2011年03月24日

社会福祉士試験の復習2アップしました。参考にどうぞ

人体の構造と機能及び疾病





社会福祉士の試験センターから、未だに連絡がない。

本当に受かったんだろうか・・・。

受験番号もあったし、センターは29日まで待ってくれと言ってるので気長に待つしかないが、1週間経っても何も言ってこないと不安になってくる。

今回の試験、合格率は28.1%だったらしい。

予想以上に低くて驚いた。81点まで合格基準点が下がってたのに・・・。

試験内容は例年と比べてそこまで難しいとは思わなかった。受験者のモチベーションが下がってるんだろうか。

仕事として使えるかどうかは別として、とても勉強になったし社会福祉士の資格を持っている人がいたら、同じ試験を受けた者としては、その知識量だけでも、その人の意見を尊重するけどなぁ。



なんか仕事が絡んでいるとドロドロした感情が入ってくるから良くない。

来年度は、もう少し気軽に自己研鑽できる資格にチャレンジしようと思う。

TK_FStakayoshi_fs at 00:47│コメント(0)トラックバック(0)