〇丸ちゃん〇のブログです(ツーリング、グルメ、仕事??) 個人の趣味のブログですので、私の知らない方からの、非常識なコメントは一方的に削除する場合があります。あらかじめご了承下さいませませ!!

livedoor 天気
Profile
Archives
本日は、広島青年会議所ライダーズクラブのツーリング!!
当初の参加予定者は10名だったのですが・・・
台風余波の雨がまだ残っていたために・・・集合場所の小谷サービスエリアに定刻に集まったのは4名でした・・まぁ、こんなもんでしょう・・

私自身昨晩はあまり記憶がないくらい飲んで、頭ガンガン状態でしたがなんとか5分前に集合場所に到着!!

今回は、○ちゃんとしては非常に珍しい!!距離の短い、現地体験型ツーリングを企画したのでしたが・・(帰りにバイクを車検入れたので、大まかですが大体250キロくらいでしょう)

6月に別の研修で行って面白かったので(リンク参照)宮窪瀬戸の潮流体験と海鮮バーベキュー堪能ツーリングと言う企画にしました。
http://blog.livedoor.jp/takataka556/archives/50953070.html


忠海港忠海港 着いた時は晴れてるのですが・・・







フェリーフェリーが到着する直前から、ぱらぱらと雨が・・







激流はい! 宮窪瀬戸 潮流体験 激流です。
今回も満ち潮!! 引き潮の時の方が良いと聞いてるのだけど・・タイミングだからねぇ こればっかしは・・
でも、次回は、狙って行こうと思います!!


問い合わせ 物産館兼魚食レストラン 能島水軍 
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/miyakubo/007.html



バーベキュー案内



これが、能島水軍 海鮮バーベキューの案内です。









こんな感じででてきます最初に出てくるのは、こんな感じ! 鯛は後から出してくれました。

漁師の料理!っちゅう感じですね! タコまだ生きてます!!




焼き始め七輪の上で、焼きます!

とにかく、新鮮なので、タレとかは殆ど必要が有りません。
一応、醤油と塩はおいてあるけど・・

瀬戸貝はしっかり焼かんといけんそうです。

運転がなければ、完全にビールモードでしょう!! 残念!

タコ飯ご飯は付いてないようなので、何かありませんか?って聞いたら、本日は鮹飯がありました。これが250円

食事したら潮流体験が100円割引になるので、
潮流体験900円 海鮮バーベキューひとり当たり1500円 鮹飯250円
合計2650円です。とてもリーズナブルではないかと思います!




亀老山同じ島の南側に亀老山展望台というのがあり、ここから来島海峡大橋や対岸の今治市街 天気が良かったら四国の山々が見えるのですが、・・
今回は雲が低くてあまり見えませんでしたね。

ココの売店のシャーベットやアイスがちょこっと美味しいです・・


帰りは、尾道から下道で志和ICまで走って
途中 道の駅 よがんす白竜 で ようやくスタンプを確保!
広島県はクリアできました!!
でも、志和ICから広島ICまで、何故かトンネル抜けたら急に豪雨!!
シンジラレナイ!!


焼きそば!で、帰ってきて,夕食がまた、麺<焼きぞば>でした。

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング

    • [今治バリバリリンク集]
    • 2007年09月18日 09:28
    • 瀬戸内しまなみ海道沿線ではレンタサイクルを運営しています。各地区に設置された14ヶ所のレンタサイクルターミナルであれば借りることも乗捨てる事も自由なシステムになっています。 また、今治地方観光協会では、観光客向けのレンタサイクルを今治地方観光旅館ホテル同業...
  2. 2. 宮窪瀬戸 潮流体験+海鮮バーベキュー 堪能ツーリング

    • [○丸ちゃん○のブログ ヤフー版]
    • 2009年02月21日 03:48
    • 以前、6月に行って良かったので今回バイクツーリングを企画 http://blogs.yahoo.co.jp/miwamiiwa/13213859.html << 前回の記事 と言うことで、目的地は、宮窪瀬戸の「潮流体験」と「海鮮バーベキュー」 問い合わせ先 能島水軍  http://www.ehime-iinet.or.jp/...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