2005年07月27日

m(__)m

今までこのブログにレスをくれた方々、ありがとうございました。
 
既に何人かにはお知らせしていますが、ブログをお引越ししました。知らない!!という方は、メールアドレスを知らない方だと思われます。しばらくは、このブログを残しますので、今日のブログにぜひレス下さい!!
  
Posted by takaya_mai at 21:44Comments(3)TrackBack(0)その他

2005年07月03日

治療中その2。

日記更新が無く、心配している方もいるので、一応・・・・
12、13年ぶりに腎臓の病気にかかりつつあって、このままでは入院してしまう!!という状態です。12年前に腎臓の病気で1度入院していて、それ以来毎年夏は気を付けているんですが・・・目と足の浮腫みが消えません。このままじゃ麻衣FC行けないよぉ〜(/□≦、)エーン!!頑張るぞぉ〜!!またしばらくブログは更新出来ませんが、皆様それまでお元気で〜(>_<)
入院となれば、携帯とか何らかの形で報告致します
  
Posted by takaya_mai at 20:45Comments(7)TrackBack(0)その他

2005年06月30日

治療中・・・。

☆"/(;-_-) イテテ・・・☆
検査を行ったトコロ・・・中耳炎になってました・・・。飲み薬3つ+点耳1つ。長引きそうです
  
Posted by takaya_mai at 22:15Comments(2)TrackBack(0)その他

2005年06月27日

♪君を飾る花を咲かそう

☆考える日々☆
知り合いさんが亡くなって早5日・・・毎日色んな事考える。
色々あった一週間でございましたまた自分の人生変わったなぁ〜と実感。しばらく気持ち的に凹みそうです
 
益々GCの『君を飾る花を咲かそう』を聞けなくなりそうです。
  
Posted by takaya_mai at 21:52Comments(1)TrackBack(0)その他

2005年06月24日

嵐が去った・・・。

☆(*゚‐゚)ぼぉー・・☆
前回研修の人が来た!!って書きましたが・・・別室で話こんでいた日、辞めたそうです(爆)4○にもなって、『私のやりたかった仕事とは違うんです!』って言う辞めたい理由に呆れかえった。事務主任さんも、支店長さんも「辞めたきゃ辞めれば〜」みたいな感じになったそうです。ホントに生活に困ってたら何でもすると思いますけどね。それからというもの、事務所ではその研修生の人の名前が出ると爆笑してます・・・いいネタになってるなぁ〜(笑)
 
☆華のお休み☆
皆様、お仕事お疲れ様でぇっすm(__)m 今日、みかずは公休を頂いて、用事を済ませました。しかも!給料日今日はCMでもやっている、某銀行会社の指紋採取に行ってきます(^O^)/口座作って早3ヶ月・・・まだ採取行ってなかったんですよね^^;平日に休みもらえるのは嬉しいけど、この指紋採取には15時半〜17時という夕暮れの時間なんです。せっかくの休みが微妙に終わる感じでその足で、支払いと母親の給料も下ろすというお仕事が。みんな平日休みだったら、やること一緒なんだろうなぁ〜。ついでに、ショルダーバックとスヌーピーの特大タオルを買ってきましたやっぱりコリラックマより、スヌーピーを買ってしまうみかず来週病院行ってきまぁ〜す
 
☆回ってきました☆
・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・今聞いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 
を書いて5人に回せと・・・みかずそういうの嫌い&超面倒な人なので、チェーンメールとか幸せになります!とかいうメール一切回さない人なんですよね^^;見かけによらないでしょ?(笑)回さないけど、せっかくなので、今日のネタの一つに自分のだけ書きます
 
・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
→これは弟と2人分が入ってるので、相当の量だと思われる。なので、最近PC立ち上げても反応が遅い・・・これはどうにかせねば!と検討中(笑)
 
