aamall

2006年01月

2006年01月28日

1秒でこんなに・・・2


☆『無料レポートライブドアショック』について

大変多くの方からお申し込みを頂きました!ありがとうございましたm(_ _)m

メッセージ(感想)もたくさんの方から頂いて、感謝感激です!

必ず返事は書きますので、ちょっと遅れても怒らないで下さいね(苦笑)!

あと、「申し込んだのに届かない!」という方がいらっしゃいましたら、

コチラまでご連絡下さい。直ぐにお届けします!!


☆環境について

先日書いた『1秒でこんなに・・・』について多くのメッセージを頂きましたので、
その中からいくつかご紹介したいと思います。


☆メッセージご紹介

同い年のKさんから!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログ読みました。地球環境のテレビについて。

番組の責任編集と参考書籍の山本良一さん
昨年丁度万博の名古屋で会議があった時に、
会議の冒頭、彼の基調講演を聞きました。

このままじゃいけないと誰もが分かってるけど、
少しでも行動しないとって言う力に感動した。
それで、色々動いているなと思って、そういう
番組も最近やったのを知って嬉しかった。

NZも環境問題非常に敏感です。しかも動きも早い。
アスベストスや他の問題に関してもたまに
日本は動きが遅いなと思う事があります。

NZはもうすぐ家を建てる場合自家発電のソーラーシステムを
入れないと建てれなくするそうです。
家を持ちたい人には大きな負担だけど、
こういうのパッと決めちゃう所がいい所でもあるかもしれません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これ!まさしく嫁さんが言っていたことです!!


NZの身軽さ、見習いたいですよね!!



次は、40代のHさんから!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログ・メルマガに書かれていた、『環境破壊』。

貴方も昨日のTV、見ていたのですね・・・。
(気持ちは同じです・・・)

これは私の世代から、若い世代の方達へのメッセージと
思って下さい。

■環境破壊

目の前の絶望を作ってきたのは、間違いなく私達の先輩と私達です。
若い方の責任では有りません。

経済発展だけが目標で有り、『公害』などの目先の問題は、
人間の力で解決出来ると楽観してました。

『オゾン層破壊』、『地球温暖化』と言う言葉は、私が若い頃からあり、
今に始まった事では有りません。

しかも無知な私達が踏み続けている、『環境破壊』のアクセルは、
現在も踏まれたままです。

京都議定書に参加していない米国と中国が、
CO2の70%を出し続けているのですから・・・。

この負債だらけの地球にしてしまったのは、間違いなく私達です。
その莫大な負債を、責任も取らず、
次の世代に押し付けているのが、悲しくてなりません・・・。
(すいません、後の言葉が見つかりません・・・)

環境問題の補足として、今、現実に起きている事です。
私の子供の頃は無かった事です。

[北欧の国]
大人、子供、全員が外出する時にはサングラスをします。
オゾンホールが広がった為です。
外出する時には、肌を完全に隠します。皮膚ガンになる為です。

[オランダ]
国土の大半が、海抜ゼロか以下の為、莫大な国家予算をかけて堤防、
水門を作りまくってます。

[フィジー等の南洋]
既に、海に沈んだ島が、多数出てきてます。難民対策で頭を痛めてます。

[エベレスト]
日本の登山家が、ゴミを拾ってます。こんな高い地点でも万年雪が
解け始め、昔の登山家が残したゴミが、今頃顔をだした為です。

[中国]
ヒマラヤの万年雪が解け始め膨大な水量の自然ダムが各所に出来てます。
これが近年中に決壊すると言われてます。大洪水を引き起こし、
経済に深刻な影響が出ると言われてます。

[南極・北極]
これは、放映された通りです。10年前から同じです。
ますます加速してました・・・。

[日本]
私の住んでいる高知も10年ほど前に、台風でも無いのに、
集中豪雨で水没しました。
高知市の中央では、ほぼ全世帯が床下浸水。東部は2階まで水が来て、
屋根に逃げる状態でした。
昨年も、四国の水がめ「早明浦ダム」が枯渇しました。
(ここは香川県に水を送ってます。)
そして今年・・・。昭和38年に記録した、積雪10cmを記録しました。
異常気象は、ますますサイクルが早くなって来ています。
今年の夏も、何かが起きるでしょう。心配。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私としては、この年代の方からこういう気持ちを頂けるだけで嬉しいです。

地球というのは代々受け継がれるものであり、

その中で起きていることも同じだと思います。

いつの時代も、前の世代からの負の遺産もあったでしょうし。

そんなことを言い始めたら何も出来ません!

