aamall

2005年11月09日

今日の日経+為替

こんにちわ、須磨です。

以下、今日の日経の注目記事です。

・東証1部の売買高 45億株で過去最高に
『1980年代のバブルピーク時の5倍に膨れ上がる』

・銀行 10月貸出残高 プラスに
『増加に転じるのは6年7ヶ月ぶり。住宅ローンなどの個人需要に
加え、企業の資金需要が徐々に広がりだしたのが要因とみられる』

・原油高とオイルマネー
『2005年の産油国の石油収入は約47兆円と3年間で2倍超に』
『ドバイ資本がアメリカ投資市場に流れている。ホテル・マンションの
買収・購入に加え、ダイムラークライスラーの第3位株主になるなど』
『オイルマネーがロンドン経由で米国債投資へ』

日本市場がこれから活況に向かうということを徐々に認識出来る環境に
なってきました。

さて、オイルマネーについてですが、米国というのはやっぱりマネーゲームに
長けていると思います。

今は住宅バブルの真っ只中で、価格はピークに近いと思います。そこで、
オイルマネーに米不動産などを買わせて、数年後に損となる。
アメリカにはお金だけが入って損をするのは外国マネー。

また、米国債をオイルマネーに買わせてドル支配を確たるものにしている。

リスクヘッジが出来ているので、急落することがないのでしょう。

日本とは違いますよね。



☆為替

円は年末に向けて120円に向かいます!FXやっている方はご参考に!

根拠はまたメルマガにて!!



☆本日の売買記録

2350 オックス情報 80000 買い→86000 売り

1890 東洋建 212 で保有中を→210 損切り

9609 ベンチャリンク 351 買い→保有中



takbaggio616 at 11:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