キシリトール2.8倍(当社比)

6/15終了IGR

6/1終了PGとスキル構成はほぼ一緒ですね。
久しぶりに二桁殺害出来ました。
異端とらずに擬古さんに即死させられました・・・

清水でこれでしたので、内海や川田、桐山などといった
必須スキル持ちを引けたらあの火力維持で直視や異端とる余裕が出るんだろうなぁ。

目指せ、花神なしの皆殺し宣言!


6/22終了IBR

安藤さん・きょんこさん・岩田さん・柏木さん・高山
上記5人で「安道場」というチームを組みました!

安藤さん:道場
みゆ:反撃痛い系
兎さん:全弾ぶっぱ
岩田さん:釣り
高山:会話金稼ぎ

大体実績管理委員会のせい。(何
会話も2日目が全然発動しなくて泣けたなぁ。

170Pで賭博と断末魔取って、泥沼チャンスを1回やって爆死しました(T_T)
会話キャラ作るときに毎回思うけど因果律切って奴隷契約のがいいのかしら…
もしくは戦闘放棄とかとるのがいいのかしら。
乾坤正義遺恨ジャッジも狙えないSPだから
毎回仲間が死んじゃった後の事考えると辛い構成だなぁ。

会話はそこまで経験してないので、もう少し構成練ってみないと


6/29終了IGR

土曜日動かせないしと何時でも死んでもいいやスタイルでやってたら意外と好調
水20個・傷薬10個・枝豆2個と回復はそこそこあったけど
次の日に出かけるので早くに寝たらやっぱり深夜に死亡。
強制捜査持ってる人が見たらけっこう美味しい死体だったんじゃないんだろうか。
近距離サードだけで5人殺害出来たけど、砲撃ハイエナとか出来なくなったので
次回からの殺害数はどうやって稼ぐかなぁ。

ただハイエナの可能性より砲撃撃たれて死ぬ事が減ると思うので
有り難いなぁ。

脱2日目死亡!



侵略、ジャッジ計算式変更ではぐれメタルは減るのかなー
次回のIGRは何の性格引くのかなー
日下・射撃部とかBだったら最高だったのになぁ(屑

6/8終了IGR

なんか特に覚えてないPG
何の性格だったのかすら覚えてない
何か3日目入った直後にようじょ。に殺されてた

みゆめぇ。
ここ41回見直してたら4日目までの死亡が24回で4回もようじょ。に殺されてた、、

みゆみゆめぇ。

覚えてないので特に反省しようがないので。
BBCは仲間内の殺害がひどいと良く言われるので
それをわかりやすく図にしてみました。

http://gyazo.com/0f06bc7d7e46e3ed5bb0f4a5227db41e

これは怖いのか怖くないのかわからないという人向けに
比較例を作ってみました。

http://gyazo.com/2eb7ba5f5b50fd43a588b1e57afaa80a

どのチームとは言いませんが、小川アイコンの人がさいつよ。ですね
このチームの方々の死因を見てましたが、
BBCと星野さんの名前がいっぱい出てきますね(・_・;)

とりま、自分の生存率上げる為には柏木さんを殺害しないとダメって事ですね。
水野さんの復讐にも気をつけないと・・・

いい加減更新しろよって水野さんに言われたので、久しぶりに書いてみます。

進行状況から見る注目殺人鬼のオンタイム時間(推測)の傾向とそれに対する対策とか書こうかと思ったけど
特定プレイヤーの情報漏らすだけですし、モラル的にどうかなと思ってしまったので
しかし、そうするとネタがない。(・_・;)

最近のPGの反省でも

6/1終了IGR

たしか開始前に6,7人集まってあみだくじでチーム分けしたはず(走り屋方式)
岩田さん、ちーさん、俺の3人で「笑う犬」でした。
ちーさん(桐山・射撃部)
岩田さん(千草・美術部)
高山(谷沢・サバイバル部)

