〇丸ちゃん〇のブログです(ツーリング、グルメ、仕事??) 個人の趣味のブログですので、私の知らない方からの、非常識なコメントは一方的に削除する場合があります。あらかじめご了承下さいませませ!!

livedoor 天気
Profile
Archives
我馬 三篠店 玄関 ちょっと所用(これは別日記で)が有って車で出かけた。
もう一万キロ以上!オイル交換してないので、ついでに車のオイル交換をするためにディーラー行ったところ、結構客多くて時間掛かりそうだった。

じゃぁラーメンでも食べてくることにして・・・どこが良いって担当者に聞いたら、「この辺じゃ我馬くらいしか・・ないっすねぇ」と言うことで、近くにある、と言っても5分以上歩くけど、「我馬 三篠店」(博多の有名店より旨い、広島の新進気鋭の豚骨系ラーメン店の最初のお店)に久しぶりに行ったら・・・
表には誰もいなかったのに、玄関開けるとめっちゃ混んでる、中に6名以上いた! ラーメンでは原則、並んで待たない人なんで・・諦めて・・

山小屋激辛ラーメンと餃子ちょっと、北側にある、筑豊ラーメンの「山小屋」に行きました。
オーダーは定番の?!「激辛ラーメン!!!」
わかるかな? 丼の右上モヤシの向こうの赤い固まりが、激辛の元!これを溶きほぐすと、スープ全体が真っ赤になります!

つけ麺 マイホームそして、何故か、夜は、なか川のつけ麺!・・・
一応、長男の希望!?らしい、と、カミさんが言うので、昼もラーメン食ったと言うことは、ひとまずおいといて、材料一緒に買いに行って作りました。

こちらのタレも右と左でかなり色が違うのが判りますでしょうか?

左が20倍レベル 右が2倍レベル 参考になれば幸いです。

ただ、ボリュームが有りすぎたようで、長男殿は、玉子とチャーシューと別のサラダは明日に順延、と言うことで、冷蔵庫へ・・・

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. ブッダ
    • 2007年02月11日 19:18
    • 5 いつもいいものを食べていらっしゃるのが普段は羨ましいのですが
      今日は私もこれから「フーレン亭」へ行きますよ(^^)
      とりあえずビール頼んでギョーザ、季節の野菜炒め、酢豚と言った所でしょうか
      明日はクルマでイッパチラーメンに行ってみようと思っております。。。
    • 2. ○丸ちゃん○
    • 2007年02月11日 22:06
    • 5 おお、フーレン亭ですね!!
      ココの中華も良いですよねぇ。
      ビールって事は、ハンドル確保ですね。

      明日もイッパチですか! 
      私の病気が移りますよ!?!?

      私は明日はカミさんが平日と勘違いしてそのまま月曜日に休みを入れてしまったので、休み!です。

      長男が宮島に行きたいと言ってるので、とりあえず、宮島に行ってきます。

      上野の穴子飯になるか、コンビニ弁当になるかは・・支給される予算で決まります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