・今聞いている曲
→最近は、麻衣ちゃんの『P.SMY SUNSHINE』と夕夏ちゃんの『ジューンブライド〜あなたしか見えない〜』です。
 
・最後に買ったCD
→最近で最後は、夕夏ちゃんの↑で書いた曲と、弟に頼まれたジャンヌダルクのアルバム
 
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
→最近は麻衣ちゃんMDかGCのMDどっちかを交互に聞いてます
→思い入れのある曲5曲は・・・
1.冷たい海/この曲でFCに入りたい!!と思う&愛果さんの曲に惚れました
2.always/大学に入りたてで、悩んでいた時期に聞いて元気が出た一曲
3.明日へ架ける橋/就職活動をしても、なかなかうまくいかなかった時に聞いて、元気が出たり涙した一曲今でも泣ける曲
4.Moon serenade, Moonlight/Don' t give up〜このフレーズに何度励まされたか・・・
5.If I Believe/自分を信じて・・・自分の限界を感じた時によく思うフレーズ。また自分のことが嫌いだからこそ、信じたい!と思う一曲
  
Posted by takaya_mai at 14:15Comments(6)TrackBack(1)音楽ネタ

2005年06月20日

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

☆増えました☆
今日から研修の方が来ました。8月に某所のオープンの系列会社勤務予定なんですが、それまでの研修ってことで・・・。ちなみに以前までライバル会社に勤務してたそうな。4○歳で研修だから、みかずより年上だけど後輩みたいな微妙な感じ(笑)まぁ、みかずも入り立てで教えてあげられることは全くありませんけど(爆)帰り際、事務主任さん、支店長と研修の方が別部屋でお話・・・いやぁ〜な空気漂ってたので、ある程度電話取って「お先失礼しまぁ〜す」って言って帰ってきた。というか、逃げてきた(笑)知らなくていいことは、極力聞きません
 
☆レッツゴー!☆
保険証も出来たし、健康診断受けに行けばいいんですが・・・先週から左耳が痛くて~(>_<。)\ イタタ 電話受けても聞き取れないし・・・お陰で支店長に迷惑かけとりますぅ。早く病院に行きたいぞぉ〜〜〜
  
Posted by takaya_mai at 22:17Comments(6)TrackBack(1)その他

2005年06月18日

近況。

249ee1d3.jpg
☆更新☆
最近仕事で週に1度ぐらいの日記更新。それでもレスくれる方々ありがとうございますm(__)m 週に1度だと、さすがにネタがあって(笑)
 
・14日
久々にCDをフラゲしました今回買ったのは、夕夏ちゃんとジャンヌダルク!ジャンヌは、弟に頼まれたので・・・。さてさて、夕夏ちゃんのカードと言うと、特に希望がなかった&予約したので出されたものがみかずへのカードでいいや!!という何とFC会員と思えない希望(爆)出てきたのは、夕夏ちゃんがドアップの下向いたポーズ。カードナンバーはまだ携帯アクセスしてないので分かりませぬ(ぇ
次にミニ○トップのネットで頼んでいたスヌーピーのカスタムジャケットが届いたので、取りに行く。カワユイ・・・・今のジャケットはピンクのスヌーピー母親にも「アンタ好みのやつじゃない〜」と言われる。
 
・16日
配属先が決まって現支店で働くようになってから、2人目のご逝去。100人ものお客さんがいて未だ顔と名前が一致してない今、日々命の大切さと向き合う。好きな事をやりたいと思って、やれる今は相当幸せです
 
・17日
16日深夜に母宛に妹からメール配属先が北海道旭川と決定。祖父・祖母が心配な今、妹が旭川に帰る事になって親族一同少し安心感が・・・ちなみに、この日夕夏ちゃんの新曲聞く・・・徳永さん(*/∇\*) キャ
 