アタッカーがアタッカーらしい性格・部活を引いたバランスの良い感じ♪

駄眼鏡@高山: 毒はどうしようもないけどw
駄眼鏡@高山: 今ならサツマイモ食べても最悪ダメだけですね!
ganda(岩田 裕介): 毒は応急処置しました。 毒と麻痺はこれだから厄介ですよね(^^;
ganda(岩田 裕介): !! なおしちゃったよort
ganda(岩田 裕介): その発想はなかった!! 、、、天才だ!!
駄眼鏡@高山: www
ganda(岩田 裕介): 流石DSK(毒味しない会)会長ですね
駄眼鏡@高山: 食えばわかる^ー^
ganda(岩田 裕介): wwwww
ganda(岩田 裕介): 芋、、、食べますか?
駄眼鏡@高山: 食べてみよう!
駄眼鏡@高山: 六道神社行っちゃったけど
ganda(岩田 裕介): 追っかけます。 芋をもって
駄眼鏡@高山: らじゃw
駄眼鏡@高山: HP110しかないから回復してから食べよっとt
ganda(岩田 裕介): サツマイモ を高山 達也に渡した。
さて、どうしよう………。
ganda(岩田 裕介): 後にしてもいいのでは?wwww
駄眼鏡@高山: そうだねwww
駄眼鏡@高山: 毒くらってから食べようww
ganda(岩田 裕介): wwwwwwwwwwww
ganda(岩田 裕介): しかし、その発想はほんと感銘を受けましたwww
ganda(岩田 裕介): 毒とは異常状態じゃない、無敵状態なんだ!!
駄眼鏡@高山: b
駄眼鏡@高山: 何食べても許されるえんぺらーたいむ!

初日のやり取りでこれが面白かったのでついつい載せちゃいましたt
榊が多いPGですと初日の猛毒ってけっこうくらうじゃん?
だったらついでに無毒見アイテム食べても最悪ダメージだけですからね!
それで毒物だったら、ちょっと僻地行って回復するだけですよ
初日のデイバックの空きはけっこうな死活問題ですよね?

毒見をやめて毒食らったら使用するスタイルとかみなさんどうでしょう!?

まぁ、そんなこんなでなかしさんをスカウトして4人組に
しかし、なかしさんが序盤にて殺害されてしまい、
アタッカー三人で行くことに

高山:序盤~中盤までの繋ぎのアタッカー+レベルを上げて給付とコレクターで弾丸などを供給
千鶴:中盤~終盤まで魔人:銃サード+クラブ:遺恨でスナイプ兼最大火力
岩田:近距離で一番火力の出る刺ダッシュで無属性ガン積みスタイル序盤~終盤まで手広くカバー

最後はまさかの4日目で4人死亡したあんどーずのももちゃんが優勝!
ももちゃんの偉大さを実感したPGでした。



構成予定 殴サード:強制突破:覇者:開眼:粉砕:逢魔(505P)戦闘につぎ込む予定

結果 6殺中2人の断末魔を踏み、呪詛で削られたのもあり即死の可能性。
役割としては十分果たせたかな、ただ4日目オンで追撃びびって解除せず水飲まなかったら
佐藤さんに殺されたOTL
多少は回復残ってたし、せめて5日目まではがぶ飲みスタイルが正解なんだろうなぁ。
あとは断末魔2回踏んで焦って戦闘適応とるぐらいなら最初から直死とるべきだった。
ここらへんのバランスがてんでダメ


最近ですが、無難な組み合わせとして上記構成を採用してますが、
そこそこ殺害出来るし、反撃もそこそこ痛いキャラなので使いやすい。

今後は開眼覇者を切って侵略+奪取+無表情辺りの組み合わせがオーソドックスな感じになるかな
火力が多少落ちるけど殴りづらさはUPするし、悪くないかな。
逢魔分を序盤~中盤でどれだけ稼げるか、更には断末魔を回避するのかにかかりそう。
ただ一途→近距離サード→粉砕と入るから自由な組み立てにはなる
問題は無難すぎて面白くない事。ここ3回ぐらいこの構成使ってるけど安定はしてるが驚きがない

あと必中つけても200になるまではけっこう攻撃外すため感覚もあると便利だと思う
頭負傷で毎回包帯買わなきゃいけないのは意外と散財になる。
序盤のスキル取得順は練り直す必要ありかな

チャットで話してた事について


最近乾坤や正義漢などが息をしてないから暴君など大量殺人者が闊歩するのでは?

