2005年11月03日

夢大作氏がブログを始めた!

 JLCを見ている人ならよく知っている夢大作(ゆめ・だいさく)氏。逆にいえば、JLCを見ていない人にはほとんどその存在を知られていないかもしれません(失礼!)。
 調べてみたところ、1944年生まれなので年齢は60とすこし。テレビで見ると口調はあくまでソフトで穏やかそうなが印象を受けますが、それはテレビの中だけで実際は厳しい人なんだろうなと僕は勝手に推測しています。

 で、偶然にも夢氏のブログを見つけました。それが「ちょっぴり昔の競艇日記☆」。最後に星印をつけているところが、お茶目で笑えます。女子高生の日記ブログじゃないんだから(笑)。
 今日の時点でまだ3回しかエントリーがないものの、ひとつひとつがとても長いので読みがいがあります。それにしても競艇歴が15年もあったとは驚き。夢氏は静岡の出身で、浜名湖がホームプールだそうです。

 昨日のエントリーでは、浜名湖の「アクアラング事件」のことが詳しく書かれています。けっこう有名な事件ですが、発生から20年も経った今となってはほとんどメディアに取りあげられることがないので、とても貴重な内容といえるでしょう。ぜひ読んでみてください。


# 最近よく読むのが、asahi.comに連載されている「恋愛相談」の記事。読者からの相談に回答をつけるというものですが、何人かいる回答者の中でも心理学者の富田隆氏の回答がキレまくっていて楽しいです。31歳男性の「正社員になれなかったことで彼女にふられました・・・」という相談に対しては、「グダグダ言っていないで、しっかり仕事しろ」とキッパリ結論。テレビで見たときは優しそうだったのに、文字にするとまるっきりキャラが逆なのが笑えます。でも、言ってることは正論なんですよね。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takay2/50213237
この記事へのトラックバック
車で旅打ち!Blogのtakayさんの記事で知ったのですが、JLCでお馴染みの夢大作さんのBlogがあるそうです。そ
夢大作のBlog【モンキーターン! 競艇編】at 2005年11月04日 23:08
車で旅打ち!Blogのtakayさんの記事で知ったのですが、JLCでお馴染みの夢大作さんのBlogがあるそうです。そ
夢大作のBlog【モンキーターン! 競艇編】at 2005年11月04日 23:08
この記事へのコメント
二重トラバしてしまいました・・・。すみません。。。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
アクアラング事件、貴重な話で面白かったです^^
Posted by ヒーホー君 at 2005年11月04日 23:13
こんにちは。
アクアラング事件はとてもミステリアスで、興味をひかれる
ストーリーですよね。関係者の方にとっては災難でしたが。
いつか、この事件を報じる記事などを集めて、詳しく調べて
みたいと思っています。
Posted by takay at 2005年11月07日 02:28