恵比寿ガウディ株式会社 竹の日記

私は、恵比寿でカラオケボックスとボーカルスクール音楽教室を経営してる41歳の男です。 ご興味のある方はwww.ebisugaudi.comをご覧になってください。名前はガウディボーカルスクールです。 ミネラルウォーター飲み放題なので、ゆっくりくつろぎにだけ来て頂いても。全然OKです。

ブログ引っ越しました!

新しいブログは下記です。

アメーバブログです。お手数ですがこちらをクリックしてください!

マイケル・ジャクソンの透き通る声!

514CZ7%2BWI7L__SL500_AA300_


昨日家族で東葛西のスーパー銭湯に行ってきました(気持ちよかった〜)


となりにめちゃデカイ

イトーヨーカドーがあり当然行くことに


なんで子供ってあんなにヨーカドー好きなの?(俺も好きだったな蕨のヨーカドー)


新星堂があったので入ってみたら


昔なつかしの石野真子とか、榊原郁恵とか、ピンクレディーとか、太田裕美とか


あと演歌では五木ひろしとか、北島三郎とか、都はるみとか、テレサ・テンとかがたくさんそろってて楽しませていただきました。


そこで私は

すかさずマイケル・ジャクソンを買うことに(ぜんぜん演歌かんけーねーじゃん)笑

ジャクソン・ファイブも好きなので



アイル・ビー・ゼアのアコースティックバージョンもいいね


こんどバンドでやってみたい!


ガウディボーカルスクールアニソンコース!

zyo-


最近スクールでもカラオケでもアニソン唄われる方多いですね!


私は最近のアニメはあまりわかりませんが(いや、ほとんど)


あしたのジョーならバッチリ唄えますよ!


サンドーバックに浮かんで消ええた〜


あと

明日のジョー2の

男なら〜戦うとき〜がくる〜愛するものたちに別れを告げて〜


ん〜かっこいい!(泣ける!)

ガウディボーカルスクールアニソンコースおすすめ!

恵比寿ツタヤ2号店オープン!

ツタヤJPG


ガウディもいつか恵比寿の、いや銀座でも渋谷でも青山でもニューヨークでも上海でもソウルでも平壌でも三河島でも


どこでもいいや!


目立つ場所でビジネスできるよう頑張り続けます!


結果はあとから!


いつもお客様に喜んでいただけることだけを考え


スタッフ、業者様、社会のために貢献できる企業を目指します!

東方神起オフ会決定!

西村JPG

先日お伝えした、カラオケガウディ大久保店での東方神起オフ会の日時が決定しました!

開催日:3月5日(土)
場所 :カラオケガウディ大久保店
時間 :14:00〜17:00(3時間)
内容 :歌い放題&飲み放題&フード付
販売 :東方神起オリジナルカクテル
料金 :1480円
参加人数:15名様限定

詳しくは

twitterでどうぞ!


写真はガウディ総務の西村君
仕事の速さと正確さはずば抜けており、私も彼にはいつも助けられております。
東方神起オリジナルカクテルも彼が担当します。

ちなみに西村だから西方新神起ですねって言ってました!

ふ〜ん

そうなんだ(笑)



ガウディ株式会社取締役松原さん。

ミンすJPG


彼とは

幼稚園からの同級生でもあり、現在はガウディを支えてくれる取締役!

そして親友!


優しさと誠実さは私の心の支えでもあります。


中学生の時は共にバレーボール部

私のほうがちょっとだけ上手かったと思います(いやだいぶ)

でも彼は、足がめっぽう速く当時のあだ名はチーター

チーターですよ(どんだけ早かったか!)
それに腕相撲は今でも彼にかないません。
そうそう、瞬発力が強いんだと思います。


そんな松原さん


これからも宜しくね!



こんな感じのプードルでした!

プードル


かわいいね〜

プードル拾った!

今、大久保駅近くでプードルの仔犬が明らかに飼い主とはぐれてしまってるのを発見!

向こうからよって来たので保護し、飼い主を探してたら10分位で見つかりました。

めでたし、めでたし。

iPhoneから送信

U2のサウンドは心地いいね!

u2


新聞読みながら聴くU2は

自然にリズミカルな朝を迎えることが出来る!