進行表見直すと前からそこまで取得者がいるスキルでもないので
あまり変わってないみたいですねぇ。


☆49回のPGの間で乾坤取った人ランキング☆


★3位★
取得回数4回

紅大和
秋吉美和子


★2位★
取得回数5回

相島和幸


★1位★
取得回数6回

黒羽もも


さすがスナイパー筆頭のお二人は載ってきますね。
ちなみに取得3回の次点には、鯖さん・水野さん・高山・岸間くん・柏木さん・星野さん・幸田さん
以上の7名とかが居ますねw 
乾坤取得者に言えるのは中盤以降で自由に出来るSPが大量にあるというプレイヤーが多いんじゃないでしょうか。
乾坤だけでなく併せて正義感や限界突破、一縷も積むことを考えますので


☆49回のPGの間で正義漢取った人ランキング☆


★3位★
取得回数4回

佐倉理一


★2位★
取得回数5回

佐藤翔
星野清佳


★1位★
取得回数8回

天江四季
不破月神


意外!?筆頭スナイパー2人の名前は出てこなかったというわけです。
正義漢に関しては青天井とはなりませんが、殺人鬼の多いPGですとその後も考えたスキルと言えますね。
反撃でも出る為、生存派プレイヤーの方が多かったり・・・?


☆49回のPGの間で大乱取った人ランキング☆


★3位★
取得回数5回

朝霞満月


★2位★
取得回数8回

天江四季


★1位★
取得回数10回

黒羽もも


上記の2スキルとは違ってこちらはほぼほぼ生存型の方の取得ですね。
正義感・カウンター・保身と併せての消極的殺人鬼対抗ビルドの可能性も・・・?


ちなみに進行表に載るスキルで現状最も取得者の少ないスキル(過去一度だけ進行表に登場)ですが、

何だと思いますか?

スペシャルとかは抜いてですが、









【起死回生】でした!


※起死回生とは、SP80で取得出来 自身のHPが10以下の時、通常攻撃に+30D



誰だよ、こんなネタスキル取った奴はと思ってみたら。


2013年6月8日(土)
00時12分、誓ったんだ。君を守ると―――――― 高山 達也 が 起死回生を発動させた!


俺か・・・


ちなみに他に自分が一番取得してるスキルはないかなぁと探してみたら見つかりました!






2013年6月8日(土)
00時13分、さぁ、運命を弄ぼう―――――― 高山 達也 が 暗殺を発動させた!


※暗殺とはSP70で取得出き 無属性25ダメージを相手に与える [メダルを一枚消費し、攻撃を受けた相手がメダル一枚取得]




なんというピーキーなスキル達・・・

というか、起死回生とった後に暗殺取得してるとか何考えてるんだ6月8日の俺OTL


さて、最初に記載した最近殺人鬼が跳梁跋扈しててという件についてですが。
何でなんでしょうかねt たぶん水野さん辺りが詳しく説明してくれますよ(丸投げ)

正式ぶりの更新っ!

アイコン変わりましたっ!

佐倉先生作のアイコンです☆
はうぅ、かぁいいよぉ!


長年慣れ親しんだ滝口アイコンも卒業ですねぇw

最近は滝口アイコン使用者も増えてきましたしっ!
幸田不幸さん頑張ってください!


BRゲーム長くやっていますとアイコンでのイメージとかつきますよねw
前にきょんこさんも日記に書いていましたねw


(確認中)


あぁ、これ最後のネタがやりたいだけだったやつですね^-^


【前々回の振り返り】


チーム制でした。いつものBBC4人とはっくらーを足した5人で登録

笹川だったのでずっと会話してました。
たまったSPは乾坤正義でもしようと思ったら逃げられた・・悲しい
全然貢献できなかったけど(四日目は老害水下さいとなっておりました)
他の4人は調子良く4人で36人殺害しておりました。
怖い怖い(・_・;)

チーさん優勝おめ!!(短っ


【前回の振り返り】


初期性格:黒長
初期スキル:空き巣・スリ・悪の華
初期部活:演劇部(無表情+8の体防具)

そういえば、黒長って逆キレなかったんですね。


取り合えず、

初日空き巣。
2日目空き巣
3日目空き巣
4日目空き巣(途中からレベル上げ)


何しに来てんだよってレベルですね。

ただ社会人プレイヤーとしては空き巣オンリーってすごい楽でした。
何も考えずに貯まったSTは空き巣にまわしてただけですからね。

メモも何も取ってないので。
うろ覚えですが、

初日最初のST250分は探索(祝砲1つと足防具3ゲット)
00時06分、――――――♪♪♪HAPPY♪♪♪―――――― 高山 達也 が I-07 に 猫花火 を打ち上げた!


