たかつやごじゃっぺ通信

たかつや酒店恋女房の独り言

2016年06月

IMG_1101きのう、夫と久しぶりに出かけて ランチなどして楽しんでたんだけど、ふとしたことで私が怒っちゃってね。

で、車の中で ドンドン涙が出てきちゃって 夫は私の 気を静めるために森林みたいなところに車を止めてね。

で、心の中で 「こんなに泣くのは久しぶりだなあ。」とか思いながら、、、、

でもグチグチ泣きながら夫に文句言ってるの。

で、ふと 顔を上げてみたら 夫がいない!

なんと、車から降りて 自販機にジュース買いに行ってた。

、、、、、、、、、、、、

私の涙を かえして!


私は すぐにリセットするので、今日は平常心。


夫はぐったり疲れていた。

IMG_1115いま、路地もののトマト旨いよねー。

トマト切って、玉ねぎ、バジルみじん切りして クレイジーソルト、千鳥酢、オリーブオイルでドレッシングつくって、
こじゃれたのを作ったのに、、、

おじいちゃんは 「お母さんの作ったのは 旨いなあ。」と いってくれたのに、

夫は、 「俺は、トマトには 砂糖をかけて食べたかったんだ!」と、、、

トマトに 砂糖って いったい、、、、、?

IMG_1122私の畑で採れた野菜です。

何年もかかって やっとこれくらいできるようになりました。

ブロッコリーについた 青虫は カエルのごはんです。

天気がいいのは 今日だけと言ってるので いっぱい洗濯して布団干して たかつやが始まります。

IMG_1096このシャツ、どうみてもボロボロでしょう?

夫のなんだけどね。洗濯たたむたびにおもうのよ。

「こんな、ボロボロのシャツ みっともないから捨てちゃえ!」って。

でも、勝手に人のもの捨てたら悪いかな?とも 思って たたんでおくと また着てる。

このメーカーのものが気にいってるらしい。

若い子が、ダメージ とかいって やぶれているのを着ている感じとはちがうんだよなあ。

どうしたらいいと思う?

FullSizeRenderパソコン壊れた?

もうどうにもならない数日を過ごして、、、、

なんとか、戻ったけど また 真っ黒になるかも  

そうなったら、手も足もでない私たち、、、

こういう時はどうしたらいいんだろうね? 新しいの買っても、初期設定とか、データをうつすとか そんなのがわからないんだよなあ、、、

ぴかぴかのサクランボ食べながら、途方にくれてます。

サクランボは年に一度のぜいたくです(それも いただきもの)

IMG_0981きのう、夫と隣の町のソバ屋にいった。

以前、人に連れてきてもらったとき、天ぷらそば食べたんだけど、やたらと周りの人がカレーうどんを食べていて

すごくいい匂いがしたので、今回わたしはそれを食べてみたんだけど、旨かった。

ソバ屋のカレーうどんって、なんであんなにうまいんだろうね?

夫は カモ蕎麦食べていたんだけど 来る人来る人カレーうどんをたのんでいたので

驚いていた。

ああ、また食べたくなっちゃったよ。

IMG_1082
糠漬けが美味しいのは、初どりのキューリだから。

体の調子が悪いと、ぼやぼやしていたら、おっとが 味噌汁と卵ベーコンを焼いてくれた。

さあ、今日の始まり 頑張ろう!

FullSizeRender
いま、お父さんにプレゼントした娘さん。

なかなか、口で言うのは こっぱずかしいものですが

ちゃんと、ありがとう を伝えていました。

家のお客様は いいなあ。

IMG_0850今日は、きっと忙しくなるよ。

と、いう夫に内緒で 秘密の場所に 孫と メダカ獲りに行った。

今年生まれたらしい メダカを私はゲットして 興奮した。

孫たちは おたまじゃくし、カエル、ザリガニなどをゲットし これまた興奮していた。

戻ってからも、水槽に入れたり 忙しかった。

あまりの暑さに かき氷も食べた。

さあ、お店を一生懸命やろう!

image1暑くなりました。

で、大決断です。

布団干して、電気毛布をしまいました。

もう、ちょっとでも寒いと不安なんです。

電気は入れなくても、寒くなったら すぐスイッチが入る状態になっていると安心で、、、

でも、もうさすがに いいよね。って 思って

長い間、私を暖めてくれてありがとう!電気毛布。

↑このページのトップヘ