ガウディボーカルスクールの歌姫紹介します!

たまちゃんJPG


彼女の名は


Caoru先生


女性ボーカルユニットChagraのリーダー

彼女の天使のような歌声は、男女問わずいちど聴いたら誰もがおどろき、そして気づいたらファンになってるという方程式がガウディの法則となってます。


そして、彼女のもうひとつの特徴は

大のお笑い好き


ガウディにきて、いちどボケてみてください必ずツッコミを入れてくれはず!


いますぐチェック!!

Chaoru先生


信じられない!

ホームJPG



本当におどろいております。


全盲者3人に2人が転落経験とは



一日も早いホームドア全駅設置を願います!

恵比寿のスポーツジム!

フィットネス


私が知るかぎり

恵比寿に大き目のジムは4件かな?


たしか女性専用だったBIVIOさん
今度は個人指導専門店になるみたいですね。


最近、加圧トレーニングをされる方も多いいし、面白いかもしれませんね。


ただ


料金がちょっと高いかなぁって気が?
40代以上をターゲットにして入会金52,500円月会費52,500〜100,500円
私が行ってるジムも40代以上が多いのですがちょっと高いと思うな〜


まぁ


セレブの方がお金をいっぱい消費されて、景気が良くなればいいこと!OK!OK!


景気、足踏み脱却の兆し!

keiki


って
本当かしらね?

企業や家計の心理も改善

って
本当かしらね?


ガウディ株式会社は常に平常心!
いつもお客様の立場に立って、皆様に喜んでいただけるサービスを徹底、追求し実行できる企業作りに勤めてまいりたいと思います!

常にお客様のため!そしてスタッフみんな、社会のため!

よーし


今日も頑張るぞ!

ラリーカールトン!気持ちい朝だ!

rari-


渋いね〜

ラリ&リトナー

目黒川のさくら開花はいつ?

__目黒


目黒川のさくら開花予想をする

ぺ・ヨンジュン!

って、いえば喜ぶんでしょあなたたちは!


ん〜


まちどうしいね〜

さくら坂

4543acb6.jpg??きみよずっと幸せに春はそっとチャラ〜ララん??

さくら坂now




ギブソンES335を抱いて!

__ギブソン


私のギターの師匠

後藤先生とツーショット!!


彼の弾くギターはまさしく魂がこもってます。

ソウルフルなグルーブ感、そしてそこにいるもの皆を引きつけてしまうギターソロ!


まさしく私の人生の目標そのものです


私が手にしてるのはギブソンのES335
後藤先生にちょっとお借りして弾いてみたのですが

気分はもうBB・キング!!


ギターって本当にいいですね

もっただけで何もかも頑張れちゃうから!!


恵比寿にCD屋さんが無くなりました。

bf077dea.jpgアトレの本屋さんに行きながら、ちょくちょくかよってたCD屋さんが無くなりました。

僕がウィンドウショッピングばかりして、全然買わなかったからかな?


ごめんなさい。


これで、僕の知るかぎり恵比寿にCD屋さんが無くなりました。


そして僕のウィンドウスポットも一つ減っちゃいました。


寂しい!

イケメン店長!!

__山


カラオケガウディ大久保店

店長の山ちゃんこと山下君です。
料理のセンス抜群、もちろんファッションセンスもいいですよ!
彼も元バンドマンでボーカル、歌も上手いみたいよ〜(富士ロックフェスティバル命!!)

それに加えまめ!

そんなところがモテル証拠なのかな?
恋人募集中かどうかは私にはわかりません?










I LOVE GOLF

1392102_1797862522[1]


写真かなり古いけど

なかなかのスイングでしょ!?

ゴルフを愛する方なら誰もが思うこと
はまるとやみつきになりますね。
スコア100切りが見えてくるころは楽しくて前夜は眠れなくなります。

まさしく子供のころ遠足前夜状態!

夢は全日本実業団対抗ゴルフ選手権にガウディ株式会社が出場してもちろん団体優勝すること!