そういうことの繰り返しで、この世の中成り立っていると思ってます。

そう、受け継ぎ受け継がれ。

重要なのは、未来を見て『今、何が出来るか』ですよね!!

こんな小さなことと比べたらよくないのかもしれませんが、

会社の引継ぎなども同じです。

前の人がしっかりやっていなかった部分ばかり、クローズUPさせて

文句を言う人もいますが、その人のお陰、という部分も必ずあるはず。

ライブドアショックだってそうですよね?

ライブドアで儲けた人が、今回の事件で損をしたら文句を言う。

儲けたことを忘れていて、夜も眠れないと言う。

挙句の果てに、ホリエモンに文句を言う。


ちょっと話が逸れましたが、、、

良いことも悪い事も受け継いでいって、地球が成り立つ!!


大事なのは、『過去』を振り返って『今』何ができるか、ですよね!!


今日、1秒の世界 GLOBAL CHANGE in ONE SECOND
絵本 パパラギ―はじめて文明を見た南の島の酋長ツイアビが話したことが届きました。

じっくり読んでみるつもりです。

株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 11:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!コラム | コラム

2006年01月26日

『今後の相場』『お礼とお詫び』

何か、最近忙しいです。。。

仕事が忙しくなり、帰って来てからも忙しいっす!!

でも頑張ります!!

☆今後の相場

今日の動きから見えるのは、相場は堀江社長の逮捕によってある程度落ち着きを取り戻したでしょう、ということです。

まだまだ本格的な戻りではないと思いますが、ジェットコースター相場は終焉を迎えつつあります。

ここで注目したいのは、4310 DI、2326 Dアーツや、4792 TFPコンサルなどの急降下した銘柄です。

個別に、かなりの勢いで戻しを狙っているところをうまく流れに乗って損を取り戻すなどしましょうね!!

☆お礼とお詫び

おかげ様で、『ライブドアショック』は大変多くの方にお申し込み頂きました!

ありがとうございました!!m(_ _)m

内容についても、多くのお褒めのお言葉を頂くなど、かなり嬉しいメッセージを多数頂き、本当に嬉しかったです!!

しかし、私の告知の仕方が悪かったこともあり、『ライブドアショック』という事件について触れている、と思っていた方もいらっしゃったようです。

正直、北朝鮮問題や、郵政民営化問題ほどウラの大きな動きが見えないので、次回【日本のシャカイ】メルマガにて私なりの言葉で出来るだけ分かりやすく今回の事件について触れたいと思います。

お楽しみに!!


株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!相場短観 | 相場短観

2006年01月24日

堀江社長逮捕

☆堀江社長逮捕

今日、堀江社長が逮捕されましたね。

相場に参加する者としては、早期の決着に感謝です。

これで、いつ頃上向くかも大体見えてきました。

しかも!これだけ下がっているライブドア株です。

外資が目をつけない訳がありません。

保有している資産だけでも、買収の価値はあるでしょう。

はっきり言って、大バーゲンセール中ですからね。

さて、相場ですが、問題はライブドア関連株の掛け目だけです。

明日は下を伺い、明後日あたりから再度16000〜15000円内の調整に入り、その後上昇すると見ています。

☆お詫び&お礼

無料レポートの『ライブドアショック』ですが、大好評で200人以上の方にお申し込みを頂きました!

しかも!たくさんの方からメッセージ(感想)も頂き、概ね好評を頂いております!

本当にありがとうございました!!

まだまだ受け付けておりますので、お申し込みお待ちしておりまっす!!

