2017年09月13日

ペイジ@定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台

タイトル長い(笑)

日付書けなんだので改めて

9/10 11:00〜
アエル北側



なんと、
ほんま遠足前の子供か!
ってぐらいな時間に目が覚めて
どうにも脳みそがグルグル回り出したのでジムへ

2時間くらいジムで汗流して帰宅して
朝ごはん食べて準備して
会場に向かったのでした

着いたらハガくんがいて
間も無くドラムが運ばれてきて

ケースから出したら、とても状態のいいドラムで

正直、機材の心配してたから、この時かなりホッとした♪

ソルファからやってきたとの事で

さすが!やるね♪

ありがとございました😊


で、セッティングして
1番目だったんでPAさんのバランス取りでちょっと音出しして


別会場からうるさいよーって苦情きたらしいんだけども、ドラムの音量にあわせたら仕方ないよねーって(笑)

ドラムの音って上に飛んでくからね
しょうがないよね😓


俺、結構音おっきい方だしね
特にキックとか…
命がけでキック踏んでるから(嘘)


さて、Aの音を鳴らして、いざ本番


楽しかったですわよ♪

やっぱ青空の下って気持ちいいね♪

何度も空見上げた😁


すんごい気持ちよかったんだけど

今、
なう、、

ほとんど印象に残ってない

なんだろ、とても不思議な感覚


観てくれてる人達の表情とか笑顔とか

あぁ、上から写真撮ってる人居たなぁとか

信号待ちの人見てるなぁとか

前に座ってるおじさん、結構楽しんでくれてるなぁとか

ちっちゃいお子ちゃまが手あげてるなぁとか

そういう景色は、凄い思い出せるのに
バンドの事が、ほとんど思い出せない

あそこ、しくったな
とちったな
あぁ恥ずかしいなぁ

とかは、覚えてるんだけど(笑)


なんか不思議


日中の野外って、とてもよく見えるんだなぁって思います

LIVE HOUSEだと、照明もあるから見える時と見えない時あって
まぁそこで、結構メンバー側に視線が行くんだろうけど、きっとこの日は客席ばかり見てたんだろうなぁ、と思う

だから、自分らの事より客席の事しか覚えてないんだ、きっと(笑)



ペイジの曲
特にメロディーといいますか
その旋律で、とても感情を揺さぶられるものがあって
油断すると感極まって涙腺崩壊してしまうケースがあり(苦笑)

いつもは気にしないんだけども
この日は野外で丸見えだから、相当我慢して、感情コントロールして、と思ったんだけども、やはり2箇所
非常にヤバい瞬間があり

恥ずかしかった(笑)



もうね
ほんと、こういう勝手な感情移入と暑苦しさは、どうにかしたいんですが

どうにもこうにも、歳を取れば取るほど制御しずらくなってきて

困ってます…(笑)



今後、野外はキャッチーかコケティッシュな曲だけにして頂きたい(笑)

かわい子ぶるぐらいがちょうどいい

キモいね…

すんまそん😓



さて!

冗談は置いといて


2回目のペイジも、とても楽しく終える事ができました!

観てくれてた方々も楽しんでくれてたみたいで、ほんとよかったです♪

ありがとうございます!!


ペイジというバンドの良さが
素敵な曲たちを
その想いとともに伝える事が多少なりともできたのではないかと、自負しております☺️


正直、
もうちょっとできたんじゃないか
とか
いや、もっとできただろ!悔しい!
って思いも心の奥にはありますが

まぁそれは、
次回があるならば、もしあれば
確実にクリアしていきたい

言いかえれば、次回はもっとすごいよー
って事です(笑)


ただ
あの日、あの時、あの瞬間
あの環境で出来る事は、精一杯やりました
やれました

だから悔いはあるけど、悔いはない(笑)


一番思うのは
感謝するのは

あの瞬間、一緒に居てくれた人達
ペイジの音に耳を傾けてくれた人達

本当にありがとうございました!!


ペイジ
本当にいいバンドなので
是非これからも
そして、これをきっかけに聴いてくれる
興味もってくれる人が増えたら

私の役割としては、超満足♪



ありがとうございました😄



次回は、11月
毎年恒例のあのバンドです

また、全然ノリの違う(笑)


詳細決まれば告知させて頂きます😉



また野外で演れる機会あればいいなぁ♪



ほんと、いい思い出が増えました
ありがと😊

image



LINE@はじめました
不定期に情報配信中
よろしければ友達登録お願いします😊
友だち追加

ブログランキング参加してます♪
こちらも良ければポチッとな😆

音楽ランキングへ



takdrums at 00:05│Comments(0) 音楽 | LIVE report

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Takashi
birth:1/15
live in Miyagi from Tokushima
BLOOD TYPE:B
1996-2001 Plastic Tree
2002-2004 HUSH
2005- Trifling Soul Vibration
2006 bibi
2006- MILLION RED FEVER
2009-2015 2017-BMXX
2013- Motley Jiro
2015-2017 o+o

I use YAMAHA DRUMS & Zildjian cymbals
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Twitter プロフィール