〇丸ちゃん〇のブログです(ツーリング、グルメ、仕事??) 個人の趣味のブログですので、私の知らない方からの、非常識なコメントは一方的に削除する場合があります。あらかじめご了承下さいませませ!!

livedoor 天気
Profile
Archives
なか川の八穀麺本日の昼食は「なか川」のつけ麺を作ろうと思っていたのですが、買い物に行く時間が無くて・・(つけ麺の場合、キャベツ、ネギ、胡瓜、玉子、焼き豚などがないと、雰囲気がでないので・・)

で、八穀麺なら、ダシとか付け汁だけでも、いけるかなと思ってこちらに変更いたしました。

二人分なので、温と冷 に分けて、食べ比べてみました。

麺は普通の和そばより1.5倍くらい幅広です。滑らかで、のどごしもよく、冷やしでも美味しく
また、温でも幅広なので、食感が良かったですね。

留意点は、湯がいて、冷水でしっかり締める。

暖かい用は、ちょっと早めでも良いと思います。

そば粉の麺の様な、そばの風味はありませんが、入ってる内容物をみていただいても判るように、雑穀がしっかり入ってるので、噛んだときの味もあります。なっといっても、健康的!って、感じがいたします。


でも、明日はリベンジで、○丸ちゃんの正式な??つけ麺を作りたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