たかつやごじゃっぺ通信

たかつや酒店恋女房の独り言

2017年12月

FullSizeRender
娘と用足しに出かけて、帰りは9時近くになってしまった。

向こうから、消防車が!

地元消防団の夜警(火の用心)

ああ、たいへんだな と思ったら 消防車がすれ違いざま

「メリークリスマス!」と 言ったので

娘と私は 死ぬほど笑った。

IMG_3106
息子と夫で 居酒屋に飲みに行ったんだって

で、後日 そこのママさんが来て言うには

別にいた 高齢の女のお客様が 旦那さんの事 

「あんなに きれいな瞳を みたことない」 って 言ったんだって

息子じゃなくて、夫 祐一のことだよ

櫻子、かすけと私で 大爆笑

なのに 夫祐一は とてもすました顔で

「おれ、よく 言われんだよ。」

と、言い放った。

IMG_3134
娘と 「年賀状を書こう!」ってなって、家は 色付けを一枚一枚やるので、けっこう大変なんだけど

やり始めたら たのしいね! なんてやってのよ。

そこに 息子が現れて 「来年は キツネ年か?」 と言ったので、私は脱力した。

そしたら、息子が 俺もやる!って 始まったら

発想が私たちとは 違うのよ。 「デンジャラス」

まあ、行先が全部違うわけだから、いいよね?

三人で 大笑いしながら 楽しんじゃったよ。

「ゆく年くる年」は おかげさまで 完売しました。

IMG_3115
あと二週間で 今年も終わりかあ、、、

おかげさまで、高津屋は 毎日、忙しいです。

一年間、お世話になった方に お酒を贈ろう!というかたが 多いです。

私も酒類が大好きなので、「これをもらった人は うれしいだろうなあ。」と思いながら 包んだりします。

そして、今の楽しみは 一個の忘年会です。

その日を楽しみに、頑張っています・

IMG_3114
息子 かすけが、お燗酒の店頭試飲やろう!って 一人で準備していた。

七輪で、エイひれとか するめを焼いて つまみにするらしい。

で、早速 わたしが試飲したら 旨いのよ!

で、調子に乗って 酒寒機に 卵いれたら 「温泉卵」みたいになるし、七輪に火がおこっているんだからって

餅なんか焼いて 喰ったりして 超なごんじゃったよ。

明日もやっぺなー

なんてね。

150625_091251
なんだかんだあって、数日が過ぎました。

やっぱり、今の時期には 筑波山 って先週の水曜日に行ってみたら、紅葉もきれいだったし、山頂もあったかくのどかな時間を過ごしてきました。

12月になって、地蔵祭りがあって、境内に出店したり 楽しかったです。

さあ、これからはしっかり、お店頑張ります!

娘と息子がお店に入ってくれたので、若い活気にあふれていますので、どうぞ たかつやに来てください。

↑このページのトップヘ