2011年03月25日
僕は立派な人間ではないので、指摘を聞いても文句に聞こえたり、悪口に聞こえたりします。

しかし、本当の事は耳が痛いというのは、こういう事なんだろうなぁと思います。


吾は我が身を日に三省す。

人の為に謀りて忠ならざるか。

朋友と交わりて信ならざるか。

伝えて習わざるか。


と言いますが、自分の事を反省するなんて事は僕には難しすぎます。

指摘されると腹が立ちますが、直してみると確かにその通りだと解ります。

指摘される事がどれだけありがたい事か。

そういう人は大切にしないといけないと感じました。

そんな事が今日はあったという事です。




ようやく自分のパソコンが直ったそうで、自宅のパソコンでメールをチェックしたら、「机の上に置いておきましたよ〜」というメールが。

「しまった、行き違いだったか!」

と思いましたが、明日には確実に手元に戻ってくるので一安心です。

パソコン入院中に、なんとかアナログ生活に戻ろうと頑張ったのですが、仕事もプライベートもパソコンがないと無理でした。

いつの間にか、そんな世の中になってしまったんだなぁと痛感した2週間でした。

社会福祉士試験の復習更新してます。
人体の構造と機能及び疾病 3回目です。
http://kkstreet.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html

TK_FStakayoshi_fs at 00:11│コメント(0)トラックバック(0)