今回は カードゲーマー必須のスリーブを買う際、
多重スリーブしたいときなど、
サイズの選択を失敗して、あれ??入んないよ!(涙目)
っていうことが起きないように、
読者の皆様を導こうと思う。



まずTCGサイズで3重スリーブする場合の人気スリーブを紹介しよう。
よく商品名に書かれているTCGサイズというのは、
デュエルマスターズ、MTG、バディファイト、ポケモンカードのサイズの事です。

まず1重目

カードバリアー100パーフェクト

実は、これメガヒット商品。これをTCGサイズのカードに入れると、ジャストサイズ。ピッタリ。
かなりタイトに入ります。
「あれ?いつもと違う…お前、他の男と…」なんてことは起きません。ジャストに入ります。

そして、2重目に一般的なキャラクタースリーブや公式スリーブを採用しましょう。

更に3重目。

カードバリアー キャラクター スリーブ ガード ハードタイプ


カードバリアー キャラクタースリーブガード・ゴールド ハードタイプ

キャラクタースリーブの上から装着するスリーブだ!
高級感のある枠がプリントされていて、銀と金の2種がある。とても人気商品です。


しかし、ここで注意が必要だ!
カードゲームのタイトルによっては、プリントされたスリーブガードを使うとジャッジキル(反則負け)になる。これはカードゲームによって違うので、自分のプレイしてるカードゲームの公式ルールを確認してくれ。(※ちなみにMTGはMTG公式スリーブでないと、反則になるそうです。)

キャラクタースリーブプロテクター Ver.2

そこで、こちらが透明のキャラクタースリーブです。


続いてミニサイズのカードゲームを3重にしたい場合の人気スリーブ

よく商品名などに使われるミニサイズとは、遊戯王、ヴァンガード、バトルスピリッツなどのカードのサイズだ!

1重目

SL12 ミニサイズ・ソフトぴったり

これが一番人気。安さと量。ミニサイズのカードがぴったり入ります。

2重目は公式のミニサイズスリーブ各種を使いましょう。
本当に様々なイラストや色のものが出てますよね。

3重目はコレ

ブシロードスリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター BSLC-001

ブシロード公式!これが安定ですね!
ミニサイズのスリーブガードというのは、なかなかリアル店舗で見つからなかったりしますよね。

ちなみに4重目にTCG標準サイズ
5重目にキャラクタースリーブガードというところまでいけるんじゃないか??(未確認です。)

ここまでやれば、カード1枚でキュウリがサクサク切れる!
お風呂で遊んでもだいじょうぶ!わいわい♪きゃっきゃっ♪



この記事を読んで、買い間違いがないようにしようね。

俺はipadのカバーを買ったら、実は自分のipadはipad AIRで、
ガバガバになって、途方もない悲しみに明け暮れたこともあった。
読者のみんなには俺と同じ悲しみを与えたくないんだ…


かぁ~~なしみっ♪たとえどんなにうんちゃらかんちゃら♪(嵐の曲風に)


P.S.
絶版になって手に入りにくいキャラクタースリーブは
アマゾンで探すとスマートに買い物できますよ。

⇒ アマゾンでキャラスリを探す