・18日
8時過ぎに起きる予定が10時・・・寝坊見たい見逃す昼前に近くのSA○Yにチャリでお出かけ買いたいものが無かったので、2人分の朝食調達。その時のおもちゃ(画像参照)またスヌーピーですたぁぃ!!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーまた母親に怒られそうですが・・・(爆)
帰って来て、友達の彼氏さんから頼まれていたラルクのチケ結果を見るも・・・さすがにラルクとあって、取れず
弟の修学旅行が沖縄だったので、荷物送る準備を手伝う
 
ちなみに自分の麻衣ちゃんは、全勝同伴者も全員決まったので良かった
  
Posted by takaya_mai at 14:14Comments(2)TrackBack(0)音楽ネタ

2005年06月13日

おかわりぃ〜 0。(^o^)_U

☆ハシゴ☆
久々にゆっくり時間が出来たので、銀行&郵便局をハシゴしました。
UFJ→りそな→東京三菱→三井住友→郵便局
さすがに疲れた
 
☆やられた☆
ふらぁ〜っとキディランドに寄って、コリラックマかスヌーピーを買おうと思ったんだけど、リラックマのフェイスクッションしか売ってなかったしかもスヌーピーはスヌーピーで、ミニストップのネット販売で注文して発送待ちしていた、ドコモのカスタムジャケットが売っててショック
 
☆・・・の後は☆
汗をかいて帰ってきた後の1杯はイイですねぇ〜でも、酒じゃないです。炭酸飲料!久々にファンタグレープ飲みました。お代わりしたくなっちゃいますマックでまたスヌーピーのおもちゃ付いてくるみたい・・・・( ̄ー ̄)にやり。
  
Posted by takaya_mai at 15:15Comments(8)TrackBack(0)その他

2005年06月12日

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

☆(((・・ )( ・・)))☆
久々にネット開通したので、皆さんのブログにレスー!!最近ホントネット界から離れてたので、話題に付いていくのも一苦労(笑)そんなこんなで、梅雨突入や〜ねぇ^^;
 
☆仕事☆
楽しいです・・・が、毎日失敗してますそれでもめげずにやっとるわけですよ(笑)反省の日々っす久々に日、月と連休今まで休みでも家に居なかったのでずっと居るつもり久々に今日昼寝もしちゃいました気持ちいいですね〜昼間に寝れるって(爆)
 
☆隆也☆
久々にテレビ出たぁ〜!って感じで即録画実は出るの知らなくて、(*゚‐゚)ぼぉー・・っとテレビ見てたらOPで名前出て・・・思わず叫んだっす(笑)隣で寝てた父親が飛び起きちゃいましたでもやっぱり・・・ヒゲは好きじゃない・・・(毒)歳相応に見えちゃうのでイヤです(ぇ
 
☆壊した☆
今まで愛用してたスヌーピーのネックレスストラップ壊しちゃった(/□≦、)エーン!!直せそうで直せない急遽コリラックマのネックレスストラップに変更気分どんよぉ〜り
  
Posted by takaya_mai at 23:14Comments(1)TrackBack(0)俳優ネタ

2005年06月10日

浪費。

お久しぶりです、コンバンワっ家のモデムが壊れ、メールサーバーが吹っ飛んでやっと今日ネット復旧^^; いやぁその間いろんな方にご迷惑おかけしました。助かりましたm(__)m
書くこともないし、以上!!(笑)
 
P.S 夕夏ちゃん誕生日(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)オメデトウ♪
  
Posted by takaya_mai at 22:38Comments(0)TrackBack(0)その他

2005年06月04日

やってみるもんだ。

☆運☆
今日は、某氏から頼まれていたB'zのプレオーダーの結果の日今日は仕事だったので、夜帰ってきてアクセス!!当たってないと思って見たら、当たってたんだよねぇ・・・・すげぇ、このくじ運(笑)〜と言う事で、某氏に即効お電話喜んでもらえて、こっちも嬉しかったっすみかず、ここ半年ぐらいは『やるだけやるかぁ〜』という超適当な行動で、当たってるんだよね(笑)人間『行動あるのみ!』ですかねぇ?
 
