2007年03月

2007年03月31日

新京極

e92ef2bb.jpg
3ff0ee8c.jpg
5918ee3c.jpg
昨日は取引先の直営店を見に新京極へ。


一応店内散策して、ウチでは入れてない商品をチェック!

しかしちょっと店内忙しそうになってきたので、
一応店員さんへ自分来た事を社長さんへ言付けて。

また散策。

しばし歩いていると映画館の前に来て、子供2人がスパイダーマンのポスターを見て、観たい観たいと大騒ぎ…、

しかし奥さんはいないので戦況はかなり不利…
(-.-;)

最後にゃ人の往来激しい商店街で、土下座の二人…。
m(_ _)m m(_ _)m

まあ久しぶりの一緒の休みだからと思い白旗あげて、

┐(´ー`)┌

(ノ^^)八(^^ )ノ

劇場へ入ったら。


公開5月からでした…

こっちまでビミョー
(Θ_Θ)

んで帰り道に半次郎へ行って、商品見ずに店内見て帰ってきました。

しかし、
たまの休みとはいえ三人で出かけるには、ちと対策練らんとな…。


takatakuaoeri at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月29日

冬休み

今実家の京都は宇治へ来ています。

少し時期的には早いせいか桜はまだ二分咲き位でちと残念・・・。





散歩がてら宇治の平等院近くを子供を連れて散策。

こんなご時世のためかお店が結構入れ替わっていて、結局仕事モードでいろんなお店を見てしまう・・・。

そんな中、ちょっといい感じのお店が出来ていた。

「細辻伊兵衛商店」っていう手ぬぐい屋(?)さん。





京都市内にも何店舗か構えているらしく、コンセプトもはっきりしていて、
店内も落ち着きがあってなかなかいい雰囲気!!

なのだが・・・、

この半分田舎で半分観光地の宇治は平等院近くで、イケ過ぎてる事が逆に少し周りから浮いている感があるが大丈夫か??



自分は元々手ぬぐい好きなので、結局お土産用に二本ばかり買わせて頂きました。





半年に一回しか来店しかできないけれど、頑張って下さい!!

かなり微力ながら応援しています。

ってしっかり店内もメール書いてるふりをして、写真撮りまくりで今後の参考にさせて頂きます。

takatakuaoeri at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月25日

とりあえず、

明日から少し遅い冬休みを頂きます。

いつもまとめて休みを貰う時、みんなが笑顔で休みをとらせてくれるのに。

なぜでしょう、この後ろめたさは…


ということで、今回も休みまでの間は突っ走りました。

かなり体力的には疲れたけれど、ささやかな達成感が生まれ、ゆっくりお風呂に入り疲れを取っていると…


ケツ、咬まれました…。
\(゜□゜)/

そういえば、こないだ壊したお風呂のイス、忙しさにかまけてまだ買い替えてなかったね…
(ノ_〜)

プラスチックの割れ目が挟むのよ、

痛し…
(Θ_Θ)


takatakuaoeri at 22:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年03月23日

昨日と今日。

昨日はまんが喫茶「よむたいむカフェ」の事務所の改装。

なにせこの事務所、

事務所内ですれ違う時は、チークダンスを踊るかのように軽く相手の方に手を添えながらすれ違う、ムーディーな事務所だったのである。


と、言うことで自分に声がかかり、雑貨でお馴染みになっている木什器を作り整理をしたわけなのである。

で、まだ掃除が終わっていない状況でもこの通り!!









もう路肩だって追い越し車線だってありますよ!!





いい仕事はいい環境からですよやっぱり!!

そして今日なのですが、以前お手伝いに行った前橋のお店に行って参りました

ただ、今日はやる気が空回りをしてしまい思ったような行動が出来ず、




反省・・・。








そうそう今日は前橋で不思議なモノを発見!!





この緑の看板の下にはドライブスルーと英字で書かれているのだが・・・?

自分では結局わからず、地元(?)の人間に聞いてみた。

「ん? だからドライブスルーだよ」

              「だから何の?」

                   「えーと、電話・・・・」


                     「え? 何それ・・・?」






そう車から降りずにかけれる公衆電話なんですよコリがまた!!

いるのか?   コレ・・・・。  ( ̄- ̄)

takatakuaoeri at 04:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

って第二段。

って今おもったのだが、

前回の続きと言ったものの、後から書いたこちらが上に載るんだよね・・・。


って事で、先に下段のブログからごらんあそばせ。

って事で前回の続きの自分のAfterから。





ってな感じで、最後に小田原店店長作をもういっちょ〜!!

