2007年01月17日

【午前】
今日目が覚めたのが昼の12時頃。
おとついにポジションを取ったGBP/NZDS1枚が朝の7時前のNZの腐った指標で+150pipsだったのが一気に-130pipsまで下げてしまいました。
取敢えず1枚だけなので放置ですが外貨同士の組合せってほんと動きがでかい。
1枚だけでも数万/日簡単に動のにスワップは安い。
円絡みは糞ポジ持っても保証金の余力があれば放置しとけば大抵救われるんだけどね…。

【夕方】
起きてNZD/JPYのチャートを見て(見たつもりだった)今買っても下げるとしてもは知れてるわと思い83.56で10枚買ってそのまま外出。
しかし帰ってもう一度見ると日足で85.60辺りに上値抵抗線のラインが…。
「シマッター…!」と思った時にはもう手遅れ。
19:00の時点で20pipsの含み損。
上値抵抗線突破するかどうかは日銀次第です。

【深夜】
21:00頃、全面円高になり落ちてきた所をユーロ円155.65で50枚ロングで拾い深夜1:00頃に155.93で25枚・156.02で25枚決済。
+162,500-でした。

NZD/JPY10枚は持ち越します。

【明日の見通し】
BOJ(日本)政策金利の発表があります。
有力な見方は金利据置きですが万が一の為にノーポジが望ましいかと。
据置きなら更なる円安。利上げでも円高になるのは一瞬で結局は次回の利上げが秋以降になるという見方からまた円安に戻るのではと思っています。
その後、福井日銀総裁定例記者会見が15:30からありますが「順調に日本の景気は拡大している」とか内容の薄い事しか言わないと思うので円高になる事はないと思っています。
但し、円安について何か言ったり継続的な利上げをすると言ったりすれば円高になると思うが、まぁないでしょう。


(1:10時点)
A口座 有効証拠金 5,599,867-
B口座 有効証拠金 496,804-

(19:21)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ついに解禁!FX売買ポイント分析ツール 【FXトレードマスター】  [ ついに解禁!FX売買ポイント分析ツール 【FXトレードマスター】 ]   2007年01月17日 19:54
いつも拝見させて頂いております。 この度、FX売買ポイント分析ツール 【FXトレードマスター】を公開させて頂きましたので、ご案内させて頂ければと思います。 興味のある方には有益な情報であると存じています。万一不要でしたら削除してしまって下さい。今後とも宜し...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