祝砲はすぐ撃ったんですが、同エリアにて祝砲効果得た相手からお返しにSP減少砲をもらう。

01時48分、――――――DANGER!―――――― 結女 可奈 が F-07 に ガチムチ動画 でSP減少砲撃を行った!


泣いた。


その後はずっと空き巣
初日で使ったお金(水14個・貯金・蓄積)8万5千円
貯金した金額 15万円
蓄積したSP 10
初日のレベル1
得たスキル なし


2日目 
持越し金額17万2千5百円
持越しSP 11


今日も変わらず空き巣。ただ流石に蓄積の旨味を得たい為に夜に少しレベル上げ
たしか4か5ぐらいまで上がったはず


貯金した金額 31万
蓄積したSP たぶん100ぐらい
得たスキル 統率・必中・活力


3日目
持越し金額 35万6千5百円
持越しSP 115


持越し金額で砦を購入。ついでに端数のSPで要塞を取得
今日も変わらず空き巣。たまにスリの恩恵でけっこう有り難い感じ
ほなみんから100ダメぐらいと1万2千円
ちゃもりさんから60ダメぐらいと1万5千円
とあざーっすって感じでした。水16個→10個
ただ低レベルがたたったのか来る人来る人通常が痛い痛い。
3回の反撃でレベルが上がるなど取り残されてる感。


貯金した金額 51万
蓄積したSP 340
得たスキル 要塞


4日目
持越し金額 58万6500円
持越しSP 391


何故か夢の中で死亡ログを見たせいか、自分が死んでると思い込み
まさかの昼まで2度寝。(IBRあるある?

起きて誰に殺されたか確認でもするかなーと思ったら生存しておりHPスタミナ共にマックスに。
朝からスリ発動が何件かあったために早い段階で70万達成。

懸案事項のSPも周りとのレベル差のおかげかさくっと14ぐらいまで上がって500達成。
4日間着続けた黒子服もここで壊れてしまってた為 死体から防具を剥ぐ
防御力11から28まで一気に上がる。


動き始めるとBADイベントと反撃で回復の消費が出てくる10個→6個


16時50分、お前の明日はもう、来ない―――――― 高山 達也 が 両手装備 を発動させた!
16時50分、――――――199X年、島はモヒカンの炎に包まれた! 高山 達也 が 世紀末を発動させた!
16時51分、――――――ATTENTION―――――― 高山 達也 が 高級品を購入した!


17時前に目標達成。
水が6個しかなかった為、5日目までの生存は困難として貯蓄は諦め。


この時点での金額 151円
この時点でのSP 0
この時点でのスキル 貯金・蓄積・要塞・悪の華・両手装備・世紀末・活力・統率・必中・空き巣


反撃でレベル上昇でのさきがけ取得を狙うも会話ばかり。

一度調子に乗りたいが為に動き回る。

軽傷の斎藤さんを発見し殴るが瀕死でストップ。

これが良くなかったのか寝ていた鬼を起こしたようで斎藤さんに殴り返され水が0個になる。


斎藤さんが動けば、重症も・・・!となけなしのスタミナを使って動くが誰も殺せず
最後はHP1になりギャンブラーに突っ込んで終了致しました。


20時25分、高山 達也【野良犬所属】 が 緋斑 元【f所属】に殺害された。(返り討ち)(わかっていた、わかっていたんだ。幾ら無法のこの島でもこれだけ盗めばポリスがやってくるって。)

20時26分、緋斑 元【f所属】 が 斎藤 望【雫所属】に殺害された。

緋斑さん、巻き込まれて死亡させて申し訳ありません。
斎藤さん、怖いっす。。。


今回の感想

ロマン武装はロマン武装でしたw
反省するとしたら初日の水をもう少し買い込んでいくべきだったかなと
スリのおかげもありますが、一日20万ぐらい稼げそうでしたのであと3万ぐらいは追加しても問題なかったかなと
利子が3回で4日目では4万5千円 になりますが、空き巣さえしてれば貯まった金額でしょう。


心残りはもう少し両手を楽しみたかったなぁと。

次は両手火炎絶対時間とか狙ってやりたいですよねっ!
ただ抵抗とる余裕はないと思うので運次第だろうなぁ。


今後、両手火炎を目指す方へ
「悪い事は言わない。普通にスキル積んで下さい。」


あと、笹山くんへ
「ごめん、両手○山対決出来なかったOTL 次の機会にでも是非!w」

このページのトップヘ