2011年05月

2011年05月31日23:37
なったんですが、ちょっとまだ私としましては早いのでわ?と思ってたり…
ブランクが大分経つので、不安しかありませんが
やべええ…やらねーとな!なんとか(;´Д`)

明日は女の子に見とれないよう注意しなければ(笑)
久々にnack5を聴く時がきましたか!
ゆえに5年ぶりのnack5である。

まだファンフラはやっているんであろうか?
聴いてる余裕なんぞなさそうですが聴くと思います。

あとは出会いなんだよなあああちくしょうが!
早くしないと、34歳になっちまうよバカヤロウ!


2011年05月29日23:54
いや〜…これは…取るのに2日間も費やしました。
なんと言う…面倒な獲得までの条件だろうか…
ちなにみケルティカの王宮侵入クエもからむのでやってない方。
バーサーカー獲得までの道のりがかなり大変です。

↓こちらが称号のパラメーターと言うか補正ですが
結構な補正がついて、つけている方が多いようです。

バーサーカー Lv1
突き攻撃力+4
斬り攻撃力+4
命中率補正-2
敏捷度補正-1
クリティカル補正+4

↓でこちらが獲得までの条件である。マジでこれ大変です。

以下の兵士達の好感度1001以上(音符マークまで)
●ケルティカ市民街
 ・スコール ・レイモンド ・マレイ
●ケルティカ広場
 ・マルコム ・レイジー ・セシル ・アッシュ ・ジェスパー
●ケルティカ王城街
 ・ハーティー ・フレデリック(王室近衛兵1) ・アーロン(王室近衛兵2)
●ケルティカ王城内
 ・王室近衛兵3~10
●エルティボ
 ・ハンス ・ゲオルグ ・ウェラー (ここまでみたらし+4)
●カーディフ(カリーム・ハールーン邸宅前)
 ・カーディフ兵士 (うどん+2)
とこのような条件を満たせば、獲得出来ます。
そしてルシアンもついに…Lv245へとレベルアップしました。


2011年05月26日20:50
皆さんは地デジ化、完了してますか?
これは先々週に買った地デジチューナーですが
書き忘れたのでレビューがてら記事にしました。

実家にあるTVでまだ現役で使っていけるアナログTVとビデオデッキが
ありまして、壊れてもなくまだまだ使えたので、
ユニデンのチューナーを導入する事にしました。

DTH11と言うチューナーで、
価格comではバッファローから出してるチューナが人気のようですが
これにした理由はやはり視聴予約が出来る事でしょうね。

バッファローのチューナーではこれがなかったのです。
ですがD1~D4端子やらの接続には対応してるとの事で魅力でしたが
家のTVはD1端子のみで上下左右に黒帯が入ってしまい

バッファローチューナーを買っても意味がありませんでした。
と言う事もあって、DTH11にしましたね。
接続端子は赤、白、黄のあのお馴染みの端子ですが
それでも映像はアナログより綺麗です。
家の場合これをビデオデッキの入力へ配線し、
デッキから出力してテレビに入力を持っていってます。

ですので地デジを見るには、テレビ点けてチューナー点けてデッキ点けてと
使い勝手はかなり悪いですが、壊れるまではこれでいいでしょう。

↓アナログ機材を生かしきるならこれしかありません!


昨日パンク(2月頃から怪しかったが)を修理しようと自転車屋に駆け込み
とりあえずバルブ交換で様子を見てみましょうと言われ
店員さんも「空気の抜け方の頻度からして確実にこれかと思いますよ」
と言っていたが今日朝チャリンコに乗ってみると

案の定パンクしてんじゃねーかばかやろう!(笑)
歩いて行ってたら間に合わんので、ガタガタ状態で乗る羽目になりました。
その後帰りにチャリンコ屋に行ったところ
チューブにパンクシールが貼り付かないわ、タイヤ逝ってるわで
全とっかえで2700円も払う事に…

上手いよな〜最初から結局こうなるよう仕向けたな?(笑)
あとあとパンクされてもクソ面倒なので全部とっかえました。
明日これでパンクしたら内気なTakaさんも黙ってないぞ!
↓次回パンクするようならてめーでやろうと思います。
(ちなみに妹は自らの手でパンク修理が出来るようです。)


2011年05月24日20:25
なんとか大丈夫でした。
恐る恐る「お先に・・・・します」と言ったところ
無事帰還する事が出来ました。

あとは内容を覚えないとです。
今日はもう1人の人で私の1週間前に入った方が
1人立ちとのことで、終わったあと様子を見に行くことに。

汗だくで、頑張られている姿を見て、心を打たれました。
とても辛そうでしたが、頑張っておられました。

私も頑張らねばならないなと痛感させられました。
それと客先での出会い率がかなり高いようです。

すでに数件そのような状況のお店もちらほらとありますが
それはそのうちになるでしょうな。
来週にはどうやらソロデビューとなりそうです。
まだうる覚えで完璧ではなく自信もありませんが…
言われたからには煮詰めるほかあるまい。


Profile
Taka Name:Taka

日常にある動画
日記、趣味の執筆を行ってます。

今宵、貴方にトラックバックします。 mixi(ミクシィ)やってます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
Recent Comments