残ったバンズで・・・

posted in 23:49 2006年06月05日 by takayakata_0816

この記事のURL Comments(3)  TrackBack(0) 
3eb796a4.JPG
メロンパンつくりました^^;
これが本当のメロンパンです!なんちゃって^^;

近くに姉がいたのですが、この写真を撮ってるのを見られたくなかったので、
こそっと撮りました。


食べる勇気?そんなものありませんよ。
この後、別々に食べました。

このパン。甘みがあって美味しかったです。

あと、ホタル祭りお疲れ様でした。

長い間

posted in 23:37 2006年05月01日 by takayakata_0816

この記事のURL Comments(2)  TrackBack(0) 

長い間、ブログの投稿をやってませんでした。
今日から5月。
またはじめることにしました。

よろしくお願いします。

捜索

posted in 23:12 2006年02月26日 by takayakata_0816

この記事のURL Comments(1)  TrackBack(0) 
b7af74dc.JPG
「人が山に入ったっきり行方不明になった。」
って電話があり、消防団と警察で捜索をしました。

家の近くでありながら、入った事の無い場所。
しかも数キロの坂道が続いてたので捜索に苦労しました。

結局見つけることが出来ず、消防団は山を降りました。

でも、そのあと、警察の捜索で遺体を発見したそうです。

ご冥福を心からお祈りします。

水道工事

posted in 19:59 2006年02月19日 by takayakata_0816

この記事のURL Comments(1)  TrackBack(0)   お仕事日記 
3d4e020d.JPG 今日は中村地区の水道工事が行われました。
地元の方も20人ほど集まり、1日がかりで新しい水道パイプを敷きました。

実際に、このパイプに水が通るのは来月になりそうですが、
皆でわいわいと仕事ができ、楽しかったです。

でも、結構つかれた・・・
どれだけ歩いたでしょうか?
多分、材料を持って、3キロぐらい歩いたでしょう。
皆さん、お疲れ様でした。

桜の植樹会

posted in 22:58 2006年02月05日 by takayakata_0816

この記事のURL Comments(3)  TrackBack(0) 
2c6d57e2.JPG
今日は北川内公園で桜の植樹会が行われたので、参加させていただきました。
地元の方焼く50人ほどが集まり、30本の桜の若木を3時間ほどで植樹しました。
寒い日でしたが、体が温かくなるぐらい動きました。

昼には豚汁とおにぎりが振舞われ、とてもおいしかったです。

こういう自然と携る事もたまにはいいもんですね。

参加した皆さん、お疲れ様でした。

バレンタインには・・・

posted in 23:25 2006年01月29日 by takayakata_0816

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
7af12bf4.JPG
今年のバレンタインにはこれでお願いします(笑)
安くていいでしょ?
小さい時から食べてました。
好きなんですよこれが!

野生化ポニー

posted in 23:59 2006年01月27日 by takayakata_0816

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
23695c42.JPG
以前、岡山県で野生化したポニーがテレビで放送され話題になったのをしってますか?
その後捕獲され、一時は市が管理する事になったいたそうですが、
それが中止になり、代わりに上陽町の尾久保地区で福祉施設を開設される(こぐま福祉会)の方が4頭引き取ることになり、今日、そのポニーが岡山からやってきました。
オス頭にメス3頭。オスがうらやましいです。

憧れのスポーツカー

posted in 23:04 2006年01月26日 by takayakata_0816

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
4a94cd45.jpg スバル インプレッサの最新モデルだそうです。
見る限りとても速そうでかっこよかですね。
でも、値段いくらだと思います?
480万円だそうです。
欲しいけど買えません。
48万だと買うのですが・・・

フルハウス5

posted in 22:59 2006年01月17日 by takayakata_0816

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0) 
cb8d8c74.JPG 僕の部屋にはテレビはありますが、あまり見ません。
だからコンセントも抜いています。
特に見たいテレビ番組が今のところは無いのが現実です。

でも、毎週火曜日の夜7時から、NHKの教育テレビでやっている「フルハウス」は見てしまいます。再々々放送ですが、なぜか見てしまいます。
僕が高校生の時に初めて見て、とても面白かったのを今でも覚えてます。
それからフルハウスのファンになり、毎回ビデオにも撮ってました。
そのフルハウスが、去年の8月、ついに念願のDVDで発売になりました。
で、僕もついに1週間前に購入!ほぼ毎日見てます。

かなり面白いです。
そして、2月には第2弾が発売予定!もう予約しちゃいました^^;


指を・・・1

posted in 23:14 2006年01月13日 by takayakata_0816

この記事のURL Comments(2)  TrackBack(0)   お仕事日記 

指を車の扉に挟んでしまいました。
右手の中指と薬指。
まじで痛いです。
お客さんの自宅にトラックで行って、車を降りた時、やってしまった。
涙目になってしまったけど、お客さんに気づかれないように辛抱して話をしました。
2分で話は終わったので、すぐに車に乗り、その場を後に・・・
ヒリヒリする指をかばいながら、半泣きの状態で帰りました。
終わり。。。