February 26, 2006

Special Thanks!

追いコン。

前の記事の通り、最後はやっぱり泣いてしまいました。

「乾杯」は何とか我慢できましたが、「サライ」はもうダメでした。

色んなことが込み上げてきて、耐えられなかったです。

飲み会のこと
合宿のこと
イベントのこと……

でも何よりも「いつものこと」を思い出したとき、泣けてくるんです。

部室のドアを開けて、「おはようございます」って挨拶を交わしあって、たわいもない会話が始まる。
そして、練習が終わって「お疲れっした!」って。でまたどうでもいい話を繰り返す。

そんな「いつものこと」が何よりも愛おしいんです。こういう日常が非日常に変わっていくのがすごく悲しいんです。



飲み会が終わって、家に帰って、みんなからもらった寄せ書きを読み返しました。やっぱり寄せ書きは最終兵器でしたね。また号泣してしまいました。みんなの心がこもった言葉がものすごくうれしかった。

寄せ書き、額に入れて大切に飾るよ。

携帯灰皿もいつも身につけて、大切に使わせてもらいます。



4年間、ホントに色んなことがありました。とてもじゃないけど、語り尽くせないくらい。
ありきたりだけど、全部がいい思い出です。絶対一生忘れないです。

それも、みんながいてくれたからです。こんなたくさんの素敵な仲間に出会えて、一緒に歌って、飲んで、笑って、最後は笑顔で見送ってくれました。
こんな幸せなこと、ないです。

今までホントにホントにありがとうございました。

とはいえ、まだ卒業が決まってない身。とっくに卒業要件満たしてるし、まぁ大丈夫だけど

つのる想いはもう少ししてからってことで。


January 23, 2006

引っ越します

ある程度、引越し先の整備が完了したので、お知らせします。

コチラです。

今後とも、よろしくお付き合いくださいませ。

引っ越すか…。

逮捕されちゃいましたね。堀江社長…。

ブログに支障が出ないとも言いきれないんで、ボチボチ引っ越そうかと思います。

引っ越し先は確保してるんですが、プラグインとかはまだ整備してないので、まだ公開はしません。

ありがとう、さようなら、livedoor。


January 19, 2006

↓なにがって??

卒論だよ!卒論!!

でもまだ差し換えが残ってるっていう、何ともいえない微妙な残尿感…。

何はともあれ、久々に人間らしい生活を送ってます。ありがたやありがたや…


ここで執筆が一段落しての感想。



馬が嫌いになりました。

以上でございます。


おっおっ

終わったー!!ヽ(´∀`)ノ


January 17, 2006

まだ続く俺の悲劇…。

まだまだアンラッキーな日々が続いています。

今日も例によって学校で作業してたんです。したらPCが突然フリーズしちゃって。で復元してその場は事無きを得たんです。



でも、いざ帰るとき、復元したファイルが見れるかどうか、開いてみたら…。




今日の作業の分が真っ更……。




死の淵を見ました。




顔面蒼白になって、隣のパソコンに詳しい友人に相談してみたところ、
「あぁ。これね。ファイルが壊れてんだよ」とか口走ってちょちょいと直してくれました。


今日の友人は神でした。


いやぁ。一時はどうなることかと…。       もうあんな、口から全部臓器が飛び出るような思いはたくさんです。

January 16, 2006

嗚呼、悲劇は続くよ。どこまでも

なぁんか、ついてないんですよ。最近。                  まず、土曜日に髪切ったんですよ。

もうさ、大失敗しちゃったよ!たはっ!

何ていうか、ケミの堂珍をものっそいむさ苦しくした感じです。       別にスタイリストさんの腕が云々ってことじゃなくて(指名するんで必ず同じ人だし)、俺の注文の仕方が悪かったんです。てか、イメージと大分違ったんです。

そして傷心の帰り道、

3回転けました。アハハ!

もうこれだけ転けると笑けてきますよね。そんだけ土曜日の路面は最悪だった。昼間に気温があがって、夜に気温が下がって中途半端に凍ったあの感じ。もはやスケートリンク。

さらに転けた弾みで、買ったばっかの指輪を落としちゃいました!オロローン!!

デザインが気に入って買ったんですけど、かなりブカブカで危ない感じはしてたんですけどね…。探せど探せど出てきません。

なんかに取りつかれてるんじゃないかっていうくらいのツキの無さ…。
今更ながら初詣にいってこようかな…。いや、時間ねぇなあ。

January 14, 2006

最近、生きてく上で欠かせない2枚

メイキング・ザ・ロードメイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD

ピザ・オブ・デス・レコーズ(D) 1999-06-30
売り上げランキング : 2,177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



インターナショナル・スーパーヒッツインターナショナル・スーパーヒッツ
グリーン・デイ

ワーナーミュージック・ジャパン 2001-11-07
売り上げランキング : 3,157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、卒論を書くために大学に行くんですが。PCと向き合っている時は必ずどっちかのアルバムを聴いてます。テンションをドッカンあげるために。

ちょっと忙しいんで、詳しいことは書きませんが。どっちも相当聴きこみました。

1枚目のほうは、高校時代からずっと聴いてたので、1曲が終わったら、次の曲のイントロが頭の中にポンと浮かんできますww


January 13, 2006

朝5時です。

卒論の状況:現在23ページ

目算45枚のところ、ようやく半分こえました。この分なら提出には間に合いそう
提出後の加筆でモリっと増やす予定ですけどね

まだまだ安息の日は遠いようです

でも人間やればできるもんです。内容がかぶりまくりの論文が見つかったり、一時はどうなることかと思ったけど。

友達の中にはもう提出できるって奴もいるようです。効率よすぎ

そんな中、そいつから歯科助手との合コンに誘われました

行けるわけにぃ!!!!

もっとも私、合コン嫌いです。あの空気がムリ。「弩」がつくくらいシャイなんで…。会費払うくらいだったら、だまって行きつけの飲み屋でブリ大根でもつまみながら日本酒をチビチビ呑った方が×1000まし。そんな感じです。

はぁ。日本酒飲みて

無駄に絵文字を使ってみました。これも深夜いや早朝のテンションのせいです。

January 11, 2006

ダーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ねみぃよ!ヴァーカ!!

布団が横にあって、その誘惑と戦いつつも、目下二徹中のたかやんです。こんばんは。いや。おはようございます。

昨日は久しぶりに部室に行ってみました。荷物の整理に。もうそろそろ荷物をまとめておかなきゃいけない時期なんで。

なんか切なかったです。俺もそういう立場なのかって…。

でも、久しぶりにみんなと会って人の温かさに触れて、鋭気を養えた気がします。

このままだと人格が崩壊しそうなので、たまには部室に顔を出そう。そんなことを考える午前4時です。

これから1時間休みます。そしてまた戦場に繰り出します。

January 07, 2006

打つ!打つ!!鬱・・・。

最近、明らかにタイピング速度が上がったという自負があるたかやんです。こんばんは。

最近、めっきりサークルに顔を出してませんが、皆さんお元気でしょうか??

ってか、今は冬休みだからどっこも練習ないんだよね。

最近の私はというと、

‖艦声紘
高校サッカーを観る
A衙澄MP3プレーヤー)を弄る
と咾鮨う
タ欧

この5つしか行動パターンがありません。はい。

最近変わったことといえば、冬のセールで服を買って、その後高校の友達と飲みに行ったくらいです。

服はシャツとパンツを買いました。

シャツ












パンツ











オトナなファッション計画第2弾です。
珍しくピンクの服を買ってみました。ボタン部分の切り返しとか、ストライプにラメが入ってるとことか、目立たないこだわりに一目惚れして買いました。
パンツは、このシャツに合いそうなものを探しました。ってことで、ピンクに愛称が良さそうなカーキ色で。前から、細身のカーゴパンツが欲しかったので、即買い。
ホントは同じ型の黒が欲しかったけど、サイズが小さすぎて断念。正月太り恨めしや。

その後は高校時代の友達とブリ大根食って、日本酒飲んで、寿司食って、日本酒飲んで…。

あっ。日本海庄やの寿司はウマイです。ぜひ御賞味あれ。

とまぁ、タイトルとは裏腹に日々卒論執筆に追われながらも、それなりに潤いのある毎日を送っております。

January 04, 2006

三賀日終わりぃ〜

飲んで喰ってな三賀日でした。

いやはや。また太ったねww

それはそうと、

遠野スゲーーーーーー!!!!!!

ベスト8ってのもすごいけど、倒した相手がすごいですね。
優勝候補にあげられてた那覇西、福岡東を倒して、その勢いでベスト8ですからね。完璧に今大会のダークホースです。

県大会決勝を生で見に行ったんですが、まさかここまで勝ち上がるなんて思ってもみませんでした。
明らかに盛商の方が強かったし。

次は広島観音。これ勝てば国立ですね。
今年はものすごい期待してます。

だって今の遠野は、EURO2004優勝のギリシャ代表に似てるから!!

スタイルもだけど、あの勢いが。


January 03, 2006

初売り初買い初打ち。

昨日(もうおととい)は典型的な寝正月でした。

てことで、今日いとこと初売りに行ってきました。

まずはヤ●ダ電器へ念願のMP3プレイヤーを買いに。
で、買いました。



SONY NW-A1000

6GBのHDDタイプで27000円。超大人買いです。

ついでに貯まったポイントでMoraカード2500円分も購入。

その後はイ●ンに行ってプレイヤーを入れるためのグレゴリーのちっこいバッグを購入。

そして、CDを大量に借りて、この前勝ったパチ屋へ。

大きな出費をしたので、今日は地味に羽根モノで。

最初の1000円で15Rを引いて、その後順調に1箱貯まりました。

普段はこのまま羽根モノを続けるんですが、今日は正月ってことで、CRで勝負してみました。台は水戸黄門。








したっけば出たんですよ!

6連チャンですよ。

結果、まさかの35000円勝。今日の出費を取り返しちゃいました。

いとこはルパンで10回出てたし。正月早々激しく縁起が良きかな。

とまぁ、ウハウハ気分で家に帰って早速借りてきたCDとか、PCに入ってる音楽をプレイヤーに取り込もうと思ったんですが…………。





付属のコネクトうんたらっていうソフトが全然ダメ。



俺みたいな素人でもわかる重さ、遅さ。すーぐフリーズするし…。ネットで情報収集してると、全国のユーザーさんもこのソフトに不満を抱いてる模様。


天下のソニーさんが何やってるんです!!


仕方なく、Sonic Stageを使って、取り込むことはできたんですが…。

うーん。参ったな。コイツがアップグレードされるまで本来の機能は使えないっていうことになります。

おっきい買い物をするときは下調べを怠りなくってことですね。

年明け早々教訓を得ました。


※眠いので、写真とかリンクはまた後で。


January 02, 2006

謹賀新年2006

年賀状














遅れ馳せながら

明けましておめでとうございます!!

ことしもがんばります!よろしくお願いします!!


December 31, 2005

年明け前に一言。

NHKはやりすぎだと思う!!!


年の瀬ってことで

今年一年のご愛顧に感謝!!

来年も「にらダイアリー」をよろしくお願いします。

そして皆様、どうか良いお年をお迎えください。


December 29, 2005

なにとはなしに

サンマルクのチョコクロが喰いたくなったので、今から盛岡に繰り出そうと思います。あと、銀行に行かないと…。授業料100いくら足りないだけで、督促がきたんですよねw



さてさて、私今日から新年3日まで父の実家に行ってきます。

って言っても、直線距離5舛らいしかなくて、その気になればいつでも家に帰ってこれるんですがw

明日は学校行かなきゃだし…。



どんな里帰り!?


慌てん坊の・・・

ちょっと早いけど、

年明けは重くなりそうだし、
父方の実家、PCないし…。

ということで、今のうちに。

※年明けてから続きを見てくださいね。


続きを読む

December 28, 2005

さて、

連日、卒論執筆に追われております。

かーなり忙しゅうございます。

そんな中、昨日グランドオープンしたパチ屋にふら〜っと立ち寄ってみました。

結果、5000円ちょい勝ち。

GO!GO!マリンに6000円突っこんで、確変1回。
グランドオープンにしては相当渋めな設定でした。





その勝ったお金でダビスタを買いそうになったのは内緒です。今買ったら、大学5年生になっちゃうんでねw

話は変わりますが、今年も我が家にお歳暮で日本酒が届きました。

宮城の地酒、一ノ蔵!!

大吟醸を一升です。最強。


December 22, 2005

デザイン変えました。

クリスマスを通り越して、お正月チックなデザインにしてみました。

Because I am Japanese!!!!



…さて、今日は毎年恒例の忘年会です。つぶれない程度に楽しんできますw