〇丸ちゃん〇のブログです(ツーリング、グルメ、仕事??) 個人の趣味のブログですので、私の知らない方からの、非常識なコメントは一方的に削除する場合があります。あらかじめご了承下さいませませ!!

livedoor 天気
Profile
Archives
6fdc7300.JPG昼に「冷めん家」行って、しっかり激辛を食べたのに・・・

先ほど、店締めて・・カミさんが晩ご飯で、お結び食べるって聞いたので・・むすび食うくらいなら冷めんの方が、良いよねって言ったら、じゃあ作ってやぁ・・と言うことになって。

明日にでも、作ろうと思って買ってた材料で、作ってみました。

辛さの元が10倍くらいまで入ってるのも親切じゃ。
広島の冷めんは、辛さが命! 
個人的には20倍くらいまで入れて欲しいけどね。

カミさん曰く、「わたしはこっちの方が好きじゃねぇ!!」
おお、なんと大それた発言!
本家冷めんよりも、210円プラス、キャベツ・キュウリ・ネギ・チャーシュー合わせても200円しないのに・・

つけ麺の際の麺の茹で方のポイントは、ぬめり取って冷水で締めるので、暖かい場合と違って、ある程度しっかり湯がく方が食感が良いと思います(私見ですが)
芯が残ったまま冷水で締めると、ごわごわした食感になりますので、しっかり湯がいて冷水で締めて、しっかり水切りして!なるべくタレが薄くなるのを防ぐ、そして弾力のある食感を味わいましょう。

向かいの夢プラザに、広島ラーメン、このつけ麺ほか、「なか川」の商品が在庫有るのも確認したし・・・
他にも府中の白蕎麦とか、吉和のだったんそばも、並んでた・・・

麺食いたい症候群・・・ますます重症になって・・・来そうで、自分で自分が心配です。

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. ○丸ちゃん○
    • 2007年02月08日 21:58
    • 1 やはり発病してしまった・・・
      ただ、この病には感染力はないので、ご安心下さい。本人が少し謹慎して反省すれば、治ると思います・・・
    • 2. ブッダ
    • 2007年02月08日 22:04
    • 5 ヤフーのグルメの口コミですが評価がなんと+に転じてますね!おめでとうございます(^^) やはりちゃんと見てる人の方が多いのでしょうね!やはり正義は悪を倒します!!
    • 3. ○丸ちゃん○
    • 2007年02月08日 22:21
    • 5 おお、ホンマじゃ 
      プラスになっておる
      ちょっと嫌気がさして、あまり書込もしてなかったし、あまりに評価の悪いのはもう削除してたのですが・・

      また、ちょっと気になりだして、しまいそう・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