好きなゴルファーは
ファッションセンスで藤田寛之
女子は最近では台湾のヤニ・チェン!ベビーフェイスでボーイッシュなところが親しみを感じてなんとなく好きです。

クラブは優しく振れて構えた時しっくり来て見た目がかっこよければなんでも良し

ベストスコアは
吉見ゴルフクラブ
OUT36 IN41の77
まぐれだけどね

平均スコアは92かな?(ちゃんと100もたたくからご心配なく!)
飽きるのが早いB型だけどゴルフ、音楽、仕事だけはとことんハマッテます。

ゴルフをとおしていろんな職業の方と出会うことができ
ミュージシャンはセッションが会話ならゴルフはラウンドが会話みたいな、1回ラウンドすればその人の人柄も大体わかります。

3パット撲滅、以前は早くシングルになりたいそればっかり思ってましたが、いまは40才代のうちに成れれば良いかなそんな感じ

今はギター上手くなりたい気持ちが強くゴルフとギターと仕事、全てで一流になれるよう日々奮闘中!

でも、これがかなり難しい
学生のころでたとえると勉強ができてサッカーがうまくて、ピアノが弾け歌まで上手いヤツみたいな感じ

好きなことだから毎日楽しくやってます!

こんな感じで時々ゴルフネタも書きますのでよろしくおねがいします!!

ガウディボーカルスクールのスター紹介します!

いっくん


彼の名は

いっくん!


すばらしいライブパフォーマンスの持ち主。

彼のステージを見た方は必ずとりこになります。


我が家の娘達もいっくんのライブパフォーマンスを真似て


ヲンビー・ロン! ヲンビー・ロン!



私を喜ばせてくれます。


作詞・作曲にもチャレンジ中で次のガウディミュージックフェスタが楽しみ!


写真で私が完全に食われてるのを見ても彼のすごさを感じていただけるでしょう!


”もってます”彼は


まちがいない!

東方神起オフ会!決定みたいです!

東方


カラオケガウディ大久保店にて


韓流スター東方神起のカラオケオフ会をすることになりました!パチパチ


予定では2月末〜3月上旬の間におこなうことになりそうです。


詳細は後日発表!!


カラオケガウディ大久保店のツイッターでどうぞ


東方神起ファンの方心よりお待ちしております!

楽しみにしてくださいね。


写真は

大久保店のマドンナ斉藤さんです!


春からは中野のK病院で看護士になるそうです


斉藤さん!

ぼくが風邪引いたり、おなか痛くなったり、骨折れたり、胃が痛くなったりしてK病院にお世話になる事があったら優しく看護してくださいね。








年賀状たくさん頂きました。

お正月の楽しみのひとつ年賀状!!


今年もたくさんいただきました有難うございます。


いつもお世話になってる方から、ほとんどお会いできないけど年賀状だけは必ず送らせていただいてる、友達、親戚、先輩、恩師の方々!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします!


新年明けましておめでとうございます!!

04


カラオケガウディご利用のお客様、スクール生徒の皆様、スタッフそして関係者各位

旧年中は何かとお引き立てにあずかりまして厚く御礼申し上げます。

なにとぞ本年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

笑い収め!!

チャミスル
中目黒にあるスーパー東急のお酒売り場で

店員さんに
チャミスルありますか?
と、聞いたら


茶味噌?って


しかも茶、茶、茶、茶味噌?って表情で聞き返されたから

吹きだしそうになっちゃったじゃないですか〜本当にもう勘弁してくださいよ〜


レジでも綺麗なお姉さんの前で吹きだしちゃったじゃないですか〜本当にもう


でも 

おかげさまで笑いながら年が越せそうです。


お兄さん有難う!!


カウントダウンまであと5時間!!

それでは皆さん


良いお年を!!

スクールの先生達と忘年会!!

先生2


ちょっと遅くなりましたが先日の忘年会、もつ鍋を囲みながらの楽しいひと時でした。


あっという間に、今日はもう大晦日ですが


来年もみんな!よろしくお願いします。

まずは3月のガウディフェスタ今から楽しみ!!

田町よ〜いとこいちどはおいで!! 2回は行きたくなるゼッタイ。

韓さんJPG


まぶしい笑顔ですね。

田町のパフィー、ピンクレディー?(ごめんなさいアラフォーなもので、笑)


田町店の斉藤さん(右)と韓さん(左)です。
二人とも本当に明るく元気でこっちまで楽しくなります。


カラオケガウディ田町店

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ついでに私の写真も


斉藤さんJPG



恵比寿ガウディボーカルスクールYori先生とパチッ!