しかし最後電池切れなのか、オイラも手伝いました。

ってもちょこっとだけだけど。

今回も遅くまですまないね・・・。





          ↓





ってな感じでた。

takatakuaoeri at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本店プチ改装!!  

今日は久々の六会店のシフト終了後、

社長と部長と教授(課長代理)と会議をし、

そして前回の前橋店Open準備の反省会・・・。


それから本店へ小田原店の店長と一緒に、雑貨売り場のプチ改装へ行ってまいりました。

今回の改装の意図としては、

動かなくなった雑誌やら、埋もれてしまった商品やらの発掘、などなどしながら売り場を新鮮にするためです。

ってかちっと混沌としすぎ・・・。


そうそう今回は珍しく改装前の写真も撮ってまいりましたので、

各売り場のBefor ⇒ Afterを見て下さい。

まず入口正面の平台、ここは小田原店店長作。





         ↓





続いて本店店長作。





         ↓





んでオイラ、





         ↓

が〜!!!!

写真が載りきらないんで次回へ続く・・・。

takatakuaoeri at 07:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年03月19日

4月2日に向けて、

今日、シフト上がる一時間位前から4月にやる予定の、雑貨売り場のゾーニング変更の打ち合わせ。

話をしているうちに、新しいアイデアが生まれる産まれる!!

なかなか楽しみなゾーニングになりそうな予感がしてまいりました。
(*^ー^)ノ

が…

浮かれ気分で家に帰り、ひとっ風呂浴びようと風呂に入ったら…
914952ec.jpgバキッと壊してしまいました…。


座っただけなのに…
( ̄○ ̄;)ゞ

オイラそんなに重いのか…!?



会社では、

いろいろ作っているのだが、

自宅ではクラッシュしまくる自分であった…

(T_T)


takatakuaoeri at 01:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年03月14日

小田原店の

昨日小田原店の雑貨売り場のプチ改装しました。

最初はスチール什器を木の什器に変えるだけのハズだったのですが、どうせやるならトコトンこだわってやりましょう!! と、そこのアイテムの売り場自体のゾーニングを変えてみました。

小田原店の店長と考え悩んでみる・・・。

オイラ最近寝不足で、頭よくまわんないっす・・・。

しかし何度か什器をずらして移動して、ようやくカッチリきまりました!!

そして後は商品の陳列。

キャタツに乗ってサクサクやっていたんてすよ、ええ。

でもこのキャタツ変なんです。

普通のキャタツって両側から登れるじゃないですか。

しかしコリ、普通と違い、登るトコロが片方しかないんです。

外国のヤツらしいんだけど、怖いんです、上に登って作業しながら何気に下を見ないで降りようとすると。

ないんです・・・。



ステップが・・・。

でも、いつもはそれでも寸前で、「あぶなかったよ〜」 で済んでいるのですが。


やっちまいました・・・。


疲れが足に来たのか、不注意なのか、1m20cm位あるテッペンから落ちてしまいました。

あせりました!! 腰抜けました!! しばらく立てんでいたら。

小田原店の店長も立てない理由を知らないからか、痛くて立てないのかと勘違いして、泣きそうになりながら、

「大丈夫ですか?」

いえ、大丈夫ですよ、腰抜けているだけですから・・・。



でも腕こんなん・・・。





でも、見た目の割にはそんなに痛くないんです、  鈍感・・・?

takatakuaoeri at 00:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年03月12日

そういえば

忘れてた訳ではないんだが、

コミレン売上の行方…。

まだ全体会議前だからと黙ってたが、

言ってしまおう!


ええ負けました…。

しかしあの賭けが無かったら…?

多分惨敗だったと思われます。

いろいろやった販促等、収穫のあったひと月でありました。

が、


ええ、忘れてませんよ高山さん!

勝負は勝負、負けは負け。

約束通り今度の全体会議で土下座を致します!

o(_ _*)o

でも燃えたよ、ありがとう!









チッ! マジ悔しい!
(-"-;)


takatakuaoeri at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月09日

リニューアル オーブン

先日まで三回に分けて行っていた、前橋の出店支援のお店、


















写真、中途半端にしか撮ってません・・・。

すみません。


しかし今回も完全燃焼しました。


が!  それで終われない・・・。

こりからはうちらの会社をがんばるべ・・・。


えーと今回はオチないです、すみません白井さん・・・。


takatakuaoeri at 23:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)