and・・・麻衣ちゃんのプレオーダー始まってます!!行きたい方はぜひぜひ(笑)麻衣ちゃんでもこの運続きますよーに
  
Posted by takaya_mai at 22:30Comments(7)TrackBack(0)音楽ネタ

2005年06月01日

P.S・・・

☆ストレス☆
最近、ツイてなくてですね・・・怪我ばっかしてましゅこの間、夢見て朝起きたら右手・右足を痛めてたんですよ。でもこれは自分のおバカさが原因(笑)その次は、某沿線が信号機のトラブルで遅延してて職場に遅刻した日!!ぎゅうぎゅうに車内に詰め込まれて、肺が圧迫して苦しくて・・・左手は壁におされて痛いっっやっとのこと降りる駅で車外に出たのに押し戻されて・・・・という事件があった後、夜になったら左手が打撲してて赤く腫れてたし(T_T)/~~~ もぅ!!怪我しすぎでし今日は今日で、駅出て職場までの道の途中の階段で前から歩いてきた女に、お尻叩かれたし(怒)なんなんだかなぁ・・・・
 
☆P.S☆
やっと今日ゲッチュできました!麻衣ちゃんかわゆい(*^_^*)あと、あいのり本も買ってきました。職場で昼休み読もうっと♪それにこの間は隆也のDVD届きましたゆっくり見よう(^^♪
  

2005年05月27日

J*GM。

☆(σ・o・)σ ゲッツ ☆
会社からの帰路の途中、いきなり思い出した・・・今日はJ*GMの発売日〜(*▽*〜)(〜*▽*)〜 ってことで、本屋へGO!!無事に買って来ました。今月はGC特集なんだね(>▽<)そうそう、GCと言えば・・・『君の思い描いた夢 集メルHEAVEN』のジャケット・・・・みかず的には初回版より、通常版のジャケットの方が初回じゃない?みたいな勢いなんですけど^^; んでもって、今回もC/Wの2曲目の「Circle Days」の曲調が好きですね♪んー最近疲れているせいか、職場までの往復GC良く聞きます。電車では爆睡(笑)
 
来週はいよいよ麻衣ちゃんの『P.SMY SUNSHINE』の発売日!!1日の仕事帰りに買いたいと思います(^O^)/ FCの抽選結果来ないっすね〜。
 
☆お〜いお茶☆
この間ブログで書いたけど、25日家に帰ってきたら伊藤園からお茶が届きました。検査結果も書いて送って頂きました。
結果は、長期の時間の経過による色の変化 らしいですよ・・・一体どれくらいあの自販機に置かれてたのだろう・・・。体への悪影響はないらしいけど、緑茶を飲んだ気にならないでしょう?結局、350mlのペットボトル6本頂きました(*人*)有難くいただきぃ〜〜〜(笑)
 
31日まで休みありません・・・・死にそうでぇーす(爆)
 
☆例の・・・☆
以前にこのブログにも書いた、我が社の社長が今日うちの支店のお祝いの会に出席しただー!!!初めて見たよ・・・徳川社長(笑)専務よりほがらかだった(素)でもやっぱ上司が来ると緊張するよ(/□≦、)エーン!!
 
☆更新☆
プロフィールとブログのTOPページをいるかver.に更新!
  
Posted by takaya_mai at 21:51Comments(3)TrackBack(0)音楽ネタ

2005年05月25日

初給料日♪

☆有難く・・・☆
今日は入社して、ちゃんとしたお給料をもらうのは初めての日でした昨日は、支店長みたいな方から一人一人明細書を手渡しで頂き、家に帰ってから金額を見ました。自分が思っていた以上に貰えた(交通費込みだけど・・・^^;)ので、気持ちがホクホク(*/∇\*) キャ
 
