たかつやごじゃっぺ通信

たかつや酒店恋女房の独り言

2012年08月

DVC000738月31日というのは小学生の親だった頃は本当に大変だった。

何が宿題なのかさえわからない。雑巾を縫う(今もか?)
プリントがない!

つまり、大騒ぎ
私の子供だから、、、、、。

子供達も大きくなって、別の心配はあるがとりあえず、今夜騒がなくていいのは
らくちんだと思う。

2012081610070001ついに、待望の、すてきなシリーズに新しいフレーバーが仲間入りしました!!その名も、「すてきなぶどうのお酒」!!ぶどうの果汁感たっぷりの果実のリキュールです☆すてきなぶどうのお酒は一升瓶だけの限定販売です♪すてきなシリーズを日頃、ご愛飲していただいている方も、すてきなシリーズってなに?とまだご存知無い方にも飲んでいただきたい自信作っ!!2,625円でたっぷりお楽しみいただけます。すてきなぶどうのお酒を(^^)晩酌に、女子会に、いろいろなシーンでお楽しみいただければ光栄です。すてきなぶどうのお酒の味わいはロック、ストレートではぶどうの果実の美味しさを...ソーダやカルピスで割ってもとってもGOOD(^^)vぜひぜひ一度すてきなぶどうのお酒お試しください。

■ すてきなぶどうのお酒 1.8L 2,625円
お問い合わせは/酒のたかつや ☎ 0297-68-2415 fax 0297-68-2474

120826_104907頂き物の手作りのバックです。

やったあ!「女の人は布製のものとか袋物をあげると喜ぶ」
というのは本当だね。もらった時嬉しかったもん。

で、さそっくきのうもらって今日持って出かけたんだけど、
行き先は、銀行と郵便局と商工会、、、、、、、、、、、、、、。

私の出かけるのなんてそんなもんです。

120826_084959なんか、気持ちがいっぱいいっぱいのときってあるでしょう?

そしたらきのう、ともだちが「ゴーヤ煮たよ」なんてさりげなくきてくれて、なんか救われたきがした。

庭にゴーヤがなっていて「よし、なんにして食べよう?」って収穫するのに、なんでか作れなくてね。
きがそぞろになっているというか、、、、、。
なんかね。

元気をださなくちゃ!と思って娘が作ってくれたカレー、このゴーヤ、自分で漬けたらっきょう、発酵黒大豆、ビタミン剤を夫と体内に入れたら(あら?なんかへんな言い回しだね。一緒に食べたって事だよ)
なんか、元気になってきた。

心も体も元気じゃなくちゃね!

120825_142901配達とか、ちょっと出かけるとき、2リットルのペットボトルに水入れて凍らせたのを積んでいく。

はんぱなく暑いから、タオルひざにおいてそれのせて走ったり、ちょっと車から離れるとき、
座席にそのペットボトル置いとくとだいぶ違うよ、ものすごく車の中って熱くなるじゃん。

わたし、いつからこんなに暑がりになったんだろう?

ってか、毎日暑すぎない?
暑いのに飽きてきた。

ここに書くのも変だけどあびこの石井さん、メダカが届いていますよ!

120824_073529ゆうべ三女がどこからか「ザリガニ」をゲットしてきた。

じいちゃんと私は色めきたち、朝からわしゃわしゃ食べた。

体のそこから元気になりそうなうまさだよ!
このへんでは「ザリガニ」じゃなくて「えびがに」って言うんだけどね。

カニって言うけどどう見てもエビの仲間だよね。

まあ、そんなことはどうでもよくてえびがにが食べられたことがうれしい。
夫はすごーく嫌がっていたけどね。

何年か前は消防団とか近所の人が集まって「エビガニパーティ」を開いていたんだけど
近年そんな話も聞かなくなったなあ。

なんてったって私の小学校の絵日記は毎日えびがに釣り。
あと、盆踊りしかなかったような気がする。

201208191123000 なんなの?この暑さ、、、、、、

溶けます。そう、きのうの定休日。
やること満載だったのに、、、、、、、、、、、、、、、、、。

トローって溶けちゃって、、、、、、、、、、、、、、。

なんにもできなかった。

でも、きょうは復活できてよかった。

俺の職場は40度だよ!
って、みんな暑いなか頑張っているんだから

「頑張れ、自分!」

2012081912340000

花火大会無事終了!

懐かしい顔にいっぱい会えたよ。

買いに来てくれてありがとう。

バタバタしてたけど楽しかった。

子供にとっての露天商は夢の世界だよね。
ひかりもののカブトムシ。

お面が1000円!

でも、買っちゃうよね?じいちゃんとか孫の喜ぶ顔見たくてね。

一夜明けたら会場は片付けられて、子供たちは
・・
・・??????

2012081317260000




ぐんぐん走る電動自転車。
我が家はいまこれのとりこ。

涼しくなったら遠くまでいくんだあ。

あしたは灯篭流しと花火です。
見に来てくださいね。

120816_090906友達のみそは、見たこともないものを持ってやってくる。

今回はいぶりがっこのポテトチップ、え?
もしかして、いぶりがっこをスライスしてあげたもの?

いぶりっきー、というやつはポッキーみたいでまるっきりいぶりがっこだった。

みそは「アンテナショップ」が好きなんだって。
だから見たことないも知っているんだね。

18日は利根町の納涼花火大会だよ、灯篭流しや楽しいことがあるので、
出てきてください。

私たちはたかつやの前でビールや缶ジュースを売っていますので冷やかしに来てくださいね!

↑このページのトップヘ