__


笑顔が素敵でとってもチャーミングなYori先生
前回、前々回のガウディミュージック・フェスタで私が演奏した時、ピアノとコーラスを担当してくれました。

ボイストレーニングのほかにも
弾き語り・シンガーソングライティングのレッスンも行っております。

ガウディ・ボーカルスクール講師紹介のページです。

Yoriさん!

次回も宜しくおねがいしまぁ〜す。ねっと

ガウディ恵比寿本店長とパチ!

a0255e39.jpg恵比寿本店の岩崎店長です。

心優しいナイスガイ
水泳のインストラクターとキックボクシングの経験のあるスポーツマン。


岩崎店長に会いたい方は

カラオケガウディ恵比寿本店でお待ちしております。

恵比寿ガーデンシネマ休館!!

__

マクドナルドにつづき恵比寿ガーデンシネマまで無くなってしまうのか?

恵比寿がどんどん寂しくなってしまう

だれか恵比寿を盛り上げる人はいないのかぁ〜

俺は頑張るよ!!(なんかツイッターっぽくなってしまったな)私のツイッターです、よろしければのぞいて見てください!

恵比寿のガウディボーカル・ギタースクールです。宜しくね!

__

ガウディボーカル・ギタースクールの松村君(右)と山本さん(左)です。

最高のスタッフに囲まれながら仕事のできる幸せ。
みんな!これからも宜しくね。

ちなみに私のしてるネクタイ、15年ぶりくらいかな?
信用組合に勤めてた20代のころ部下から頂いた、今でもお気に入りのくまさんのネクタイ

これからも大事にしますよ。
 

すほん君

見てくれてたらうれしいな。


ジョイサウンドのクロッソ全店舗導入!

d12364c0.jpg恵比寿本店、田町、大久保店。全店舗にクロッソが導入されました。

音いいですよ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

怒っちゃダメ!!

__


みなさん!

最近、怒り狂ったことことはありますか?

怒ったり、ぶちきれたりすることは誰だってあるはずです。(でも内の社員のオガちゃんとか、松ちゃんとかはじめ、みんな怒ったこと見たこと無いなぁ〜内の社員はみんな温厚です、笑)


私は、ねんがらねんじゅう怒ってました。

たとえば

子供がうるさかったり、仕事が上手くいかなかったり、家内とケンカしたり、ゴルフでおおたたきしたり、うっとおしい営業の電話がかかってきたりした時。


よ〜く怒るよな俺アホか?


でも怒ったあとって、よ〜く考えてみれば
特に子供に怒った時、自分では叱ったつもりがただ単に感情のコントロールができなかっただけで


怒ったあと

俺って馬鹿じゃね?なんであんな怒ったのと後悔することのほうがほとんどです。


ゴルフも、高い金払って遊びに行ってスコアが悪かったからって怒ってたら逆にストレスがたまるだけで、面白くもなんともありません(最近までよく怒ってたな、笑)


最近私は、なるべく怒らないようにしてるつもりです。(こないだ、かみさんにおこちゃったゴメンネ)


方法としては


いかりがこみ上げた時

1、深呼吸
2、怒ってる自分を想像し絵に浮かべ、あほだな〜と想う
3、怒らない、と紙にかき続ける(これいちばん落ち着きます)


こんな感じで怒らないようにすると


ちょっとだけ人間おおきくなれたかな?って想う今日この頃

どんな事に対しても優しい気持ちで接する事ができるように、精進してまいりたいと想います。

まだまだ半人前ですが

竹之内家大掃除。

6067f572.jpg
我が家の娘達もだいぶ育ち、楽しみながら掃除もしてくれるようになりました。

週末ベランダ掃除をしてる長女と次女です。

来週もしてくれるかな?