でも、、、無料レポートは通常、自動返信でお送りするものですが、私はハンド入力で一人一人にお送りしました。

そのため、送信が遅れたり、メッセージが2度届くなどの不手際があったかと思います。

この場を借りて、お詫び申し上げます。

株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!コラム | コラム

2006年01月22日

『ライブドアショック』と『ジム・ロジャース氏講演内容』


☆ジム・ロジャース講演内容

先日、ジム・ロジャースの講演会の案内をさせて頂きました。

私は、祖母のことで行くことは出来なかったのですが、嬉しいことに
ネットで知り合った人がその講演内容を簡単にまとめてくれています。

興味があった方は、是非見てみて下さい!1分くらいで読めますよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜一部抜粋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本は、当面楽観的に見ている。長期的には、高齢化、少子化(出生率低下)、
債権状況悪い等の課題もある。

などなど・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

簡単な内容ですが、一読の価値はありです!!


http://blog.livedoor.jp/anafan/archives/50294460.html
http://blog.livedoor.jp/anafan/archives/50293058.html


☆株式市場 〜来週の短観〜

恐れていた事が起きてしまいました・・・。

シカゴ日経平均先物終値は前日比535円・・・
NY市場が暴落・・・
ダウ-1・96%、ナス-2・35%・・・
牛肉輸入突然ボツ・・・
核問題で原油高・・・
都心マンション一服・・・
全日空運賃値上げ・・・

これでもか!と悪材料のてんこ盛り!!!

ライブドア管理ポストはオマケでしょうかね・・・。

最悪のシナリオです。

またまた狼狽売りで始まるのか?多分そうでしょうね。。。

調整局面は本格化しますね。


【重要!!今後の対処】

落ち着きを取り戻したと思った日本市場も、
まだまだ調整が続くと思います。

これは、バブル崩壊ではなく、調整局面です。

今は、群集心理的に『狼狽売り』市場なので、ここに参戦する意味はあまりありません。


今の状況でも、銘柄別に見るとほんのちょっとの調整で終わりそうな銘柄もあります。


狼狽売りには付き合わず、あくまでも冷静に自分の入ったポジションを見極めて判断して下さい。


※但し、信用取引をされている方は一旦手仕舞いをおススメします。


上値を狙うのは、しばらく(1〜3週間)はかかると思います。


個別銘柄で、底を探って、チャンスと思って冷静に対処して下さい。


詳しくは今日公開した無料レポートにて!!


↓無料レポートはコチラ↓
ライブドアショック

※ご登録頂いたメールアドレスに、PDF形式で送付します!


株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 15:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ | お知らせ

1秒でこんなに・・・


〜1秒間に 海の水が25mプール324杯分も増えています〜
(南極では「毛皮を脱げない」多くのペンギンが続々と命を奪われている)

〜1秒間に 世界で1900平方メートルが砂漠化しています〜
(たった3時間で 東京港区が 砂漠化するほど)

〜1秒間に 1414平方メートルの土地が緑を取り戻しています〜

富士山では、1970年にこれまで日本にはないといわれていた永久凍土が初めて確認されたが、
地球温暖化の影響でこの貴重な永久凍土が急速に融け始めている。

永久凍土が融けると、地盤がゆるみ、富士山がどんどん崩れていく。

静岡と山梨から見る富士山に変化は感じられないが、
「大沢崩れ」という 死角にあたる場所から見る富士山頂は
大きくえぐられたように、崩落して断崖絶壁である

昨日(1/20 18:55〜@TBS系)、地球環境についての TV番組を観ました。


↓↓参考書籍はコチラ↓↓
1秒の世界 GLOBAL CHANGE in ONE SECOND


改めて、自分が無知だということを知りました。

『地球温暖化』『環境破壊』などとは言われてますが、
実態を知らなかった。。。いや、知ろうとしてなかったんでしょう。

私はTVを観ながら、涙が溢れて止まりませんでした…

お金にならなくても、あのように人の心に響く仕事がしたいです。
食べていければいい。後世に何かを残したいです!!

環境破壊、と言われるより、こんな感じで具体的に言われると実感する。

「人間が地球を壊したんだから、人間には元に戻す義務がある」

製品を作ったら、リサイクルまで面倒見るのがメーカーであるべき。
作ったら終わり、こんな無責任なことはない。

まずは、『贅沢』っていう価値観が、

『自由に遊ぶ』
『高級マンション』
『高級車』
『ゴルフ会員権』
『高級ブランド品』

とかじゃなくて、

『友達がたくさんいる』
『地球のことをこんなに考えてる』

っていう風にならないかなぁ〜。資本主義が続く限りは難しいのかな。

嫁さんは、

「高級品は高級品のままで良かった。競争社会で価格破壊が起きたから、
カシミヤの需要とかが増えて、結局砂漠化につながる環境破壊を招いた」

って言ってました。

そうだな、高級品は『超』がつくほど高級のままでいてくれれば、
一部の超金持ち目当てのビジネスにしかならなかったのに、
下に降りてきたから需要爆発→地球破壊につながったんだよなぁ。

