大好評のカードショップ開業・起業コーナーとは別軸で、
今度はプロ・カードゲーマーというコーナーをやっていきます。

ここでいうプロとはカードゲームに単純に強いってことじゃなくて、
カードゲームのプレイヤー(デュエリスト・ファイター・魔法使い)として収益を上げて、それで生活するようなことを意味してます。

 

実際にマジック・ザ・ギャザリングでは賞金制の大会があるらしいですね。
それで勝利して、金銭を得たらプロです。
もはや将棋とかの世界と一緒ですね。

自分の考えるやり方だとカードゲームに強くなくて、賞金圏内に入れない人でも、個性や影響力があればプロになれます。

例えば、youtubeの対戦動画などの再生回数1回は0.4円の価値になるという話を聞いたことがあります。
また自分が先日あげた記事
http://ameblo.jp/tascnin/entry-11767001589.html
じつは、この記事そのものが収益の塊です。しかも、一度の投稿で、デスアーミーで検索する人がいる限り永遠に自動的に仕事をし続けます。まあ、デスアーミーで検索する人がいないわけですけどw

なんとなく、どうやって収益を上げるかわかってきましたか??
わからない人が多いかもしれないなー??

 

詳しくは少しずつこのブログで明かしていきますが、

自分の考えるプロ・カードゲーマーになる方法では
基本的に自分をガンガン外に出していく知名度戦略というものが含まれます。
顔出し、実名が理想ですが、それが無理な場合はどんなプレイヤーなのかキャラクターをはっきりつくっておく必要があります。

そして、アメブロ・ツイッター・フェイスブック・ユーチューブ・mixiといったソーシャルサイトを利用します。やってない方はまずこれらのサイトを是非やってみましょう。