渡せました。めっさキョドった。

「今日のイベントはどうでしたか?」

「暇だったよ」

「そうですかぁ。ハイ!(手を挙げる)お願いがあります!
 (紙を差し出しながら)お友だちになってください!」

正しくねるとん?

その後、ワケわかんない単語をしばらく発してました。でも分かってたかのように、ちゃんと受け取ってくれました。

日付は変わってしばらく経ちますけど、連絡は一切ないです。もしかしたら、気を持たせない優しさなのかもしれません。いい人です(ばか)

ふ。せっかくTお兄さん用に着信音変えたんだけどね。

そんなとこです。



手作り♪午前中は教会でケーキ作り。
簡単に出来んのね、あれって。
オーブンレンジが欲しい。
おいしかったぁ



午後はなんも予定なくて、利府のばーちゃん家に行こうかと思った。ユニクロでフリースの服と、夜外出用の蛍光の腕章みたいなのと、一緒に遊ぶトランプを買ってさ。でもさ、買うのは良いとして、ガソリン代が気になる。

岩沼から利府・・・車で1時間くらい?往復で2000円かかる。それをケチって行くことを諦めた。ばーちゃん、来年になったら余裕出てくるハズだから待っててネ

車がきちゃない。夜、Tお兄さんのとこに行こうかと思ってたから、このままじゃイカン!!洗車や!!ということで馴染みのスタンドで洗車。外観より車内を重点的に。1時間格闘してた。途中、怪しげな天気・・・案の定雨降りました

おとなしく帰宅してウトウトこたつで寝た。そして教会に遅れたホントは18時から1時間、2人の姉妹による“神様”についての語らいがあったんだ。2人対わたしでね。すいません、寝坊しました。

「モルモン書読んでる?」  →YES。
「お祈りしてる?」  →YES。

神様、わたくし嘘つきました・・・・・・
オカンは、宗教だから心配してたんです。でもモノグサな娘で良かったネ・・

19時からの英会話。あー相変わらずわかんねーや。もういいや、この宣教師さん好きっすわ。初々しくて。あぁ外人と結婚したい。英語圏の方がいいです。

初めましての女の人がいた。セブ島で2ヶ月間、英語習ってたんだって。あ、すみません、また行きませんか?もし行くなら行きたいです。

こないだ理容師の飲みに誘ってくれたRちゃん。この子はたしかフィリピンのハーフなんだよね。姉妹に聞いた話だから詳しくわかんないけど。たしかに目鼻立ちハッキリしててかわいい。山田優みたい^^親戚がセブ島だかその近くにいるって言ってたから、Rちゃんに便乗っすっかな。いやいやまじで。

そのセブ島に行った人の話では1ヶ月10万らしい。うお!まじんこ行きたい!行くしかないね、こりゃ。1ヶ月は滞在したい。飛行機がもったいなく感じるからさ。ふふ^^楽しみーーーー^^(決定?)

まーそんな感じで、この後にTお兄さんのとこに行ったわけですね。


今、テレビで洋楽ベスト30やってて(月間かな)バイト先の有線って洋楽なんだけど、働き始めた11月から変わってないんです。だから曲がほとんどわかった。イヤ〜な感じ。

音楽とか匂いって、その時感じた記憶を思い出させる。もうホコリがたかってる香水は、匂いをかぐとちょうど4年前を思い出す。

こんな私にでもいいって言ってくれた、物好きな人がいたんです、えぇ。その人とデートした時のころを思い出しますね。

って1日だけ付き合ったことがあるんです!!!ヤッて終わりとかじゃないよ?なにもありゃしませんとも。その時も自分からフっちった。1コ上の公務員で、オトン保険会社の社長ですぜ?車もワーゲンだったし(あんま関係ないけど、外車だぜ?)

でもそやつ、会う約束の時間に遅れるんです、スロットで。。ギャンブル嫌いですわ。

顔はナカナカ良かったんですがね。え?ちょっと自慢してるって?(そうでもないと思うけど;)自慢くらいさせてください!!私の貴重な“浮いた話”なんですよ!!重宝しないと!!

そんな感じですかね。今日は10時から日本語ボランティアです。で20時から飲み屋のバイトです・・・あー今からすでに思いやられてます。。


おやすみー