☆おでかけ☆
朝一で給料をおろして、大学の奨学金を返すために支払いを済ませて、友達との約束でもあるいざ大宮へ。。。(((へ^^)へ トコトコ 大宮は就活で行ってたきり・・・やっぱり苦手(笑)家を出てから携帯を家に置いて来た事に気付く(アホ)友達との連絡方法失われショーーーック(爆)しまいには母親にメールするとか言ってたのにね。
まず、今日のおでかけのメインは友達の家でHPの作り方(ブログ等)を教える事!!その2として大宮の○井で財布を買う事!!(爆)さすがに10年近く使えば財布はガタが来るものです。欲しかった財布は某ブランドのピンク柄の入った財布だったんだけど、もう販売していないとのことで違うブランドの財布を(σ・o・)σ ゲッツ 若い子が多く持っているらしく一緒に行ったAちゃんが良く見たことあるそうだすピンク色が気に入った&在庫があるあるという店員さんの言葉で買いました(=^ェ^=)あ〜久々に高い買い物^^; みかず、ブランド品って1個も持ってないんです。だからこの財布が初めて・・・・ちなみに今回買ったのは、『Pinky&Dianne』っていうブランドらしーい。良く知らん(マテ)
 
☆手取り足取り(笑)☆
親友のMちゃん&Aちゃんが働くK社に行ってきました!!働く姿のMちゃんカッコ良かった(//∇//) テレテレ 郵便局に行って麻衣ツアーのチケ代を払って、何とか一安心 その後Aちゃんの家でブログの設定とかやってたら面倒になって、結局ココ(livedoor)を勧めて同じのになりましたとさ(笑)今日はCGIが教えられなくて残念でした
 
☆んでもって・・・☆
Aちゃんの家からその足で、良く行く某K電気に行って、普通FAX電話を購入 格安&FAX使いたいな〜と思って買っちゃいました(≧∇≦)/本日2度目の高額購入。明日からまた節約生活・・・・つづく(笑)
  
Posted by takaya_mai at 21:58Comments(5)TrackBack(0)その他

2005年05月20日

。o@(・_・)@o。

19847794.jpg
☆湯・湯・湯〜♪☆
やって来ました!!月に1度の温泉デート(笑)しかも今日は、おくさんの誕生日(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)ってことで、二人の共通の好きなキャラ、リラックマをプレゼント喜んでもらえて嬉しかった(//∇//) テレテレ 温泉後、近くのゲームセンターに入って、卓球1時間。しかも他に人は居なくて、貸切状態。面白くて、笑いすぎてお腹が痛かった・・・明日筋肉痛間違いないっっ☆その後プレゼントしたリラックマのぬいぐるみと、みかずが持って行ったコリラックマ(画像参照)のぬいぐるみと4人(笑)で、プリクラ撮影なかなかの出来栄えその後ユ●クロに行って、職場で使う服の偵察・・・買うのは明日か給料後・・・??
  
Posted by takaya_mai at 18:54Comments(6)TrackBack(0)その他

2005年05月17日

(・⊆・) フムフム

☆お仕事☆
13日午前に本社にて配属式をして、午後から配属先へ直行=========└|∵|┐ 今までは違う研修だったけど、13日から事務の研修。今まで可愛がってくれた研修先の人たち、アリガトウ(>へ<) ←涙を堪える 本社での幹部候補生の道を蹴って、みかず事務のお姉さんを選びました(笑)いいんです!!金より時間のゆとりさ(爆)一応埼玉県内にお勤めになりました(*^ー^*)偶然にも同じ大学、学部だった子と同じ配属先で・・・職種は違うんだけど、心強いっす(笑)本社は土日が休みだけど、みかずのように各支店ではシフト制。平日休みってのがタマラナイんだな〜〜〜いや〜ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)給料日まで財布が寂しいですなぁ・・・・。
  
Posted by takaya_mai at 21:39Comments(2)TrackBack(0)その他

2005年05月11日

(ー"ー )