でも、アメリカの言葉を借りれば、企業は株主のために成長しなければ
ならないから、高級品ビジネスをやっている企業が拡大を目指すためには
更に需要を喚起させる必要があるわけで・・・

資本主義って何なんだろう。。。

でも、資本主義に疑問を持ったところで、突然終わってくれるわけではないので、
やっぱり

「心に響く仕事したから」=「大金持ちになった」
「楽しい事したから」=「世のためになった」

っていう社会にする必要があるんだと思います。


↓↓参考書籍はコチラ↓↓
絵本 パパラギ―はじめて文明を見た南の島の酋長ツイアビが話したこと


<解説>
マルクス・産業革命以前の経済社会のあり方がシンプルに分かります。

頭でなく感覚で学べます!!おすすめですっ!!!



まあ、大きな視点はおいておいて、ボクはまずできることからやっています。

分別ゴミなんて当たり前っす!
してない人には当然一喝っ!!

今の嫁さんと付き合いたての頃、分別をしないから一喝した覚えがあります。

地球にゴミを捨てる(タバコのポイ捨てとか)なんて言語道断!!

いきなり石器時代に戻るわけにはいかないからね。

まずはできる事から!!

みなさんも分別しましょうね!!!!


P.S.いきなり日記風になってしまってすみません。。。でも、書かずにはいられませんでした。。。あしからず。。。

株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コラム | コラム

2006年01月19日

『ライブドアショック4』


本日、予想通り反発しましたね。


今日の始値で買い増しした銘柄もあり、トータルでかなりの利益になりました。


今日は狂喜乱舞の一日でした。


みなさんはいかがでしたでしょうか?


☆『人の噂も75日』


今回の『ライブドアショック』は、日本景気の上昇基調に水を 注したのは間違いありませんが、日本経済の上昇基調に変化はありません。


2ヶ月もすれば、「あぁ、そんなこともあったな」くらいで終わることでしょう。


先日、世界の投資家 ジム・ロジャース氏の講演会の案内をしましたが、 講演内容を要約してまとめてくれた(ネットでの)知人がいます。


ジムロジャース講演会の内容1(感動の地球を見てやろう♪)

ジムロジャース講演会の内容2(感動の地球を見てやろう♪)


ここでもジム・ロジャース氏が述べている通り、日本経済は上昇基調です。こんな問題でそれが変わることはあり得ません。

上がる株は必ず上がります。


国際的な信用を失った?そんなことはありません。


東証の問題はともかく(多分、失笑されていることでしょう…)、日本経済は上向き始めたところなので、まだまだこんなものではありません。


私はずっと書いている通り、一環して強気姿勢です。
相場が変わったら、ちゃんとみなさんにもお知らせしますから!



☆強気の背景


メルマガ、【日本のシャカイ】メルマガでもお伝えしましたが、 外資(外国)の本当の狙いは個人預金700兆円です。


2004年、05年の外国人の買い越しは『約20兆円』です。これが、株価上昇の主要因。


日本国内の個人投資家は、2004年、05年ともに『約4兆円の売り越し』となっています。


つまり、外国人は安い時に買い漁っているんです。で、バブルを迎える2〜3年後に売り抜ける。これが大局から見た外国人の戦略です。


昨今、郵便局での投信販売開始や、国債の個人保有が過去最高となるなど、世界的に見ても最低金利を持続している日本国内において、今後個人預金が投資市場に流れ込むのは間違いありません。


遅かれ早かれ、その時期は来ます。


こんなことで、日本株式市場の信用は失われませんので、焦らず、じっくりと株投資に取り組みましょう!


今日で苦しかった2日間が終わり、今後多少の混乱はあるにせよ、短期的な持ち直しの兆しを見せてくれましたよね!!


今後が楽しみです。


今週土曜日の【日本のシャカイ】メルマガ では、予定を変更してライブドアショックについて取り上げたいと思います。


お楽しみに!!

