January 09, 2007

含み損の吐き出し【優待損】

 今日は、含み損を吐き出した。買い付け余力を上げたかったからっていう理由はあるものの、年始から毎日のように下げ続けてたので諦めた。毎回思うのが。数千円の利益で確定させずに欲を出して売らずに、結局損をすることが多い気がする。



 今回のUSENはそんな感じ。

 USEN 1290円で20株購入。でも、1270円で売却。。。手数料200円

 (1270−1290)×20−200=−600


 あと、今回は泣きそうだったのがこの銘柄。

 タスコシステム

 始めて喰らったStop安もう泣きました
 優待狙いで、年末に26080円で購入。しかも、さらに下がったところで、24110円で1株、22000円で3株購入。手数料は600円。

 売却は、権利落ち日のStop安とそのあと反動で上がると踏んでたら、下がり続け優柔不断さが祟った。

 14200×5−(26080+24110+22000×3)−600=−45790



 ちなみに今日、前回利益確定させたカーチスがさらに上がってたのにも軽く萎えたけど、下がる可能性もあったわけだから、、、





 っていうわけで、ついにマイナスに突入


 −46390円 


 (誕生日までの目標100万円まであと 1006190円)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile