Life with a dog 2

いつもわんこと一緒

桃の花

もうすぐひな祭り♪

もうすぐひな祭りなので、今日は桃のお花を生けました(*^-^*)

確か昨年も頼んだ生協の桃の花セット

今年の桃はチョッと貧弱で、残念な気がしたけど

セットの中に入っていたお手紙?によると

桃の花は

昔から、桃には魔除けの力があるとも考えられていたコトから
桃の花を飾るコトで、邪気を払い、子女の健やかな成長と幸せを願って
飾るようになったとか

また

桃のお花は不老長寿を与える植物とされていて
百歳(ももとせ)まで長生き出来るようにとゆー意味も込められているんだそー

魔除けにアンチエイジング桃のお花って素晴らし〜ヽ(^o^)丿

ちなみに

ブロささみスープだよっ

龍ちゃんj rは花より、ササミスープみたいです(*^-^*)

懐かしい風景

永大橋から

辰巳まで、飛び込みスタートの自主練に行った帰り

と〜〜〜っても懐かしい風景を見るコトが出来ました(*^^*)

さらにその後は

御成門から(^^)

大好き東京タワーヽ(´▽`)/ を

東京タワー下から

あっちにこっちに見ながら

あさんぽ龍ちゃんj r

龍ちゃんj rの待つお家へと急ぎました

と〜〜〜っても懐かしいあの辺りで

いつかまた、みんなでのんびりお散歩出来るといいな(*^^*)

ドコか違うボク(^.^)

Today's龍ちゃんj r(^.^)

今日のあさんぽ龍ちゃんj r

いつもとドコか違うのわかるかな(#^.^#)

正解は

いつもの白いリードが見つからなかったため、赤いリードしてるトコ

して

行方不明だった白いリードも

先ほど、なーんだ!ってゆ〜トコから無事に見つかりました(^^ゞ

甘えんぼ♡

image

ママの美容院にお付き合いちゅーの龍ちゃんj r♡

今日はどーしても ママのお膝がいいみたい(#^.^#)

冬に逆戻り??

あさんぽちゅ〜♪

あさんぽ龍ちゃんj r

今日は、龍ちゃんj rの足の向くまま 坂の下左っかわの大きい公園へ〜


春一番の吹いた昨日と一転

今日は真冬に逆戻りって言われてたけど

やっぱり春は近いよ冬の寒さとは違うもんね(*^-^*)
Profile-2
二代目りゅうたろう
ヨーキーのりゅうちゃんjr
2009年5月19日生まれ
性格★ 活発・人なつっこい
遊ぶの大好き
Profile-1
初代りゅうたろう
ヨーキーのりゅうたろう!
1995年11月30日生まれ
性格☆ 素直・人なつっこい・おせっかい
僕の遊びに行った素敵な場所を紹介するよ!

2008年2月11日に12才と74日でお星様になりました☆
Recent Comments
お店情報など教えてね
なまえ
メール
内容

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別一覧
  • ライブドアブログ