2008年09月18日

スマイル度

久しぶりの更新は、D2コミュニケーションズ・藤田社長のブログからのリンクをたどったもの。

フェリカネットワークスのキャンペーン

スマイル度を計測するというものだが、動作するか。



数値の正確性は不明だが、動作しているようだ。

2008年04月11日

ニ・オ・イが消える

久しぶりに、広告系のブログでブログパーツの話題を発見。こちらのエントリーで紹介しているものは試してみる価値がありそうだったので、早速トライ。

ブログ内の「ニ」「オ」「イ」が消えるらしい。

まずは、表示確認。



大丈夫そうなので、動作確認。

アニメが飴に。あにめがあめに。

南といえばサオリ(古い)。それが、魔法使いに。さおりがさりー。

街道(カイドウ)が華道(カドウ)に。

くだらなくて、すみません。イイオニ

消えるというよりは、強調されているような。動作はよくわかりませんね。

2008年02月13日

2009 カウントニャウン

猫のサイト「王国ニュース」が紹介したブログパーツ。面白そうだったので、ブログのエントリーをリーダーに保存しておき、出番待ち。

やっと試せそうなので、設置してみる。



大丈夫そうだ。

2008年01月24日

すこやかっぱ

昨日、久しぶりに更新したこともあり、ブログパーツの情報も豊富なウィジェッタウンをチェック。

今月のオススメがこれ。

カンロ「春ウコン」を販売しているすこやか屋のブログパーツ。キャラクターものということで、ご紹介。



問題なく動作している。

2008年01月23日

生一丁!プレミアム

1月22日の日経産業新聞のネット面で紹介されていたことと、好きなゲーム系だったので、トライしてみた。

トライするために、ブロガーコミュニティーのエディタ・コミュニティーのメンバーになり、さらにエディタアフィリエイトに登録しなければならない。

ちょっと手間ではあったが、登録し、パーツをゲット。最大サイズのものを貼ってみる。




これは、動作確認も一発でOK。

エディタアフィリエイトが終了したため、このパーツは削除します。(08年7月22日)

2007年12月19日

エースコックから2種類

RSSリーダーのエントリーからmixiとエースコックのコラボ商品があることを知り、mixiのコミュニティー経由で、エースコックのプロジェクトサイトに。

ここには、2つのブログパーツがあった。





久しぶりの更新で、表示されるだろうか。

よし、大丈夫だ。

2007年10月01日

MSN産経もブログパーツ

産経新聞は本日からMSNとのパートナーシップにより、MSN内でニュースを提供する。こちらも、ニュースのブログパーツを提供している。

さて、表示されるか。



無事、表示。毎日対産経の1回の攻防は、産経の勝利。

毎日jpラボから「毎日jpティッカー」

本日、オープンした毎日新聞社の「毎日jp」。グーグルのグーグルラボのように、「毎日jpラボ」なるページがあった。

そこには、ティッカー型のブログパーツを提供している。新聞社のブログパーツということで、利用制限があるかと思ったが、登録も不要。ただ、アップデート情報を希望する場合にはユーザー登録できる。

早速、スポーツニュースで試してみる。




どうやらうまくいかないようだ。

2007年08月06日

高校野球

久しぶりの偶然発見。

もうすぐ開幕の夏の甲子園のブログパーツ。

朝日新聞とヤフーのコラボレーション。



これは、OK。投稿時の写真は我が地元、浦和学院というのがタイミングのよさだろうか。

2007年08月03日

まにあ道

久しぶりにブログパーツ.comをチェック。何やらおもしろそうなものを紹介している。

「マニア」の次は「まにあ」ということで、新しいサイト「まにあ道」ができる。オープン前に、自分のまにあ度を測定し、そのブログパーツをもらえるという。

早速、10問の設問に答えてみる。判定はブログパーツで。





ちょっと、まにあ度が低かったか。よくわからない設問も多かったので、やむなし。