未確認だが、この中の広島ラーメンは2人前で400円 つまり一食200円プラスその他の材料で、そこそこの味が出ると思う。

市内では、夢プラザ、福屋等で販売してるようだ。今日は水曜日で夢プラザ 閉まってるので、また、販売の有無を確認して、報告します。

つけ麺の方もまだ作ってないので、こちらは、材料しっかり準備してまた報告します。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