XI-Prof別館

XI-Prof開発日記

企画モノ

1000キャラ記念企画:集計してみました(その2)

1000キャラ記念企画の続き、各フェイス集計にいってみたいと思います。
いや、あの、ぼやぼやしてると2000キャラいってしまいそうなので(-_-;)
サボってられないなこれw

・・・と、その前に。
本記事で使用しているフェイスアイコンは、エピソードキュウ様よりお借りしております。
(XI-Prof本体でも使わせていただいております)
この場を借りて、厚く御礼申し上げますm(_ _)m

<フェイスタイプ集計>
各フェイスの確認は公式サイトのキャラメイキングでどぞー。


[ヒュム♂♀]

1000キャラ記念企画:ヒュム♂♀集計ヒュム♂(163人)、ヒュム♀(166人)の内訳です。
※クリックすると大きな画像が表示されます。

まずはヒュム♂さん。
4A(44人)、2A(39人) の順となっています。
この2種でヒュム♂の半分を占めています。他のフェイスもほぼまんべんなくいるようです。
さすが4Aさん多いですね。量産型(スミマセン)というのもうなずけます。

お次はヒュム♀。
1B・8A(共に24人)、1A・2B(共に20人)となっています。
5・6・7タイプがまったくいないのがアレですがw
あとはほぼ均等といった感じですね。私のフェイス(8A)も結構たくさんいるなぁ。


[エル♂♀]

1000キャラ記念企画:エル♂♀集計全体的に少なめなエル♂(107人)、エル♀(74人)の内訳です。
※クリックすると大きな画像が表示されます。

エル♂さん。
7A(23人)、2B(20人)、7B(12人)の順です。
カッパ強し!AタイプもBタイプもそこそこ多いです。
5のタイプがレアなようですね。

そしてガルの次に少ないエル♀さん。
6A(24人)、1A・6B(共に9人)となりました。
ばらけるかなぁと思ったんですが、意外と偏りがはっきりでました。
姉御タイプが好きなのか!そうなんか!w


[タル♂♀]

1000キャラ記念企画:タル♂♀集計タル♂(131人)、タル♀(198人)の内訳です。
※クリックすると(ry

意外と数はそんなに多くないタル♂さん。
6B(20人)、4A・8B(共に16人)となっています。
タルは♂♀とも全フェイスタイプ揃ってますね。

そしてXI-Profでは最も多いタル♀さん。
4B(40人)、1A・4A・8A(共に19人)となりました。
4Bって・・・シャントット様キターーー(・∀・)ーーー!
タル♀さんが多いのは、ブロガーが多いせいかなと思ったのですが、倉庫キャラやセカンドキャラに選ばれる率も高いのかもしれませんね。
ツインテールもポニテもマゲもダンゴも可愛いですし(=´∇`=)


[ミスラ・ガルカ]

1000キャラ記念企画:ミスラガルカ♂♀集計最後に、ミスラ(154人)、ガルカ(32人)の内訳です。
※クリック(ry

倉庫に選ばれる率が高そうなミスラさん。
7B(35人)、6A(32人)、7A(19人)の順となりました。
キャラ数は7Bと6Aに集中しているようです。

さて、最も登録が少ないガルカさん。
3A(7人)が一番多くなっています。
あとはぽつぽつと、といった感じですね。
均等っぽく見えますが、何しろ数が少ないのでなんとも言えませんね。


最後に各件数を載せておきます。興味ある方はどうぞ〜。
(あまりいないと思いますがw)
1000キャラ記念企画:全フェイス集計


公式の統計
とも比較してみても面白いかもですね。
しまった〜。公式はフェイスA/Bの区別なかったか_| ̄|○
人数じゃなく%表示すればよかった(´д`)

以上、あまりまとまってませんが1000キャラ企画でした。
さて次は・・・何しようかなw

1000キャラ記念企画:集計してみました(その1)

おかげさまで当サイトへの登録キャラ数が1000を超えました。
ありがとうございます。ありがとうございますヽ(´―`)ノ

1000キャラもあればいろいろ集計してみたら面白いかなーと思いまして、
ちょっとグラフを作ってみました。
統計とよべる代物ではありませんが(昔からデータの分析とか苦手ですしw)・・・暇つぶしにでもどぞー。


<データについて>
全登録キャラ数1104人。(2005年10月2日時点)
うち、キャラクターデータ(キャラ名〜コメント)が全て未設定になっているもの(66人)を無効として除き、残りを有効データ(1038人)として集計しました。

なお、集計はあくまでXi-Prof登録キャラ数に基づきます。倉庫キャラ等も含まれますのでご了承ください。
他サイトの集計と違った傾向が出るかもしれません。


<サーバー別集計>

サーバーを公開しているのは、有効データ1038人中、827人でした。
公開率は80%弱といったところです。
(XI-Profの外で記述しているケースもあるかもしれませんが)

各サーバーの件数は以下のとおり。

1000キャラ記念企画:サーバー別集計※クリックすると大きい画像が表示されます。



Ifritブロガーさん多いですねぇ( ̄□ ̄;
76人でぶっちぎりの1位です。TBPつながりとかかな?
ついで、Cerberus(53人)、Gilgamesh(50人)、Odin(49人)の順です。
おっうちの鯖も意外と多いw

1000人ともなると各鯖単位でもそこそこの人数になりますね。
鯖別サーチ作ったら、また新たな繋がりができて面白いかなぁ・・・。


<種族別集計>

種族を公開しているのは、有効キャラ1038人中1025人。(非公開は13人)
ほぼ全ての方が公開しているようです。
まぁそうかwSSとか出したらバレバレですしねw

各種族の人数は以下の通りです。

1000キャラ記念企画:種族別集計※クリックすると大きい画像が表示されます。



ヒュムが多いのは想像がついたのですが、タル♀さんがそれ以上に多いです(198人)
人口的に多いってのもあるんだろうけど、もしかして倉庫キャラに選ばれる率も高いのかな?と思ったり。
それかタル♀さんがブログ好きなのか・・・w
次いで、ヒュム♀(166人)、ヒュム♂(163人)、ミスラ(154人)の順になっています。
ガルはさすがに少ないですね(32人)。このデザインだとガル使ってる人は余り選ばないのかな?



・・・と簡単ですが集計でした。

各種族のフェイス別集計も出してみたのですが、そちらはまた別途。
近いうちにその2へ続きます(´―`)ノ
本館
XI-Prof
XI-Profに戻ります
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile

Profile


あしあと。
管理人の通常ブログです

管理人のおすすめ
オススメ

  • ライブドアブログ