☆クレーム☆
この間、職場の自販機でお〜いお茶(500ペット)を買ったら・・・緑茶製品なのに、緑茶じゃない!!(笑)麦茶色です(滝汗)でも味は、お〜いお茶なのかも・・・って思って飲んでみるが・・・麦茶じゃないの?って感じ。家に帰って来て親に言ったら『問い合わせしてみれば?』ってことで、したら今日返事来てた。
 
「着払いで宅急便にて下記宛に送ってください。」
 
だって。そりゃ緑茶じゃないんだもん・・・絶対有り得ないってf^_^;
 
 
☆8回目☆
今日は『anego』でしゅ篠原涼子が結構好きなので。元々歌手デビュー(ソロ)して注目していた人なので、女優に転向して演技はどうなのかな〜?って思ってたら、上手いな〜って思って、好きな女優さんでもあります。バラエティだと天然なトコが好きかな〜あと、anegoにはともさかりえが出てるんだよねキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーともさかが16歳?ぐらいから好きで、何気にCDまで持ってたり(笑)雰囲気が好きっす。今じゃぁ1児のママさんか・・・・
  
Posted by takaya_mai at 21:15Comments(5)TrackBack(0)女優ネタ

2005年05月09日

久々のネタ

☆ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪☆
〜ということで、今日は久々に麻衣ちゃんネター!!!9/3〜10/28までツアー今回は14箇所とちょっと少なめだけど、楽しみだなぁ友達と打ち合わせしなくっちゃね(笑)でもファイナルが平日だと、遠征の方はちょっとキツイのかなぁ・・・。
  
Posted by takaya_mai at 20:56Comments(7)TrackBack(0)音楽ネタ

2005年05月07日

HAPPY×2

☆とうとう・・・☆
今日はみかずが1番大好きな隆也の誕生日とうとう40代っす・・・まぁイイ男は40からってことで(笑)8月下旬から来年の大河の撮影も始まるし、なかなかイイ仕事来てるんじゃないですかぁ〜?って思ってましゅこれからも応援しま〜しゅヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ そして、今日は3姉妹であるM姉も誕生日っす。何で長女と末っ子が5月に連続して誕生日なのか・・・たまたまだろうけど、みかずが好きな俳優さんの誕生日とマッチするってのがかなりスゴイ(爆)2人とも1歳大人になっちゃって・・・(ぇ
 
んでもって、今さっき妹の好きな藤井隆が婚約!!って知って(°∇°;) !!思わず『ウソぉ〜〜〜〜〜〜』って叫んでました。相手は妹がイヤがっていた乙葉^^;まぁ藤井ちゃんもイイ歳ですからね・・・うん。9日(月曜)に記者会見だそうで・・・月曜は朝まで仕事なので、ビデオだな・・・。
  
Posted by takaya_mai at 22:47Comments(7)TrackBack(0)俳優ネタ

2005年05月05日

HAPPY

☆オメデトウ☆
今日はみかずが好きな渡部さんの誕生日です(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)麻衣友であり、渡部さん好きな友達と2人でオメデトウって言ってました。そして、麻衣友であり関東3姉妹(旧埼玉3姉妹)の末っ子でもあるHちゃんにオメデトウメール オクロッ ( ^)σ_□‡-------‡□_ヾ(・_・ ) メールキタ♪秋からの麻衣ツアーで会えるといいな
 
午後、妹が寮に戻っていきました。次に帰ってくるのは、6月か8月とか・・・。
 
☆7日目?☆
今日は、『離婚弁護士供戮任后このドラマ、天海サンやら出ているキャストの人で見始めたのが前回のパート1みかず、宝塚好きじゃないんだけど、天海サンはそんな宝塚の雰囲気?がしない女優さんで、スパッとハッキリと言いそうな感じに惚れました(笑)結構今回のドラマは多々見てるなと実感してます。
  
Posted by takaya_mai at 22:56Comments(0)TrackBack(0)俳優・女優ネタ