株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コラム | コラム

『ライブドアショック3』


東証より発表があり、立会時間は
前場9:00〜11:00
後場13:00〜15:00
と、30分短い4時間になりました。

明日は”投げ三日”の三日目にあたります。

今日の引け直前でも、日経平均に買いが入り、初めてヒゲがつきましたよね。

しかし一時は目を疑いたくなるような741円31銭安。これにはビックリしましたが、冷静に冷静に。

下値は本日の安値、15059円でほぼ届いていると見ています。

急降下のあと急上昇あり。

明日、何らかのサインがあれば、一気に戻す可能性も高いです。

今は売り場ではありません。

必ず、リバウンドがあります。

辛抱の時です。

相場全体の中期上昇波動は崩れていません。

とにかく、今は冷静に対処する事が大切です。


というか、買いたかった銘柄がありえない価格まで下がってくれてます。


ここは、チャンスと見るべきです。


株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!相場短観 | 相場短観

2006年01月18日

『ライブドアショック2』

昨日から、怒涛の下げ相場となってますね!
新興市場を超え、東証株まで巻き込んでの全面安!!!


今後、どうなっていくんだろう?

みなさんそう思われたのではないでしょうか?

掲示板を覗くと、

「日本市場を壊した堀江」

「日本経済はもう終わりだ」

などなどの言葉が飛び交っています。


重要なのは、日本市場をしっかりと見ること。

日本経済は復活してます。かならず上昇します。

ただし、ちょっと過熱感のあった市場に冷や水が入った程度。

しっかりと、押し目を見極めて、買いに入りましょう。

この下げは2〜3日で終わる限定的なものと見ていますが、ライブドアへの捜査状況など情勢を見極めて、どこが底値かを見極めていきましょう。


しかし、、、ライブドア関連株は目も当てられない状況ですね…。


嵐が起きて波が揺れるってことは大きなチャンスでもあります。
ベストな状態で乗り切れるように、焦らず焦らず。

しっかりと情勢を見極めていきましょう!!


株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!コラム | コラム

2006年01月17日

『ライブドアショックについて』


ここは焦らず騒がず。上がる株は必ず上がります。

丁度良い調整局面と思い、安いところを拾いましょう。

取り急ぎ。


株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 10:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!相場短観 | 相場短観

2006年01月16日

『お礼・・・』『アクティビスト』『今週のイチオシ銘柄追加!!』


☆最近の日経


『経営の視点 〜アクティビストは破壊者か〜』

〜記事要約〜

昨年来、ファンドが相次いで電鉄歌舞を取得している。

プリヴェは形成電鉄株も実質8%以上まで買い増した。
村上世彰氏率いる「村上ファンド」は阪神電鉄株の4割以上を保有する。

投資の世界では、プリヴェも村上ファンドも「アクティビスト(活動家)」と呼ばれる。

上場株を大量取得し、経営改革を働きかけるのが特徴。

経営者から「他の株主に比べ、短期の売り抜け出おうけられる立場にある」と見られている。

企業価値と無関係に保有株の高値買取を要求するグリーンメーラー同様、アクティビストも排除すべき存在か。

〜中略〜

アクティビストが企業価値を破壊したのではない。

企業価値が破壊されたからアクティビストが現れたのだ。


〜記事要約 ここまで〜

かなり省略してしまいましたが。。。(苦笑)

最後の赤字の部分はかなり好きな言葉です。

常々主張している通り、今後ファンドによる買収劇は増加の一途をたどるでしょう。

でも、本質を変えようとする企業が少ないので、買収の嵐にさらされた方がよい
企業が多すぎるのも特徴だと思います。

日本人は、ついつい安堵の地に居座りたがる。

変化を怖がる。

今までもこれで大丈夫だったから、これからもこれで大丈夫。

そう考える人が多すぎるように思います。

内定者で内定を取り消して他の企業に行くのはその企業自体に問題があるんです。

内定者を必死に食い止めるのも必要でしょう。

しかし、時間のかかる作業かもしれませんが、企業価値向上に真剣に取り組まなければ

さっさと買収されてしまうでしょう。

本質を捉えた、かなり好きな言葉が載っていたので、掲載してみました。



☆今週のイチオシ追加銘柄

4794 DEX

早速、明日からくると思います。割安銘柄ですよ〜!!

一旦取り下げた、4835 インデックスも、350,000円はいきそうです。


株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コラム | コラム