aamall

2006年01月28日

1秒でこんなに・・・2


☆『無料レポートライブドアショック』について

大変多くの方からお申し込みを頂きました!ありがとうございましたm(_ _)m

メッセージ(感想)もたくさんの方から頂いて、感謝感激です!

必ず返事は書きますので、ちょっと遅れても怒らないで下さいね(苦笑)!

あと、「申し込んだのに届かない!」という方がいらっしゃいましたら、

コチラまでご連絡下さい。直ぐにお届けします!!


☆環境について

先日書いた『1秒でこんなに・・・』について多くのメッセージを頂きましたので、
その中からいくつかご紹介したいと思います。


☆メッセージご紹介

同い年のKさんから!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログ読みました。地球環境のテレビについて。

番組の責任編集と参考書籍の山本良一さん
昨年丁度万博の名古屋で会議があった時に、
会議の冒頭、彼の基調講演を聞きました。

このままじゃいけないと誰もが分かってるけど、
少しでも行動しないとって言う力に感動した。
それで、色々動いているなと思って、そういう
番組も最近やったのを知って嬉しかった。

NZも環境問題非常に敏感です。しかも動きも早い。
アスベストスや他の問題に関してもたまに
日本は動きが遅いなと思う事があります。

NZはもうすぐ家を建てる場合自家発電のソーラーシステムを
入れないと建てれなくするそうです。
家を持ちたい人には大きな負担だけど、
こういうのパッと決めちゃう所がいい所でもあるかもしれません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これ!まさしく嫁さんが言っていたことです!!


NZの身軽さ、見習いたいですよね!!



次は、40代のHさんから!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログ・メルマガに書かれていた、『環境破壊』。

貴方も昨日のTV、見ていたのですね・・・。
(気持ちは同じです・・・)

これは私の世代から、若い世代の方達へのメッセージと
思って下さい。

■環境破壊

目の前の絶望を作ってきたのは、間違いなく私達の先輩と私達です。
若い方の責任では有りません。

経済発展だけが目標で有り、『公害』などの目先の問題は、
人間の力で解決出来ると楽観してました。

『オゾン層破壊』、『地球温暖化』と言う言葉は、私が若い頃からあり、
今に始まった事では有りません。

しかも無知な私達が踏み続けている、『環境破壊』のアクセルは、
現在も踏まれたままです。

京都議定書に参加していない米国と中国が、
CO2の70%を出し続けているのですから・・・。

この負債だらけの地球にしてしまったのは、間違いなく私達です。
その莫大な負債を、責任も取らず、
次の世代に押し付けているのが、悲しくてなりません・・・。
(すいません、後の言葉が見つかりません・・・)

環境問題の補足として、今、現実に起きている事です。
私の子供の頃は無かった事です。

[北欧の国]
大人、子供、全員が外出する時にはサングラスをします。
オゾンホールが広がった為です。
外出する時には、肌を完全に隠します。皮膚ガンになる為です。

[オランダ]
国土の大半が、海抜ゼロか以下の為、莫大な国家予算をかけて堤防、
水門を作りまくってます。

[フィジー等の南洋]
既に、海に沈んだ島が、多数出てきてます。難民対策で頭を痛めてます。

[エベレスト]
日本の登山家が、ゴミを拾ってます。こんな高い地点でも万年雪が
解け始め、昔の登山家が残したゴミが、今頃顔をだした為です。

[中国]
ヒマラヤの万年雪が解け始め膨大な水量の自然ダムが各所に出来てます。
これが近年中に決壊すると言われてます。大洪水を引き起こし、
経済に深刻な影響が出ると言われてます。

[南極・北極]
これは、放映された通りです。10年前から同じです。
ますます加速してました・・・。

[日本]
私の住んでいる高知も10年ほど前に、台風でも無いのに、
集中豪雨で水没しました。
高知市の中央では、ほぼ全世帯が床下浸水。東部は2階まで水が来て、
屋根に逃げる状態でした。
昨年も、四国の水がめ「早明浦ダム」が枯渇しました。
(ここは香川県に水を送ってます。)
そして今年・・・。昭和38年に記録した、積雪10cmを記録しました。
異常気象は、ますますサイクルが早くなって来ています。
今年の夏も、何かが起きるでしょう。心配。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私としては、この年代の方からこういう気持ちを頂けるだけで嬉しいです。

地球というのは代々受け継がれるものであり、

その中で起きていることも同じだと思います。

いつの時代も、前の世代からの負の遺産もあったでしょうし。

そんなことを言い始めたら何も出来ません!

そういうことの繰り返しで、この世の中成り立っていると思ってます。

そう、受け継ぎ受け継がれ。

重要なのは、未来を見て『今、何が出来るか』ですよね!!

こんな小さなことと比べたらよくないのかもしれませんが、

会社の引継ぎなども同じです。

前の人がしっかりやっていなかった部分ばかり、クローズUPさせて

文句を言う人もいますが、その人のお陰、という部分も必ずあるはず。

ライブドアショックだってそうですよね?

ライブドアで儲けた人が、今回の事件で損をしたら文句を言う。

儲けたことを忘れていて、夜も眠れないと言う。

挙句の果てに、ホリエモンに文句を言う。


ちょっと話が逸れましたが、、、

良いことも悪い事も受け継いでいって、地球が成り立つ!!


大事なのは、『過去』を振り返って『今』何ができるか、ですよね!!


今日、1秒の世界 GLOBAL CHANGE in ONE SECOND
絵本 パパラギ―はじめて文明を見た南の島の酋長ツイアビが話したことが届きました。

じっくり読んでみるつもりです。

株式ランキング ← 応援宜しくです!m(_ _)m 

【資産100倍倶楽部】株式 投資 TOPへ戻る



takbaggio616 at 11:14│Comments(2)TrackBack(0)clip!コラム | コラム

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なち   2006年01月31日 04:02
ライブドアショックについてレポート読んで見たいです。。。
2. Posted by 須磨   2006年01月31日 13:43
5 ありがとうございます!!!!

ご連絡先を頂くか、右の無料レポート申し込みからお申し込み下さい!

直ぐに送りますよ!!

須磨

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