やく25年振りの再会に感動。

bf1405c3.jpgチラッと立ち寄った古着屋で見つけてしまいました。


やく25年前にに2万円ぐらいで買ったモンタンのスキーセーター

ほぼ新品状態が1000円でうってました。

もちろん、即購入


当時の思い出がよぎり百万円分得した気分です。


ちなみに、このポーズはスキー
ですよ


ボクシングじゃ無いですよ。

ガウディ大久保店スタッフです。

9158b597.jpgおかげさまでオープンして二週間が経ちました。

そろそろ忘年会ですね


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

宣言!本日より横浜ベイスターズのファンになります。

__


わが、フィチョリの

横浜ベイスターズへの移籍が決定したそうです


今朝、新聞を見て

私自身人生の転機?と思えるぐらい衝撃を受けました。


ロッテ、日本ハムのファンを経て、今後横浜のファンになるなんて夢にも思ってませんでした。
(横浜の皆さん!これからよろしくおねがいいたします。)

ちょっとだけ浜っ子になった感じかな(笑)


横浜には中華街もあるし

先日オープンさせていただいたカラオケガウディ大久保店にも中国の方がたくさんいらしてくださるし
(いつも有難うございます)


人生の転機はおおげさじゃないくらい
今、元気な中国を肌で感じてるような気分です。


フィチョリ!優勝目指してがんばれ


俺もがんばるよ。


カラオケガウディ大久保店本日開店いたしました!

f2a6514d.jpgその前に

ガウディミュージックフェスタに参加された皆様!本当にお疲れ様でした。

次回は来年3月ですよ!
いまから、もうワクワクしてきたぞ

そうそう

カラオケガウディ大久保店

本日無事オープンしました。
大久保にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

ガウディボーカル、ギタースクール発表会!

10241c38.jpgただいま、リハ中!

本番前はいつもドキドキします。

カラオケガウディ大久保店、看板つきました!

475ced8e.jpgまだ、電気がつかないのが残念。

カラオケガウディ大久保店。

2725fb14.jpgまもなく看板ができあがります。

楽しみ!

ようやく兆しが!

3f65fa1b.jpg5ヶ月ぶりの日経平均一万円台

9000円台とはちょっと響きがちがいますね。

私のまわりの人たち(業者さん等)は、かなり忙しくされてる方が多くなって来た感じです。

景気回復

期待をこめて頑張って行きましょう!

カラオケガウディ大久保店オープン!

67181d31.jpgいつもカラオケガウディをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

昨年の田町店に続き、来たる11月25日(木)13時

大久保店がオープンいたします。

地図は後日カラオケガウディのホームページに掲載させていただきます。

大久保駅徒歩1分
新大久保徒歩2分

近くにお立ち寄りの際にいらしていただければ幸いでございます。

三菱重工業相談役 西岡喬さん。

__



日経新聞今月の私の履歴書は

三菱重工業相談役の西岡喬さん(たかしさんと読みます)


40代前半のころ(今の私と同じくらい)に小型ジェット機MU300を完成させ、性能や構造が米国の基準にかなっていることを示す形式証明を取る際、連邦航空局からの注文が200項目。

200項目が直らないかぎりテスト飛行ができないといわれ、連邦航空局の形式証明を取るのに2年かかったそうです。


私も

銀行の融資係長を説得するのに、毎回苦労することがございますが(笑)西岡さんのご苦労に比べれば足元にも及びません。

もっと頑張らねばと思う

43歳若輩経営者でございます。


FA宣言しますかぁ

ef257eaa.jpgもし、移籍するならヤクルトがいいなァ


そしたら神宮球場いくよ!ひちょり。

来年の手帳決まりましたか?

36fbc1b4.jpg私は毎年これ

陰山手帳

週刊予定表が縦型で、メモ欄も多くとても使いやすいですよ。

今回はなんとなく茶色にしてみました。

怪盗グルーの月泥棒

a5be34d3.jpg今日は品川ブリンスで映画みました。

怪盗グルーの月泥棒

グットでした。

長女は将来ギタリスト?

__
長女のマイは

最近ギターに興味があるみたいで、ドレミの唄が弾けるぐらいになりました。

コードもAm、Emぐらいは弾けます。
Fは2,3年ぐらいかかるかな?

ちなみに手にしてるギターは、こないだのバザーで1000円で買いました。

ん〜

楽しみ!

バザー

e06f56e6.jpgNow

マハラジャ懐かしい!

89183449.jpg私が20歳代のバブルを思い出します。


中年の皆さん
あの頃を思い出して日本を元気にしましょう!


今度、ギロッポン行って見ます。






Profile
Categories
Recent Comments
Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